[記事一覧]  [編集][削除] 896

[読み物]
続・やはり「勤務先の証拠があった」は警察の無知からの早合点(遠隔操作ウィルス)+313
投稿日時 2013-02-27 14:13:25 (auyrlp)   [4気になる]  [7興味無い]

http://nebula2.asks.jp/86966.html
>もう一つ忘れていた。ウィルス本体のiesys.exeには「Hewlett-Packard Company 2012」という文字列が含まれている。これは去年の時点で明らかになってること。アンチウィルスメーカのデータにも載っている。たとえば下記の「追加情報」の項目。(略)
>これを会社情報と思っている?これってWindowsのOEMメーカー名だよね。Hewlett-Packardなんだから。Hewlett-Packard製のPCを使ってるのだろう。
ニュー作はexeを入手していないので、参考情報程度に。警察発表の内容についてはこちら:遠隔操作事件、FBIがウイルス痕跡の情報提供


参照されているニュース◇ 11月2日(火)捨猫と共存する江ノ島の人たち・・・

この記事に対するコメント

[#1] (jmaebv) リンク先ってメチャクチャな曲解と推測やん

[#2] (jgtrbh) 途中から急にガラが悪くなって読むに耐えんな。

[#3] (jnhezt) 真実が解き明かされる事は望むが、この話題になるととにかく警察がミスしてるって事じゃないと気が済まない妄想家も湧いてくるのが見苦しい。推測の域を出ない事を、さも真実の様に語るところが。

[#4] (clszaj) 関連でひとつ

[#5] (lplfef) #3 激しく同意。このGニュにも多いこと、多いこと……

[#6] (iihjqj) この話題について警察の「ミス」で語るのもどうかね?もう真実がどこにあっても問題残りまくりじゃん。

[#7] (rexeqq) 警察のミスにした方が心地よいからでしょ。あと、世間のビッグウェーブが云々とか。

[#8] (rexeqq) 電力会社叩きと同じっすよ。

[#9] (cxqlfw) メカAGの態度が糞なのは通常運行。内容自体はさほどおかしくないというか、警察発表の内容が意味不明で、どこから情報を得たのかの推測すら困難なのは間違いないよね。

[#10] (jmaebv) >内容自体はさほどおかしくない  はい?

[#11] (cxqlfw) #10 この記事は続き物で、前の記事と合わせてまとめると「警察発表の勤務先情報がプログラム中に含まれているという内容で起こりえそうな事は限られていて、AssemblyInfoの誤解くらいしか考えられない」でしょ。他の可能性あるならどうぞ。

[#12] (auyrlp) #10 「iesys.exe」はねらーのなかには入手してる人もいるらしいんで、警察が発表したような会社名書いてあるかどうかは検証可能な範囲だったりしないのかな?

[#13] (cxqlfw) #12 普通に情報として取得できそうな範囲はブログのリンク先に記載がある。警察の発表内容だけだと「情報が得られるとは思えない対象から何故か情報を取得してる」ってことになるね。

[#14] (ujrbon) #8 寧ろソフバン叩きと同じ。つまり電力も警察も、ソフバン並みに無責任で開き直ることが多い。

[#15] (gxnewd) #3#5分からない事・判断できない事の判断基準を提供サイトがどうだとか、提供者がどうだとかいう事で中身を見ずに信憑性を決めてしまう(誘導している?)。或いは分からない事は分からないとしておけない。そんな人もこのサイトには大変多くいらっしゃいます。

[#16] (itonoc) 情報の確証がない時にメタ情報を考慮して判断するのは一般論としてはむしろ妥当な行為ですが…

[#17] (wjdapo.) ソースが自ニュGのコメントじゃ信用出来ないわ


最終コメント 2013-02-28 08:46:11