[記事一覧]

[ゲーム]
「ドラゴンズクラウン」は自分が一番作りたかったゲーム――ヴァニラウェアの神谷盛治氏に,完成までの道のりを聞く+121
投稿日時 2013-07-27 19:04:27 (wpqdrv)   [3気になる]  [4興味無い]

http://www.4gamer.net/games/134/G013480/20130726117/
> まぁあと,”なぜ作ろうと思ったか?”に簡単に答えるなら,カプコンの「ダンジョンズ&ドラゴンズ」や「エイリアンVSプレデター」みたいなベルトアクションを作りたいって気持ちが強かったの一言なんでしょうけどね。
・プレイ動画
・ちなみに本家(?)の「ダンジョンズ&ドラゴンズ -ミスタラ英雄戦記-」は来月発売


この記事に対するコメント

[#1] (zmprcf) アーケードのベルトスクロール以外でも古ゲーマーにはツボる所が多々あるので、俺含めておっさんゲーマーはやると良いよ。俺はもうすぐ1キャラ目がクリアできそうな気配が漂ってきた。その先もやっちゃうんだろうな。

[#2] (cktkbl-) あー、やっぱプリンセスクラウンの人か。メーカーと商品名でどういう作品か判るってのは凄くありがたい事だよね

[#3] (cwlhjd) まんまD&Dだなコレ。

[#4] (goqhrg) D&Dの移植が相当凄いっぽいからなぁ・・・

[#5] (mkeotg) 「君はこの老人に1Gをあげても良いし、あげなくても良い」「膝に矢を受けてしまってな」他いろいろ。

[#6] (zfyuqu) オーディンスフィアの時にも思ったけど妙に食うことにこだわりがあるね。

[#7] (fdvtnn) ミンゴス目当てにエルフからはじめたけど、最初のハーピーで2回も死んでしまった

[#8] (cvynkg) ゴールデンアックスの新作も頼むわ

[#9] (bidque) 動画見たけど、全く新鮮味が無く魅力を感じなかった。

[#10] (exjoqb) 新鮮より懐古のゲームだからね

[#11] (uzkoel) 実質ギャルゲーなんでしょ。 もろにギャルゲフォーマットじゃなく、ギャルゲに他ジャンルの皮をかぶせたソフトがPSユーザーの好みだし。

[#12] (bqhbym) 夏休みだな

[#13] (ovehce) 影響を受けたというか、スタッフだったしな

[#14] (gehtei) あれを見てギャルゲーだと思う人って、普段どんだけギャルゲーの事ばかり考えてんだよ

[#15] (doboml) こだわりは大切だわー。

[#16] (mrqmgo) ソーサレスとアマゾンのおっぱい揺れゲーでしょう。発売前からそこピックアップされてばかりだったし。発売して初めて男キャラいた事を知った。

[#17] (izsutp) どこでそんな紹介のされ方してるんだ? はちまあたりか? と見てみたが こんな感じだし、#16 自身がそういう記事にしか興味を持っていない、というオチらしい。

[#18] (qatcov) 面白いんだけど、俺のPS3だと落ちるんだよなぁ・・・・ 仕方ないのでVITA版ダウンロードで買ってしまった。

[#19] (aetvef) #17 「ドラゴンズクラウン」で画像検索結果みるだけでも男キャラの影の薄さは察する。広告的に女キャラ優遇されてたのは確か。

[#20] (dhcwoe) 画像掲示板やツイッターでソーサレスのgifとかすごい出回ったしな。発売前の宣伝は確かにかなりエロ押し強かったよ。

[#21] (dhcwoe) 語弊があった。公式がエロ押しだったというより、発表時からソーサレスとアマゾンに注目が集まりすぎたってことね。

[#22] (cxjlfp) 遊ぶとインタビュー通り、正統派なゲームなんだけどね。古き良き、と言った感じの。 > 「そうなると個人的には,供給が満たされているところよりも"誰も作らなくなった正統スタイルのその先"を夢見てしまうのはありますよね。」「ちょっと趣味全開でお茶の間に相応しくない作品ではありますが。」


最終コメント 2013-07-29 10:44:49 504