[記事一覧]  [編集][削除] 1016

[国内ニュース]
東京煙霧+200
投稿日時 2013-03-10 13:48:23 (udxhbn)   [4気になる]  [5興味無い]

http://www.youtube.com/watch?v=OgaSu7--cv4
地元(東京)も午後ぐらいから強風と土ぼこりがすごいことに
関東南部、大気かすむ…黄砂ではなく「煙霧」。。。だそうなので、修正


この記事に対するコメント

[#1] (onhdgp) ♪あなたの傍で ああ暮らせるならば

[#2] (emjlnk) 黄砂じゃないって説も

[#3] (neadyl) おうさぁ!

[#4] (npiytm) #2 それは地表近くの黄砂の様子 で、大気中の黄砂の様子 を見れば大陸から飛んできてるってわかるよ。

[#5] (qnrjqq) 今気象庁の黄砂実測が死んでるから、#2も#4も単なる予測図だということをお忘れなく。

[#6] (skkvcj) 午前の洗濯物は部屋干ししといてほんとよかった。

[#7] (netlat) 中国の近くの山口に住んでる人は普通の晴れって言ってたからなぁ

[#8] (ooyfmo) そらまめ君重杉内。石原仕事汁。

[#9] (eparjo) スカイツリーがかっこいい

[#10] (aqyaye) アーマードコアっぽい

[#11] (wieazt) 九州や北海道のみだったら、報道もされないんだろうな?

[#12] (fhhmhc) 普通に報道されてますが。

[#13] (mdtemg-) 報道されてるってもこのぐらいの差があってはなぁ

[#14] (klfedb) 妄想上の差を示されましてもねえ

[#15] (netlat) まぁ、東京にいたら差はそんなに意識しないからしゃーないね

[#16] (heeclq) 意識する必要ないから考える必要が無くて無自覚なんだよなぁ。突っつかれて「はあ?何で非難されるの?」って、その無自覚が非難対象になってるのに。

[#17] (klfedb) そりゃあそれぞれの地元の問題を他の地域に意識しろったって無理。それぞれの地元のマスコミに頑張ってもらうしかないっしょ

[#18] (ujsyds) 無理じゃねえよ。台風が北上してゆく経過を、それぞれの地域から中継結んだり被害報告を淡々と報じておいて意識が出来ないわけあるか。何も考えてないだけだろ。

[#19] (ittamq) NHKあたりではその辺地方ごとに報道の時間の割き方に差があるのかな?九州のNHKでは東京の災害の報道が短かったりとか。

[#20] (fhhmhc) いやそりゃあそれぞれの地域で一番興味引きそうな話題で番組作るに決まってるでしょう。東京にいても福岡の様子なんて連日やってたし、それ以上どうしろと?

[#21] (heeclq) #17 そうそう。君が無理だと判断するような無自覚さのこと。他者が動いて当然っていうか無神経にも近い感じ。

[#22] (klfedb) 在京マスコミに自分たちのニュースも同様に扱え、っていうのこそ「他者が動いて当然」な考えだろー。それぞれの地方の局に言えよ。

[#23] (xdmnwc) その地方の局が全国ネットならね

[#24] (ittamq) で、逆に東京以外の地方は東京の(例えば今回のような)ニュースが短かったりするの?それなら別にいいと思うが…

[#25] (heeclq) #22 同様に扱えって話じゃなくて、そういうことに無自覚なんだなーってだけ。「それぞれの地方の局に言えよ」てのが他者が動いて当然っていうか、やっぱり無自覚なんだなっていう印象。

[#26] (ittamq) 無自覚ってことだけだったら、国単位でだって無自覚だと思うが……

[#27] (klfedb) #25 地方の報道事情に対して東京の人間が思いを馳せろ、もしくはなんとかしろ、のほーがよっぽど「他者が動いて当然」な態度に見えるんだが…。

[#28] (nfpecv) 俺は在京局に何かしろと思っているのではなく、全国放送なんだから東京の時だけ騒ぐ(九州・沖縄より十分規模の小さくなった台風でとか)のはのはやめろ、もうちょっと考えろ程度なんだけど。地方の事情とか問題とか、そんな大げさな話ではない。

[#29] (ydwjni) 東京の報道は他地域に比べて規模が大きいけど、東京に住んでる人にとっては普段意識しないところだから違いは感じにくいよね、って話からなんで同様に扱えとか地方局に言えとかいう事になってるのか・・

[#30] (orambk) 全国放送とは言うけど、地方にどれだけ在京局が自前でスタッフ割いてるのか、地方の番組の放映権だのなんだのをどれだけ購入することになるのかを考えれば、量に偏りが出るのは当然だと思うんだが…

[#31] (nfpecv) #13みたいに揶揄されているのは、量の問題より、東京の時だけ騒ぐ質の問題に比重があるんだと思うよ。

[#32] (orambk) #13はちょっと極端すぎないか?

[#33] (nfpecv) 「揶揄」だからでしょ。

[#34] (orambk) 「揶揄=からかう」、程度の話なら、その程度の問題とも取れるが。東京の時だけ騒ぐ「のはやめろ」なのか「のはもうちょっと考えろ」なのか「東京の時だけ騒ぐのをからかう」程度なのか…

[#35] (ghnjuv) #28 じゃ、誰がどーすればいいと思ってるのさ。誰に対してもうちょい考えろ、って言ってんの?在京メディアじゃないの?

[#36] (nfpecv) #13を挙げたのはここの欄で量について問われているけど、私は質こそが問題だと思う、ネットで流布する揶揄でも質を問題視するものではないか、って話で。私の考えは「やめろ」で、地方の事情とか問題とか大袈裟な話にしなくても、「ちょっと考えたらおかしいのわかるだろ」です。 #35 勿論。

[#37] (orambk) では地方の質はどうなんだろうか?関東在住ゆえ地方の番組なんてめったに見ないが、見た感じだと#13と大して変わらない気がした。まぁ数時間程度だが。

[#38] (ghnjuv) #36 自分の考えはそれに対して、在京局が首都圏ローカル向けに作ってる番組を流してるだけなんだからそうなるのが当たり前でしょ、その状況をもし変えたいのならそれは各地方がなんとかしないとどうしようも無いよ。ですが、それを言うとなぜか他力本願みたいに言われるのですよ。

[#39] (wonnbb) #13を見て面白いのは、台風が一番良く来る沖縄はこのコピペですら触れられてないってところだな


最終コメント 2013-03-11 09:15:24