[記事一覧]  [編集][削除] 537

[国内ニュース]
上場企業、円安で純利益2・8倍 4~6月期、急回復+49
投稿日時 2013-08-12 00:00:07 (eqglie)   [4気になる]  [1興味無い]

http://www.47news.jp/smp/CN/201308/CN2013080301001740.html
>円安を受けて企業の業績が急回復している。


この記事に対するコメント

[#1] (vqvftl) おめ

[#2] (fyadib) 他国を足蹴にしてまで業績を上げるなんて、日本の道徳心はどこにいった...

[#3] (iformm) 今日のID:(fyadib)

[#4] (hyjyfs) (fyadib)は早く祖国に帰って祖国を助けなよ。日本で何を言っても無駄なんだからさ。

[#5] (lfxtso) #2 自滅しておきながら他国のせいにするなよ。韓国に道徳を求めないのは自覚だよな。

[#6] (cwbhzb) 多くの部品を輸入している中韓にとって円安は安く部品が仕入れられるのでプラスになっている。特に韓国は経済が低迷しているので安くて品質の良い日本製品は家計の助けになっている。

[#7] (kkfuxa) 中国はともかく、韓国の場合は三星とLGくらいだな円安で良くなる可能性あるのは。他は日本企業と競ってるからマイナスの方が大きいし、三星にしても日本製品が安くなると苦しい分野が多いだろう。

[#8] (kkiamn) TVとかで「円安になっても、既に工場等が海外に出ている為、効果は小さい」とか言っていた人達は元気だろうか。元気なんだろうなぁ。NHKの時論公論でも同じ主張してて呆れたのを覚えている。

[#9] (tjrqmc) あとは企業にどう内部留保を吐き出させるかだな…

[#10] (kztfai) #8 海外移転が順調に完了しちゃったJVCケンウッドなんか、業績回復も他の同業者と比べパっとせず、確かに為替レートの影響を受けにくい企業になってるよ。

[#11] (zmqdmb) 円高誘導してた民主を擁護してた連中には恩恵を受けさせたくないな

[#12] (bwdipl) 「為替」に左右されるなんて、馬鹿げた話だと思う。踊らされている感じが哀れ

[#13] (tvjqdo) 確かに哀れだが、これが現実。何とかしたいと画策する者はいるが、だいたい失敗している。

[#14] (kkiamn) マイルドインフレで通貨高、ならトレードオフの判断になるけど、デフレで通貨高ならやることは決まっている、筈なんだが…。日本は政府が企業の足を引っ張りすぎる。民主は論外として、自民も安倍が降りると、また元に戻る可能性が高い。

[#15] (sqcfec) #12 商売する側としてはそれでも、それに合わせてやるしかない。マクロをコントロールすることは出来ないからね。


最終コメント 2013-08-12 14:37:51