[記事一覧]  [編集][削除] 1242

[読み物][画像]
山口県周南市集落の5人殺害事件、周辺住民の嫌がらせが怖い+325
投稿日時 2013-07-27 00:35:48 (gjyikk)   [3気になる]  [3興味無い]

http://matome.naver.jp/odai/2137482275117465201
>・男はこの地区で唯一人の動ける若者だというので、草刈り、買いもの、雑用といった頼まれ事が集中
>・草刈機や燃料代も容疑者もちだった
>・ある日、容疑者が草刈機が草と一緒に燃やされているのを発見する。


参照されているニュース

この記事に対するコメント

[#1] (hqiiaj) またイジメか。

[#2] (wnypsj) 精神障害の為、無罪の可能性あるかも

[#3] (dfwxwj) まぁ公民館か何かにみんな避難って言うのを聞いてあれっとは思ったな。

[#4] (awnegn) #2なるほどな。それが朝鮮人の考え方か。

[#5] (ldktzj) 皆復讐される心当たりがあるってどんな集落だ

[#6] (wnypsj) #4日本の山奥の(そのまた・・・)山奥・・・(・・・)・・・いや、・・知らない方がいいかも

[#7] (wnypsj) おれ、ハーフだから・・ほんとに詳しいことまでは知らないんだけどさ・・

[#8] (goqhrg) 実際、通院やら薬の記録があれば傷害致死程度ならどうにかなるかもだが、五人殺して放火は・・・ほら、北九州キチガイ殺人だってろくに証拠ないけど立件できたろ?いざとなれば、ねえ。

[#9] (abbwnn) そのコメは何か意味があるの?>#6

[#10] (djtgdc) てっきり周南のランボーになるかと思いきや、下着姿で山中うろついてただけって……。

[#11] (akyzye) 親がいなくなった時点で脱出できなかったのかな・・・まあ、無理だったのか。

[#12] (wnypsj) #9あと数十年でなくなる話だから、気にしなくていい。おそらく追っている学者ももういない

[#13] (goqhrg) 戦時中にスパイとして使役されていたサンカ系の人達とか、その辺の話か?

[#14] (wnypsj) #13戦時中の話はさておき、おそらく、それ系の事情なのだと思う。

[#15] (uhtzsq) これはあの医者イジメ村を超えたろ。あっちは敵対構造・利害関係が明確だったけどこっちはもう本当に登場人物全員頭おかしい。

[#16] (ejjgfq) ちょっと当たったくらいじゃないか、なんてよく言えるな。信じられない。

[#17] (ojjgns) 報道が一方的だからどうだろうと思ったけど住民が自分で言っちゃってるんじゃどうしようもないな。刺されて酒の席だから云々なんて言われたらまともな人も狂うわ

[#18] (mkeotg) 田舎の陰湿さしか基準がない連中、しかも年寄はそれが常識&正義になってしまうから救いようがない。殺人の罪は罪として、加害者の境遇には同情の念を禁じ得ない。

[#19] (pxjdfu.) 八墓村のもとになった大量殺人事件を思い出したわ。

[#20] (ntdvkw) この村の人々も実は死にたかったのではないか…?

[#21] (revaum) ちょっと鈍器が触れて、ちょっと焚き火に当たっただけでいちいち事件にするなんて大袈裟ですよね。

[#22] (kgntoc) 「ささいなことでしょうね」のババアが殺されていないくらいだからすでに殺された5人はあのババアよりひどかったのかな

[#23] (pibnia) 遺族・被害者は理解できないんだろうけど 情状酌量の余地が大きいな 

[#24] (ehmxcc) 事実関係で争いまくって死刑になっても念願成就。無期でもなんでも牢屋なら村より安全か。

[#25] (yfbmyj) 刺されても不問とか、なあなあで誤魔化されるリスクがあるなら全国区な事件にしてうやむやに出来ない状態にするのは効果あるってメッセージを、全イジメ集落に発信しちゃったわけだ。

[#26] (mkeotg) #25 虐められてる生徒たちにもね

[#27] (djtgdc) 殺されて みんな納得 田舎者

[#28] (cybrgi)

[#29] (dkkruh) 山口県周南市の5人殺人事件、ネット上でデマが拡散。容疑者「かつを」を英雄視する一派が大量コピペをばらまく - Togetter ←このタイトルもまた随分と扇動的な感じですけどね。

[#30] (rccvkt) 限界集落が増えゆく日本。地域一番の若者(?)がババを引き恨みを募らす構図はどこでも発生しうるのではないか。恐ろしい。

[#31] (yochbr.) こういう限界集落に一票の重みを過剰に付加しとけば、学会員とか共産党員とか、定期的に引越し巡回してくれるんじゃないかと。

[#32] (mkeotg) コピペ内容は知らなかったけど、#29のリンク先でもソースがはっきりしてる >山口放送「草刈りの燃料代を負担させられ、しかも草刈機を燃やされた。いじめがあった」 >それでも交流は続けていたが、10年前の酒席で、今回の被害者の一人と口論になったうえ、刃物で切りつけられて軽症を負う事件があって以降、周囲と対立するようになったという。< て話だけで、もうね…

[#33] (djtgdc) #29 Togetterのやつはあまりに穿ち過ぎ。壺のまとめサイトは行き過ぎかもしれんが、「根底にあるのは田舎を捨てた都会人の罪悪感を忘れるための「カッペ叩き」だろう」とか言ってるのは噴飯ものだよ。

[#34] (pxyuar.) 佐賀の片田舎に住んでるけど、こういうムラ社会的なの大嫌いだわ。うちの近所でもこういう事あって、結局ハブられてた家は引っ越しちゃったけど、端から見てて大人気ない。田舎賛美する奴はこういう所見てないんかと。

[#35] (crpuia.) 引っ越~し!引っ越~し!さっさと引っ越~し!しばくぞ!

[#36] (rybdkk) 派遣医師を追い出し続ける秋田の田舎もだけど、自分たちで閉鎖的な滅亡への道に向かって歩んでるって気づかないもんなんだろうか?

[#37] (pibnia) 窮鼠猫を嚙み殺す

[#38] (rccvkt) #36 一般論過ぎるけど、歳を取ると現状維持が良くなってくる。地域の人間関係・力関係なんかは特に変えがたい。

[#39] (mkeotg) #34 俺は本州だけど、田舎の閉鎖的で高圧的で息が詰まる社会が嫌で嫌で高校卒業と同時に田舎を飛び出したので、田舎礼賛みたいな文章を見る度にモヤモヤする。身近に田舎特有の気違い染みた人がいると嫌悪感が半端ないわ。

[#40] (bqzcqo) 俺の地域はまだマシな方だが、町内会長が阿呆で「昔からこうやってきた」と町内会費で高級酒は当たり前、祭りで食えない量の寿司を買った挙句、帳簿は鉛筆・ノート書き。平然と選挙候補者の応援を回覧板でまわす。昔からこんな頭の悪いことをやってたのかと思うと頭痛いわ


最終コメント 2013-07-28 18:40:23