[記事一覧]  [編集][削除] 489

[ソフト][画像]
オープンな「Firefox OS」、省電力とバックグラウンド通信の少なさも魅力――KDDI石川氏+74
投稿日時 2013-02-28 10:24:10 (huzfwg)   [1気になる]  [1興味無い]

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1302/28/news039.html
>iOSやAndroidを否定することになるので表現が難しいですが、バックグラウンド通信が少ないことから、現在のような半従量課金(上限を設定した定額料金)の“縛り”はなくなるかもしれないですね。
>同じ様に見えるかもしれませんが、我々はまったく違うOSと捉えています。


この記事に対するコメント

[#1] (vecvic) ずっと疑問なんだけど、ブラウザで全部動かすケータイが省電力だとかロースペックで十分って根拠はどこから来るの? むしろ最高性能のCPUでなければ話にならないくらいだと思うが

[#2] (sicslr-) HTML5でアプリを書くという感覚がどうもわからん。開発環境とかどんなのがあるんだろう。

[#3] (pqohke) ブラウザエンジンの上でハードウェアを制御するからそれなりのハイスペックが必要になるのは当然だ

[#4] (sicslr-) ブラウザ自体がHTMLで書かれるようになるみたいだから、もう何がなんだか。AndroidでJavaがハードウェアを抽象化している層をHTMLレンダリングエンジンに置き換えるというようなら、アプリからハードウェアまでの距離はそう変わらないかも。ブラウザは自前でHTMLをレンダリングするんじゃなくてOSのレンダリングエンジンを利用するということなのかな。

[#5] (sicslr-) 「またアプリ開発者がものすごく多いので、新しい面白いアプリやサービスがどんどん出てくると期待しています」 これは本当なのかw。どこにいるんだ。

[#6] (vecvic) HTML5言えば自動的にデベロッパーがついてくると思ってるんだよ。こっちはiOSやAndroidとの格闘でとっくにソウルジェム濁りきってるのに。検証コストをこれ以上増やされてたまるか

[#7] (xmmmrj) #6なんかすごく伝わってきた。お疲れさんです

[#8] (kyerwv) バックグラウンド通信なんてOSがやらなきゃアプリがやるだけだ。結局利便性とのトレードオフなんだよ


最終コメント 2013-02-28 17:03:21