[記事一覧]  [編集][削除] 787

[朝鮮]
現代車、水素燃料電池車量産へ…世界初+75
投稿日時 2013-02-27 10:10:37 (yaankg)   [2気になる]  [4興味無い]

http://japanese.joins.com/article/808/168808.html?servcode=800§code=860
>現代車の水素燃料電池車量産体制構築は、2015年以降に量産予定のベンツ・GM・トヨタなどグローバル企業に比べて2年以上早く、他社との競争で主導権を握ることになった。
水素のは前からどうやって安全確保するのか気になってた。ガソリンでもいろいろ起こるのに。
というわけで、問題の抽出役とか、人柱という言葉しか思いつかない…のはヒネキチだろうか?


参照しているニュース:◇ タイ警察、秘策はLINE 日本発アプリ、捜査に活用

この記事に対するコメント

[#1] (qujsxg.) 水素燃料電池って、別に気体の水素をそのまま積む訳じゃないでしょ。

[#2] (iknvag) 水素を安定した状態にするために固体に吸着させたり日本は割と色々やってたはず。安全無視してプロパンみたいなので積めば別だろうが,コスパが悪くて頓挫してたはず。

[#3] (mkxjgs) 爆発しそう

[#4] (xmacca) ・高圧水素タンク 水素(気体)を高圧(例えば35MPa)に圧縮して専用の高圧タンクに貯蔵・車載します。・水素吸蔵合金 水素(気体)を特殊な合金に吸蔵して貯蔵・車載し、加温により水素を取り出します。・液体水素タンク 水素を極低温(-253℃)にして、専用の遮熱タンクに貯蔵・車載します。

[#5] (xmacca) そんなわけで、直接車載もあるってことかな?

[#6] (xyrhrb) 運転の荒い南朝鮮で高圧水素タンクを詰んだ特攻自動車が増えるのか。日本大使館への特攻が増えるか?

[#7] (iknvag) #4 知らなかったけど、極低温タンクなんて実用化してたのか。なら内燃機関の逆で外燃機関も出来そうだろうに。

[#8] (ncvciq) 爆発炎上事故が増えそうだな…

[#9] (auyrlp) #1は勘違いってことか

[#10] (twosnu) いつもと一緒。どうせ、いつまでたっても物は出てこないから考えたって無駄。

[#11] (ocokge) リアル火病はいやだ

[#12] (olfqsc.) #9 どこが勘違い?#4をみても、気体のままじゃない方法挙げてあるようですけど。

[#13] (xmacca) 気体をそのまま積むわけでもあるからなぁ

[#14] (auyrlp) #12 ごめん、意味がわからないです。「気体の水素をそのまま積む訳じゃない」と書いたのあなたですよね?

[#15] (kexgfa.) #14 なんで文末切ってるのか知りませんが、断定してはませんよ。実際は700気圧に加圧するみたいですね。

[#16] (auyrlp) #15 の鼻くそさんと同じ方ですか?

[#17] (xmacca) まぁ気体をそのままというのが「気体のまま」をさすのか「1気圧のまま」をさすのかよく分からないが、前者ならそのまま積むってことだから「水素をそのまま積むわけじゃない」ということではない、後者は別の意味でありえないね。

[#18] (qffcyt) 現代が燃料電池車でトップクラスの技術を持ってるとは少々考えづらいな。「世界初」の名を欲しさに技術的に未熟な状態で無理矢理量産を開始しようとしてるんじゃないかって気がしてきたんだが……。

[#19] (iknvag) 空ではヒンデンブルグ号、陸ではチョン車か。他に誘爆で被害拡大する分チョン車の方が悪質すぎるな。事故で水素車が規制対象なんかにならなきゃ良いけど。

[#20] (mcttmd) ホンダのクラリティはリース車だが実用化されてるし、マツダのロータリーでも相当古くから水素エンジンやってるよな。特許押さえられすぎて朝鮮人には無理だろ。

[#21] (nrsfgk) 韓国だとLPG車が多いそうなので、ガススタンド(文字通り)の整備とかに利があるかも。まあ「他社との競争で主導権を握ることになった」なんてのは、いつもの妄想として。

[#22] (kexgfa.) #21 韓国に水素ガスのスタンドは13機しかなかったと思う。それ以前に、今回の量産は海外向けで韓国内での販売はしないんじゃないのか?

[#23] (biqkuh) 携帯電話や家電製品なら多少のバグありでも不満が出るか動かなくなるかくらいだけど(かの国だと発火してそれなりに危険だけど)人の命がかかるものをケンチョナヨで作られるのは・・・・


最終コメント 2013-02-28 09:12:18