[記事一覧]  [編集][削除] 848

[政治]
「慰安婦問題で日本は謝罪・賠償すべき」 宮崎駿監督のインタビュー記事が物議+74
投稿日時 2013-07-20 12:02:01 (imtmur)   [2気になる]  [8興味無い]

http://www.j-cast.com/2013/07/19179774.html?p=1
「慰安婦の問題も、それぞれの民族の誇りの問題だから、きちんと謝罪してちゃんと賠償すべきです。
領土問題は、半分に分けるか、あるいは『両方で管理しましょう』という提案をする。
この問題はどんなに揉めても、国際司法裁判所に提訴しても収まるはずがありません」


この記事に対するコメント

[#1] (gwrcjd) 全文表示はコチラから

[#2] (elldzp) 「平和」を脳の中でこじらせてしまうとこうなるんだな。こういう人たちって当たり前のように嘘を吐く人とか譲歩するとつけあがる人を見たことがないのかな、と思う。

[#3] (jdloyu) 出た、「特定アジアが得する平和論」。鳩山氏の主張とそっくり。

[#4] (vwhbgt) 後の世代の事は考えてないんだろうね。自分的にケリをつけたいというか、自分が気持ちいい考え方なんだろうなあ・・・

[#5] (dmpxcw.) いい年こいてロリコンな上に売国左翼とか救えねえ。

[#6] (ipwzen.) アニメ屋はアニメだけ作ってろ。文化人気取りででしゃばるな。

[#7] (iiqtoo) 戦争アレルギーのお花畑なバカ親たちに零戦を扱った好戦的アニメと思われそうだから、それへの言い訳と宣伝も兼ねてるのかねえ?主義や思想以上に実利的な興行収入と名声を保ちたくて。

[#8] (lvjtst) > この問題はどんなに揉めても、国際司法裁判所に提訴しても収まるはずがありません  ここだけはほぼ同意。嘘で塗り固めて騒いで得しようとするような国モドキに言っても効かないのは充分わかったので、相手にせず干上がらせて他に労力をさいた方が、日本の得になるでしょ。

[#9] (izbxjr.) #7 海外意識してるんじゃないのかなぁ。反戦メッセージ込めましたとか言っておかないと海外展開難しいだろうし。いずれにしても打算が見て取れるね

[#10] (xolccl) 知り合いが「左巻きでロリをこじらせたら大変なことになる」と言ってて笑ったがコレのことか

[#11] (cicjkd) 映像屋としては類稀な才能に恵まれた人物だとは思う。本来は、それだけの人。

[#12] (dmpxcw.) #11 息子にその才能が一欠片も遺伝しなかったのは、間違いなくこの爺さんの業の深さからだろうな。

[#13] (nykcfe) 作品の理想と作者の現実は相反する。だから作品が輝く

[#14] (bpgion) 領土問題は、半分に分けるか、あるいは『両方で管理しましょう』という提案が実現した具体例を挙げて欲しいもんだな。私たちが最初の例になるってのは無しで

[#15] (lwigqf.) 従妹の小学生と同じ事言ってるわ。 小学生だから笑ってすませられるが社会的地位のあるおっさんがいうのは洒落にならんな

[#16] (stjevr) 同人作家がジブリの権利を半分に分けるか、あるいは両方で管理しましょうと言ったらどうする。

[#17] (kzeyxf) #14 あるにはある。共同主権 プーチンの二等分方式

[#18] (twioca) 半分に分けるか、あるいは『両方で管理しましょう』という提案、が(少なくとも)可能なのは実効支配をしている側。逆の立場でこれを言っても、嘲笑されるだけ。つまり、この発言自体、領土問題においては実効支配が超大事と言う当たり前の話をなぞっている過ぎない。竹島に関しては軍事占領された時に動くべきだった。手痛い教訓とすべき。

[#19] (gozqls) パヤオがガチ左翼だと知らない人が多くて驚いたんだが、若い人はしるはずもないのか

[#20] (nvakdt) 残りの人生韓国に行って死ぬまで働けば賠償金ぐらい稼げるんじゃない?無料の労働力として渡すのもいいかもね。

[#21] (ybpngn) #19 だから?

[#22] (bpgion) #18 竹島に関しては軍事占領された時に動く方策があったの?海上戦力は未だ無く、独立もしてなかったのに

[#23] (nykcfe) 日韓基本条約なんて結んで賠償した意味が無いな。なんでこんな国と国交結んだんだ?竹島武力侵攻された後だろうに

[#24] (lvjtst) 竹島侵略を防げなかったのは9条のせいだと言ってやったらどう反応するかね

[#25] (vwhbgt) #19それは皆知ってるけど、ここまで、しかも自分の作品の公開にあわせて大発表してることにへえ〜となってるんじゃないの?

[#26] (effrfv) まあ左翼を装わないとクリエイターとして生きづらかった世代だからな。染みついちゃってて今更転向も出来まいよ。

[#27] (qcnvma) ととろを見る奴は(ry

[#28] (bgtbak) 何を今更という気もせんが、いちいち驚くことか? あいつの作品世界からこういう思考だとわかってたらろうに。

[#29] (qnkasv.) こうなると単なる老害だな。

[#30] (flseyf) 作品と作者は別物。…とは言え、金を出してまで見る気は失せるな。どうせその内、日テレでやるんだろうし。

[#31] (mkhgao) 国際政治について無知をさらけ出しているだけなんだけど、一般的な人の感覚ってこんなもんなのかね。妥協や譲歩が国際政治においてどれだけ害悪か、というのがわからないのだろうなあ。頭の中お花畑とまでは言わないが、政治やりにくい世の中なのかもな。

[#32] (sqypov) きちんと謝罪してちゃんと賠償すべきだと思うよ俺は。で、実際したしね。嘘か本当かの検証もなしに。した。もう終わった話。

[#33] (ybpngn) □リ□リな声優をあえて使わないのが□リ隠しのためだとすると、この発言も真意は別にある!?

[#34] (kpwuel) #33 単に養殖物や紛い物はお嫌いなんだろう。

[#35] (fdfoci.) 過去作品の声優起用についての意見を聞いてみたい。

[#36] (nykcfe) きちんと謝罪してちゃんと賠償すべき <「何度でも」が抜けていると表現上問題があるとパヤオに言ってやれ。

[#37] (vxnmws) #30 少なくとも金は落とさないようにしてるわ。必ずしも観てるわけでもないが。


最終コメント 2013-07-21 00:12:11