自動ニュース作成G
「ウルヴァリン:SAMURAI」(米)…「間違った日本」魅力存分
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/cinema/creview/20130913-OYT8T00731.htm
2013-09-20 10:38:37
>新幹線の屋根では、ローガンとヤクザが風圧でピョンピョンと飛ばされながら戦い、すごいのだが笑ってしまう。
このシーン、TVCMでちょろっとだけ出てきて、なんだそりゃ、と思ったが… やっぱりあるのか。
・トンでも映画としては楽しめたけど、アメコミヒーローモノとしてはどうかと思う。日本の低予算の任侠映画見てるような気分だった。
・新幹線ロケはセッティングまでやっといて結局中止になったとか書いてたな。
・X-MENシリーズ好きなんだけど、これは地雷臭するんだよね。Gアンのエヲタレビュよろ。
・原作本の表紙は笑えるがhttp://www.amazon.co.jp/dp/4864910804
・中身のシルバーサムライの造形はもっと良い感じだぞ(笑える意味で)。
・20年くらい前まで未だにちょんまげしてると間違われてたもんだが、ニンジャスレイヤーとか読んでもたいして進化してないんだよな~
・記事中にある「弓を使うニンジャ(ウィル・ユン・リー)」ってのがシルバー・サムライ?
・元々原作が80年代だから古臭いぞ。 #7 それは別。原作の端役が何故か重大役になってる。
・個人的にはカプセルホテルライクなラブホがつぼだった。今時電動回転ベットなんてないよな。
・今の時代、普通はむりやり中国を舞台にして金儲けするのに、ちゃんと日本してくれるだけでも嬉しい。http://www.youtube.com/watch?v=wSffWA3Qocc
・#10 ワイルドスピードの次回作も日本が舞台だし、バイオハザードも日本が舞台だったし、別に珍しくもないと思うけど。
・#11 珍しくないのかもしれんけど、普通に考えたら、映画にしてもゲームにしても、観客の数がクソ多い中国を選ぶ傾向が強いからさ
・#12 ハリウッド映画の興行収入は、日本も中国も大して変わりませんよ。
・まぁウルヴァリンが日本と関わりが深いのは原作通りの設定だしな。
・#10 原作レイプが嫌われるのは万国共通なんだろうね
・#13 人口規模で考えたら中国重視は当たり前でしょ。現状のみを語ってどうすの。>「日本の映画市場の規模は、2010年には約2,060億円と言われていたが、洋画離れが顕著になり、長期的には伸び悩みの傾向にあるという」http://www.excite.co.jp/News/world_ent/20130712/Cinemacafe_18035.html
・「ハリウッドが中国には譲歩するワケ 英紙 >2012年公開の米SF映画「LOOPER/ルーパー」や「バトルシップ」には中国の要素が数多く取り入れられた。」http://j.people.com.cn/206603/8167624.html
・#3と全く同じで、地雷臭を感じて見る予定なかったけど、#10のリンク先みた瞬間から見たくなった!見てくる。アホらしいまでにハリウッド映画っぽい!
・#17 「そしてこのままのペースを保てば、」って、すでに中国経済は失速気味ですけど。
・#13 http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20130719/enn1307191212009-n1.htmちょうどタイムリーな記事が。ちなみに、みんな大好きパシフィックリムも、中国111億円、日本14億円だそうな。
・レ・ミゼラブルって、日本は中国の6倍も興業収入上げてるんだ。そこまでヒットするような作品でも無い気がするけど。
・#19 はいはい、ぼくちゃんスゴいことに気づいたね~ リンクが張れてから反論してね~
・#21 ジャーン!ジャーン・バルジャーン!「げぇっ!マリユスの罠か」うーん、中国にはとても合いそうなのに。
・話題になった日本ロケの場面は違和感なかったけど、セットとかアメリカで撮ったっぽい場面はことごとくインチキジャパンで笑った。
・だがそこが良い。
・画面にハングルさえ映らなきゃ何でもいいや。