[記事一覧]  [編集][削除] 875

[読み物]
24時間テレビ屋久島編、義足の少女より・・・また己の無力を知る。+262
投稿日時 2012-08-27 14:56:15 (kntnqb)   [3気になる]  [2興味無い]

http://blogs.yahoo.co.jp/parucon2007/37434273.html
>彼女の体力なら、天気が良ければ賛成です。でも今日は台風15号のさなか。何故、生放送にこだわるのでしょうか。日本テレビは自然を馬鹿にしているのか、私には理解できません。
>テレビのテロップで「屋久島の自然環境に細心の注意を払っています」とありましたが、基本キャンプ禁止の屋久島の山に、1週間約30人のスタッフが張り付き、当然キャンプ村が縄文杉裏の立ち入り禁止の場所にできました。環境省対日本テレビのバトルは、日本テレビのごね勝ち。傷ついたのは世界人類の遺産と他ならない「未来」への遺産です。
>仕事として、縄文杉ガイドをしている私として、今回強く感じたことは、もっと縄文杉が、バリアフリーになることですね。


この記事に対するコメント

[#1] (ehlvre.) 義足の子がマラソンすればよかったのに。

[#2] (vclrtv) バリアフリーの件もだが、こーいう事を禁止させるのが世界遺産化の意義なんじゃないかという気が。

[#3] (rbdtyt.) 昔、とんねるずが富士の洞穴の地底湖だかで番組をやって、花火だかセットだかを地底湖に散らかして帰ったため、地底湖の環境が回復不能だとか何かで見たな。

[#4] (bbysyp-) 感動をありがとう(棒)

[#5] (jzigfd) 最後のポジショントークには笑った。理想は入山料を数千円とるなりして、客数を絞ることだと思うが

[#6] (woaqmb) 次は富士登山やな

[#7] (cihhid) テレビ関係者が「環境省が悪い。テレビ局は悪くない」と逆切れする予感。

[#8] (tnxgxc-) ヘリで輸送すればよかったじゃん

[#9] (webhut) #3 うぃきぺにソレとおぼしきことが書いてあるな 放送休止のところ。

[#10] (wwmqfd) 史上最大級の台風が沖縄直撃してるのに屋久島行くってのはどうなんだ?

[#11] (pybkcv) 企画考え直す頭がなかったんだろうな

[#12] (wwlcer.) #9 サンキュー。テレビ屋が(特にバラエティーが)自然や環境などに如何に配慮していないかに気付かされるニュースで忘れられないんだよね。

[#13] (sqiymp) バリアフリー縄文杉って、ようするに適当に杉を間引いて更地を増やし、高低差も削って車椅子で簡単に回れるようにしろと。


最終コメント 2012-08-27 22:26:22