[記事一覧]  [編集][削除] 542

[ネタ]
今でしょ! 林修先生の本を読んでみた【激辛書評】+259
投稿日時 2013-07-17 23:27:28 (axxubr)   [2気になる]  [5興味無い]

http://bucchinews.com/geinou/3521.html
辛すぎて心配になるレベル


この記事に対するコメント

[#1] (seldak) これだけ見るとアイドルの自伝みたいだな、売れる理由も含めて。

[#2] (citida) 予備校行って大学進んだ人間としてあのCMは学習のヒント(の表面)をうまく伝えてるなぁなんて思ったけど「今でしょ?」は浅いと個人的には思ったな。ここは俺のツイッター。

[#3] (nsebho) 予備校の講師に「豊富な人生経験」とか言われてもなぁ。

[#4] (gzdnvj) そもそも人生経験とは何だろうか。

[#5] (cmvycf) 20代で2千万弱の借金背負って東大同期のエリートと自分比べながら借金返して、年収8ケタまでもって来た人の人生が薄っぺらいものだとは思わないけどな。ただ家が金持ちだったみたいだし一般的な環境よりはかなり余裕があったんだろうけど。

[#6] (xcemdg) 「今でしょ」はもはや濫用されすぎてて鬱陶しいと思うけど、「大人ならみんな知っていること」を教えてくれる大人は貴重なんじゃね?林先生がヤンキー集団相手に講義する番組は面白かった。 #5 初めて知ったんだけど、それは凄いな。  できれば「実話BUNKAタブー」編集の人が言う豊富な人生経験には縁がないまま人生を送りたい。

[#7] (wjavdh) 中身を知った上で買った人がどのぐらいいるか考えれば本読んだ人=絶望的な知識と経験には繋がらないよ。それだとこいつも絶望的な人間の1人になる。誰でも分かる事でも言葉に表せる人、行動に移せる人は少ない。掃除は簡単とか言いながら汚い部屋に住んでる奴もたくさんいるしそこに気づかないぐらい薄っぺらい頭の持ち主だって事は分かった。

[#8] (zbekie) 「さんざん苦労してきた=人生経験が豊富=すばらしい人間」って考え自体、違和感がある。

[#9] (hlhwok) 予備校講師や教師はだいたい世界が狭い。でもそこで深められるものもある。とは思う。

[#10] (gepymk) 「大人ならみんな知っていること」を当たり前に続けることは難しく、あらゆる方法で、何度もその大切さを思い返さなくてはいけない。それを理解していない程度には、この編集部とやらの人生経験は、足りていないようだ。

[#11] (yjgqwh) で、書評批判してるみんなは林先生の本読んだの?

[#12] (ypizqt) 頭悪そうなレビュー。BUBUKAだからしかたないか。

[#13] (mpupik) 本書を読んでないから良し悪しは知らんが、肝心の人生訓、45の改造術の内容に触れないで個人エピソードの部分だけ叩いてるから糞レビューなのは確か

[#14] (svomio) フブカ的には、アウトローな方々との交流や心霊•都市伝説とか裏社会な話がないと人生経験が足りなく見えるんじゃねーのー?


最終コメント 2013-07-19 09:16:59