自動ニュース作成G
『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』の修正パッチで永久コンボ対策 謎の落下重力によりコンボが繋がりにくくなる模様
http://getnews.jp/archives/415046
2013-09-11 13:41:03
>『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』は発売直後から永久コンボは次々と発見され、格闘ゲームではあってはならないハメ技が数多く見つかっている。ゲームバランスが崩壊気味なこのゲームに開発会社であるサイバーコネクトツーは生放送を延期する事態。
>そんな同作の修正パッチが本日公開され永久コンボが修正されたのかと思いきや、その修正のされかたが異常なのである。空中で永久コンボが繋がらないようにキャラの落下スピードを速め空中でのコンボが繋がらないように対策しているようだ。
・だがちょっと待って欲しい。「吹っ飛んだ人間はパンチが何発も入るくらいゆっくり落ちてくる」というこれまでの常識の方が異常だったのではないだろうか。
・何発も殴ると落下速度がどんどん上がるように変更されてて、とばっちりを受けたキャラがいっぱいいる。
・記事下の動画で初めてプレイ動画見たけど、こりゃたしかにおもしろくないな
・解決法としてはイマイチ
・これがファミ通で40点満点ですってよ奥さん
・クロスレビューの得点ってお金で買えるのかな?
・#6 賄賂というより、広告を出したメーカーの悪口は書かないと思ったほうが正しい。その反動はその他のメーカーのゲームで吐き出される。
・#6 レビュアー1人あたり、(得点)×(得点)×500円と非常にリーズナブルになっております(嘘)
・噂で酷いとは聞いてたけど、これはデバッグ段階で絶対気が付いてたと思う。納期優先で修正出来なかったんだろうけど、これじゃユーザーもメーカーも誰も幸せになれないな・・・納期に合わせられなかった開発元も悪いが、これを出すって決定した人間の責任は大きい。
・ファミ通≒オリコン
・良クソゲー?
・コンボが多くなると落下速度が速くなるゲームは結構あっただろう。もしくは跳ねなくなったり。しかし、同じように永久がある北斗の拳でもあっちは永久に技術が必要だからゲームとして成り立つが、1つのボタンだけで繋がる永久とかクソゲーにもほどがある。
・このパッチは場当たり的な対応しただけで、特に出来がよくなったという代物ではないみたいだね。(改悪とすら言われてる)製作スタッフに格闘ゲームのノウハウがないのではないかとすら言われてる代物だから、小手先の修正でどうにかなるものではなさそうだ
・カイザーウェイブはハメ!
・そもそもこの速度で当たったパッチは発売前に作ってたパッチじゃないのかしら