[記事一覧]  [編集][削除] 687

[国内ニュース][画像]
白金台の「ブックオフ」10月に閉店へ-惜しむ利用客の声も+104
投稿日時 2013-10-21 09:54:57 (ksrrqd)   [2気になる]  [18興味無い]

http://shinagawa.keizai.biz/headline/1938/?1382316802629
>同店は全国で初めてカフェを併設した「ブックオフカフェ」として2007年9月にオープン。カフェには無線LANを設置し、店内の本を自由に読みながら軽食やドリンクを楽しめる店として話題になった。2008年には洋書コーナーをリニューアル。ブックオフ全店舗の中で、国内最大の洋書取扱店となった。
>利用客からは「洋書の品ぞろえが豊富なのでよく利用していた。閉店したらどこで買ったらいいのか迷う」(40代女性)、「家は遠いが、息子が経営している店が白金台にあるので、しばしば立ち寄っている。息子の店とほぼ同じ時期にオープンし、白金台の街でともに頑張ってきた店というイメージなので名残惜しい」(60代女性)など閉店を惜しむ声が相次いでいる。


参照されているアンケート:◇ 許せん!『死ね作』
参照しているニュース:◇ 代官山:副都心線乗り入れで「今まで見なかった人」が増えて、雰囲気が変わったという声が

この記事に対するコメント

[#1] (zhlbve) さすがにローカルニュースすぎないかね。

[#2] (nyknlt) どうして東京を(以下略)。

[#3] (vleadn) ブックオフにも白金台にも何度も行った事あるし、記事中写真も見たけど、ブックオフのイメージと白金台のイメージがなかなか重なってくれない…

[#4] (eveeig) 白金台みたいな一等地にすんでるんだったら本くらい定価で買えよ。ブクオフなんかで買ったって作者には一銭も入らんのだぞ

[#5] (hzgoin) 別に近隣住人だけが客じゃないだろうに

[#6] (yapkxi) むしろ近隣住民は他所から人は来てほしくはないのだろうな。

[#7] (ltwrqm) 白金に幻想を抱いてるカッペだらけのコメ欄だな

[#8] (vleadn) #7は白金住人と見た。

[#9] (eplnsb) 職場が5分も歩けば白金台ってエリアだった時期があったが、イメージは良いのかもしれないが別に…て街だった。

[#10] (ksrrqd) 関連?

[#11] (sqvnff) お前らが買わないからだろ

[#12] (kmotvn) 白金台の住人はブックオフなんか使わないって事か。


最終コメント 2013-10-22 16:59:53