[記事一覧]  [編集][削除] 907

[海外ニュース]
自殺広告に批判殺到、韓国ヒュンダイ自動車が謝罪―英メディア+92
投稿日時 2013-04-30 11:39:58 (aolbbu)   [2気になる]  [6興味無い]

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=71791
>CMではある男性がホースで車の排気ガスを社内に引き込み自殺を試みるが死ねなかったという内容。
>最後に水素燃料電池車の排気ガスは非常にエコで、水100%ですと表示される。
しょうもないジョークをしようとするから…  英吉利なんで[海外ニュース]


参照しているニュース:◇ 日本ユニセフ 職員36人で粗利益は27億円、法人税はナシ

この記事に対するコメント

[#1] (fcsgca) イギリス人のセンスっぽいけどw 現地の製作じゃないの?

[#2] (xxuxvv) また韓国の悪口ですか。

[#3] (agwkmd) 水蒸気で社内が満たされれば、酸欠で死ぬのでは?

[#4] (uspebd) これ問題になったのずいぶんと前じゃなかったか?

[#5] (xrniwj.) #3 水蒸気がなんなのかわかってますか?水蒸気で満たされたら、窒息の前に焼け死ぬと思うが。ちなみに目に見える状態になってる湯気とかは水であって、水蒸気ではないから。

[#6] (ikyxjh) 自殺しようとした犬が車の前に飛び出すタイヤ会社のCMもあったな。

[#7] (ikcibf) #5 梅雨時に湿度100%になったら焼け死んじゃうんですね。

[#8] (hayguq) #5 また君か。攻撃的だねぇ。//湯気はだいたい合ってる。雲や霧も温度の低い湯気とも言える。で、沸騰して水が気体(水分子)になった時は約100℃だから火傷する程の水蒸気だけど、水蒸気は簡単に言えば湿気。常温で蒸発した空気に含まれてるのも水蒸気。乾いた空気とか湿気た空気とか。

[#9] (kxjrdj) パーセントで表記する湿度は、その温度で最大限含まれ得る水蒸気量基準の相対湿度。常温だと、100%でも水蒸気はわずかでほとんどが空気だよ。「水蒸気で満たす」には、確かに高温にするしかない。

[#10] (hayguq) 「水蒸気で満たす」には、確かに高温にするしかない。<言葉尻を肯定するための極論過ぎる。

[#11] (aolbbu) まあ、水蒸気のせいで酸欠で死ぬってのを再現しようとすれば、真空か相当の高温しかないと思うけど、そこは横においといて、#5のツッコミ方がろくでもない、って話じゃないんかいな?

[#12] (uajoel.) #10 水蒸気で酸欠の可能性出すには、高温にするしかないでしょ。水蒸気で酸欠ってのが、既に極論。

[#13] (kxjrdj) #11 まあそうなんだけど、#7#8も劣らずひどいので。ちなみに#3のコメントは評価したい。無害なものでも有用なものを排除してしまうと危険であることを指摘してるという意味で。

[#14] (ymlzpj) ヘリウムで声が変わる遊びを大学生が純ヘリウムガスでやって酸欠死したって話もあったなあ。市販の缶だと酸素が入ってる。

[#15] (hayguq) #11 そうそう。他愛の無い質問を「厳密に言いたい」性格なんだろうね。いきなり極論持ち出す。癖だから、あーあの人かーと連想してしまう。

[#16] (uspebd) #5 毎回毎回なんでそんなに攻撃的なの?

[#17] (kxjrdj) 言い方が問題なだけで、内容自体は特に極論というものではない。妥当な指摘は聞いておくべき。

[#18] (fcsgca) そもそも、マフラーから出てきたものが「水蒸気」で、それを車内に満たすというのが全く理解出来ないのだが。

[#19] (hayguq) 質問の文章を文字通りに解釈しても質問者の意図とは違う場合があるけど、字面で判断して「攻撃的に」レスする人が居る。あるいみ有名人。

[#20] (wjpdte.) #19 君の言う質問者の意図はなんなんだよ。湿度100%でも窒息しないし、常温常圧下だと水蒸気で満たすことは不可能だし。水蒸気というものを勘違いしてることを、印象に残る方法で伝えてるだけだが。

[#21] (ymlzpj) 結局、口調の悪さしか印象に残って無いんだから狙いは失敗だね。別にもめるような間違いじゃないんだからシンプルに理論だけで指摘してくれ。

[#22] (hayguq) #20 えーと、俺が汲んだ意図を言ってもいいのだけど、その前に貴方は(xrniwj)ですか? #5自身に対しては言ってもいいけど。

[#23] (iwwnef.) #21 勘違いしてた本人の印象に残ればいいだけで、他人が失敗だとか評価下すのはおこがましい。お前何様のつもりだよ。

[#24] (ormovj.) #22 言いたくないなら言わなくていいよ。もったいつけるやつほど、大して中身がないこと多いし、マジ面倒くせえ。

[#25] (ymlzpj) あー、まだ勘違いしてる科学音痴っぽいの(#15)がいるけどそういうのはいいんだ。

[#26] (hayguq) #24 Y/N を表明するだけを勿体つけるって言うのか。そんなのが嫌なんだ。//#25 君には特に感情は持ってないけど?

[#27] (ymlzpj) そもそも公の場で批判を繰り広げておいて特定の人からの質問しか受け付けない、って姿勢がおかしい。

[#28] (bcdcxl.) #26 わざわざワンクッション置くのをもったいつけてると言うんだよ。こちらが応えたところで、確実に回答がもらえる保証もないし。マジでウザい。

[#29] (nrdcvr) 三省堂大辞林より 水蒸気 気体の状態になっている水。また、これが空気中で凝結して細かい水滴となったものの俗称。<俗称ってことでいいじゃない。

[#30] (cupuek.) #29 凝結した後は水だから、それで酸欠にするには、車内を水で満たすことになるが。

[#31] (nrdcvr) まぁそうなんじゃない?俺もそれ想像したし。#3の人がそう考えたかは分からないけど

[#32] (xecnes) 水蒸気で社内が満たされれば <可哀相に・・・サウナでお仕事か皆素っ裸なんだろうな

[#33] (kxjrdj) 水で満たしちゃったら「細かい水滴」じゃなくなるから、それも不自然な発想だな。

[#34] (nrdcvr) あとはまぁ、空気中の酸素や窒素の分子が細かい水滴に置き換わってかつ気体みたいな状態とかかな。非現実的だけど。何にせよ死にそう。

[#35] (fnsztg) 酸素が消費されているわけだから酸欠になるだろう。あと窒素酸化物も相当量出てないか?

[#36] (uqgpil.) #34 凝結した後の水蒸気は体積が小さいので酸素を追い出せません。追い出すには、車内を水で満たすしかありません。細かい水滴で満たしても死にません。お前、全然わかってないな。どれだけ指摘されても理解できないとか、小学校からやり直してこいよ。

[#37] (dkowvv) 非現実的って言ってるのに分かってないって言われても。マンガ的に考えただけでしたゴメンね。それを笑う分には構わないよ。

[#38] (rmsbjg) #3は明らかに現実に起こることを想定して指摘をしてるのだから、非現実的な空想書いてりゃいいやと思ってる時点で「分かってない」と思う。物理がわかってない以上に、文脈がわかってない。

[#39] (dkowvv) それ言ったら水蒸気、この場合は細かい水滴が車内で満たされるっての自体が非現実的だからなぁ、もう水で満たされるしかないんじゃ?

[#40] (rmsbjg) なんで勝手に水滴に限定してるのか意味不明だけど、#5以降に書かれてる通り、高温下なら水蒸気で満たすことは可能だよ。実際、燃料電池の反応直後の排気がそうだし。

[#41] (dkowvv) それ言ったら何で勝手に高温下って話になるが……

[#42] (rmsbjg) #40 だから、燃料電池の排気がそうなんだってば。化学反応の熱で高温になる。

[#43] (dkowvv) で、自殺するやり方で、目張りとかして、水蒸気(この場合は本来の水蒸気ね)がその高温状態を維持したまま充満できるかの話になっちゃうでしょ。それを維持するには周囲も高温にしないとダメなら、そもそもその熱で死ぬんじゃ?

[#44] (rmsbjg) #43 だから#5(おそらく=#36)がそう指摘したんじゃん。ほんと、文脈を踏まえない人だね。

[#45] (dkowvv) いや、#5は「水蒸気で満たされたら、窒息の前に焼け死ぬ」だからさ。満たされる前に焼け死ぬよ。

[#46] (rmsbjg) 満たす過程で死ぬなら「満たされたら死ぬ」という表現で間違いはない。ちなみに周囲を高温にしなくても、短時間で引き込むなら水蒸気のまま導入することは可能。あとの非現実さは韓国メーカーが狂ってるだけの話。

[#47] (hwghto) なんか、噛んで含めて説明されても全然理解しない人がいるんだな。「小学生からやり直せ」ってのも一概に暴言とは言えない気がしてきたな。

[#48] (dkowvv) 書き方が悪かった、排気がスタートする前に死ぬ。もう水蒸気や水滴以前の問題。まぁ実際には普通に酸欠になるとかになりそうだけどね、もちろん、本来の水蒸気で満たされたら焼け死ぬし、水滴で満たされても、それがどんな状態かはもうマンガ的に考えるしかないと思う、死ぬと思ったのよ。

[#49] (rmsbjg) #48 だから、別に周囲を高温にする必要はないから「排気の前に死ぬ」話でもないんだよ。もうちょっとコメント読んでから投稿する癖をつけた方がいいんでは。

[#50] (dkowvv) すると、実際に目張りして、排気をCMのように(これを後出しとかいうのは無しだと思うよ、だってCMの話が元々なんだから)排気を送り込んだら、実際に車内は本来の水蒸気で満たされ、焼け死ぬってことかい?

[#51] (dkowvv) それ自体が非現実的だと思った(そりゃ実際にやったら一般的な酸欠で死ぬと思うよ)ので、こんなかなあんなかなと言ったつもりなんだが、どうにもグダグダになったようで申し訳ないな。

[#52] (rmsbjg) #50 反応直後の排気を引き込めば当然焼け死ぬよ。「水蒸気で満たす」ならそういうことになる。その行為自体が非現実的だけど、それは先に書いたようにこの韓国メーカが狂ってるため。で終わり。

[#53] (dkowvv) いや、管だの何だのを通る間に冷却されるんじゃないのかと思ってさ。そんなに高温が維持できるものなのか。

[#54] (rmsbjg) 当然、冷却装置も外し管も極限まで短くしたおかしな装置構成だろうね。でないと排気を引き込めないから。そこは、もともとのCMがキチガイなせいだから文句は制作者にでも言うしかない。

[#55] (dkowvv) 実際にこのCMを真似てみて死人なり何なりが出たらどこに責任が行くのかなんてくだらないことを考えてしまうな。まぁ真似する人はいないだろう。多分いないと思う。いないんじゃないかな。

[#56] (dkowvv) ああ、もちろん、話はそれるが自殺目的でやって欲しくなんてないよ。この車種、このやり方に限らずね。

[#57] (lhckcr) #28 確実に回答がもらえる保証もないし<お前の疑心暗鬼はどうでもよくて、俺は言うって言ってんの。お前がハナクソIDだからお前だという保証がないし表明する気もない。そんなマルチIDと同程度のお前を確認する手段だから。自分の事を棚に上げて保証がないだって?つかお前、熱湯から気化した水蒸気の事しか頭にないじゃん。 by #8

[#58] (lvtdor) 自尊心を保つために誰かを否定しなきゃ死んでしまう病にかかってるんだろうと思うよ。

[#59] (ahzglb.) #57 >#27

[#60] (vrvcak) #58 下らない些細な事だからこそ、自尊心が邪魔して人の要求を呑むことが出来ないんだろう。今まで俺はアスペと呼ばれる奴とは関わる事が無かったんだけど、コメント一つで判別できる性質だから、近親者には耐えられない状態なのが見て取れる。 by #8

[#61] (dowros.) #57 酸素を追い出すほど空間を水蒸気で満たすのに、高温にする以外どんな方法があるんだ?単なる水蒸気の話ではなく、空間を満たせる水蒸気の話だが、お前はそれをわかった上でコメントしてるんだろうな。

[#62] (qrzfhr) 水素拡散させて火を付ければ酸素は無くなりますよ。高温にしなくてもw

[#63] (qwdaxh.) #62 それが今回の話と何か関係あるのか?何の話してるのか理解してからコメントしてください。

[#64] (mwycbq) あんた馬鹿ぁでしょ。

[#65] (bigugn) #62は、つまるところ、盛大なアフターファイヤーか。 …爆死するほうが先だな。

[#66] (kwwwvd.) もう馬鹿の相手するなよ。

[#67] (pzdxqm) 気圧関係ないなら目張りして気圧下げれば高温でない水蒸気でも満たせるのでは?

[#68] (jkvpqj) #67 上の方に真空ってでてる。沸点の話だろうけど、まあ、にたようなもんだ。

[#69] (gettbq) #61 酸素を追い出すほど空間を水蒸気で満たすのに、高温にする以外どんな方法<質問者は高温になる状況を想定してない。そこが質問文と質問意図の違いに繋がる。で、お前は厳密に言いたくて質問者の意図が頭から抜けてる。そしてお前は厳密を通り越して他人からアスペと呼ばれるほど細かい性格だと言うことが判る。おめでたい奴。

[#70] (tyofub) だからさ教科書論文丸暗記視野狭窄専門馬鹿だって分かってるじゃん。「他人の視野視点に立って問題を思考する」なんて事を期待しては可哀相。

[#71] (crwvfi) #69 それは要するに#3が科学を理解していないということ。レベルの低い人間に合わせろという発想からして間違っている。


最終コメント 2013-05-08 21:10:10