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【人工知能】スーパーマリオブラザーズを学習させてみた【GA】+339
投稿日時 2012-08-27 21:35:54 (yqmere)   [3気になる]  [1興味無い]

http://b.hatena.ne.jp/entry?eid=108115790
>遺伝的アルゴリズムを使ってスーパーマリオブラザーズをコンピュータに学習させて見ました。研究室の夏休みの自由研究で作ったものです。


【】_【】<プルプルヒャー

[#1] (ehlcmh-) 遺伝的アルゴリズムってのは人工知能とは違うと思うんだ。

[#2] (wcrzmu) 【】_【】<気になるクリックしといたャー

[#3] (vjxblj) クッパ攻略が1-1より短い世代で完了してるのが面白かった

[#4] (wqjnzd) 初手ジャンプは多分ジャンプした方が最初の加速が早いんじゃないかな?後、クッパは多分フィールドが1-1より狭いからかな?

[#5] (sjgxwq) 第1世代の中で初手ジャンプのやつが長く進めたからじゃないかなぁ

[#6] (adrcjp) 開幕ジャンプは評価の条件がクリアの速さではなく進んだ距離だから刈られなかったんだと思う。何年か前に海外でマリオっぽいステージを自動でクリアさせるコンテストがあったな。こっちはリアルタイムで優勝は結局A*アルゴリズム使ったAIだった。なんだA*かよって話もあるがリアルタイムな経路探索ではとりあえずこれを検討すべきなのかも、と参考になった。

[#7] (kiejkq) 突然変異も含まれる流れで、初手ジャンプが1代目から最終手まで残ってるのは、ジャンプしての加速の方が少し早いからだと思うけど

[#8] (zbcnjp) 【】_【】<プルプルヒャー


最終コメント 2012-08-28 11:27:10