自動ニュース作成G
古くて新しい自動迷路生成アルゴリズム
http://d.hatena.ne.jp/yaneurao/touch/20130125
2013-02-16 02:13:27
>なぜ私が迷路のことを突然思い出したのかと言うと、最近、Twitterで「30年前、父が7年と数ヶ月の歳月をかけて描いたA1サイズの迷路を、誰かゴールさせませんか。」というツイートが話題になっていたからである。
>この迷路を見て「ああ、俺様も迷路のことを書かねば!俺様しか知らない(?)自動迷路生成のことを後世に書き残さねば!」と誰も求めちゃいない使命感がふつふつと湧いてきて、明日は大事なプレゼンがあるというのにかなりの長文になるであろうこの記事を書きだしたわけである。読者諸氏におかれましては「ああ、またいつもの病気か」とぐらいに思っておいていただきたい。
・>「うわっ…私のアフィリ料、低すぎ…?」 なんだ宣伝か・イクラ丼が食べたかったよ~・40歳以上のプログラマならば誰もが一度は作った事があるものだと思ってたけど、今となってはそんなに珍しいの?・適当に端っこからまんべんなく壁はやすだけだろ。なにも難しいことないじゃん。・今迷路を作れと言われたらローグライクゲームのソースをパク、、参考にする。