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ゲームミュージックの祭典「JAPAN Game Music Festival」開幕!
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20130629_605808.html
2013-06-30 10:24:50
>オープニングはステージ横に置かれたゲーム機にコインを投入しスタートを選択するところから始まった。29日のトップバッターはZUNTATA。1曲目の「グルーヴコースター」から「Protocol Signal Generation」が始まると、会場は早くも総立ち。
>「サイキックフォース2012」から「Tears & flow」や「ニンジャウォリアーズ」から「Daddy Mulk」などをはさみラストはやはり「電車で電車でGO! GO! GO!」で盛り上がりのうちに演奏を終えた。
今日も14時からZeppTokyoで。当日券販売ありです
・ゲームミュージックコンhttp://gvote.x0.com/20130413_131655/
・俺妹でも使われとったなhttp://d.hatena.ne.jp/riyot/20130609/1370779243
・1階フロアに仮で椅子置いてたけど結局全員立った訳で、いらなかったんじゃないのか椅子は。
・いまだにイース2のOP演奏してんの?下手すりゃ生まれてない客も居そうだと思ったがDaddy Mulkはもっと古かったか
・心配せんでもどうせどういう客ばっかですから
・昔の曲が多すぎる
・いい曲が生まれる確率は昔も今も変わらないんだろうけど、FM音源時代はだいたい同じチップでも自社製ドライバーの上で鳴らしてたから、音色に会社の違いが現れてその上でどんな音楽作り…ってなるから、カラーが昔より鮮明で記憶に残りやすいもんな。
・つーか微妙に需要の多い曲演奏しなかったのが引っ掛かるな。ダラバーも一曲だけだしファルコムjdkもイース7やんないし。素直に五大竜やれよ。
・客層として30代以上を想定してるのなら、ある程度古い作品の曲をチョイスするのは当然だよな。逆に言えば最近のタイトルの曲なんかやったら何コレ?ってなりそうだし。
・イトケンさんのパズドラの曲の反応が酷かった。あからさまな盛り下がり。いい曲なのに
・#9いやイース6やら軌跡シリーズはガンガン流してたんだけどな。jdkの懐かしの曲って最初のイース2OPだけだったんじゃないかね。
・#11 Ys6とか軌跡とかその辺りの時期のタイトルは全然遊んでないからポカーンとしそうだ。まぁ何にしても30年くらいの幅を吸収する構成は難しいから仕方ないね。
・#7 みたいな意見をGニュで見るたびに、そういうのはあんまり関係なくて、年齢(若さ)とプレイ時間だと思う、って書き込んでる。
・全然ピンと来ないなあ。歳を感じる。
・ソニックの曲は全然知らなかったけど、crush40が凄かった。30分ノンストップで動きまくり。
・行きたかったが無理だったぜ… #10 こういうイベント(商売になる)需要がどのへんにあるかよくわかる話だな。曲の良し悪しは反応とあまり関係ないんだろう。パズドライベントでは盛り上がった話を聞いた気がする。 #13に全面的に同意。
・VGM全盛期の曲がいいと思ってる層は携帯ゲームなんて…とハナから興味ないんじゃないの。
・つーかパズドラって曲聞きながら遊んでいる奴見た事無いんだが。
・そりゃパズドラに限らず公共の場で音出して遊ぶマナーのなってないやつは少ないだろう
・今更だけどjdkバンドの時、エコーかかりすぎなのかハウリング起こしてるのかめっちゃ音が悪かった。バイオリンの人は良かったけど。あとZUNTATAでVoやってた中恵光城さんが歌上手くて可愛かった。
・あれ?高橋名人は?と思ったら、それはこっちだったhttp://t-onkyo.co.jp/index.php/archives/12083