[記事一覧]  [編集][削除] 727

[ハード]
シャープ、自動洗米できる炊飯器+107
投稿日時 2012-08-26 14:40:14 (nymgim)   [3気になる]  [1興味無い]

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK2300P_T20C12A8000000/
回転翼を内蔵、「ビタミンや甘み成分多く」

#1 お言葉に甘え、記事差し替えさせていただきました。感謝


この記事に対するコメント

[#1] (mtanfn) 同じ日経ならこっちのほうがよくないかい?

[#2] (xhktnu) いつも適当に1回ぐらいしか洗わない。。。

[#3] (yzxkwe) コメも研げない馬鹿を量産する訳か。停電しました。飯が食えません、と。善し悪しだな。火があって鍋と水がありゃコメ炊ける前提の社会がどんどん壊れていくな。災害にどんどん弱くなる愚民が多くなるわけだ。

[#4] (ghchpn) 従来の電気炊飯器にも同じ文句をつけてきたのかね?

[#5] (yzxkwe) うむ。その昔、暖かい飯食えるのは所帯持ちだけだった。結婚率下がってるのは炊飯器のせいって論を展開したことがあるぞ。

[#6] (naivob) ついでにネットにも同様に文句を言ったらどうかね

[#7] (yzxkwe) #6 絡みたいだけか。 #4とはいえ、関東大震災から調理不用のパン食が持ち上げられたことも知っているが。

[#8] (klyrai) #5 それは単に昔から米も研げない馬鹿は沢山いましたというだけではないんか。これが発売されても何も変わらないね

[#9] (naivob) #7 いやだってそんな事にケチつけてたら無洗米とかにも文句言わなきゃならんじゃない。ついでに最近の米は研ぐ必要がないほど綺麗なので洗うと言うそうだよ。

[#10] (bnszze) 実際研いだり洗ったりが面倒なので俺は玄米食

[#11] (klyrai) 玄米食するとたまに食べる白米のうまさに感動できる、決して玄米がまずいわけじゃないのに

[#12] (imfixe.) 毎日の省力化はありがたいな。今使ってるのが壊れたらこの機能付きのを買うわ。今のを使いはじめてまだ十年も経ってないから、いつになる事やら知れぬが。

[#13] (qgjejj) #9 無洗米とかだって実際はちょっと研いでから炊いた方が美味しい気がするけどなあ。うちはしばらく無洗米食べてたけど結局研いだ方が美味しいなら普通のお米でいいやとなった。

[#14] (qjigaf) これで正しく自動炊飯器って気がするな。材料セットしたら後は飯が出て来るだけが正しいだろ

[#15] (ghchpn) 残念ながら… >なお、洗米後はユーザーが水を捨て、改めて炊飯用の水を入れる必要がある

[#16] (znfdbh-)  

[#17] (vgjymu.) #13 有洗米はコメの研磨に石灰を使ってるので、石灰を洗い流さないと不味い。無洗米はコメ同士を擦りあわせて研磨してるので、洗わなくても食べられるが、コメが割れたり等のダメージを受けて保存中に痛みやすい。

[#18] (yzxkwe) 知らん様だから言っておくが、無洗米をちゃんと保管してる家庭はほとんど無い。ちゃんと保管してないとダニの温床になるので無洗米を研がないと言うことはダニの死骸を喰ってるって事だ。

[#19] (oimtdv.) ああ、それなら米に限らず開封された食べ物はすべてダニの温床だから、一度で食い切らなかったら次はちゃんと流水で研いでから食いな、スナック菓子とかも

[#20] (gquzfj) おひさまのにおいのする米か。

[#21] (rkujjd.) 無洗米で一度、微妙に水少なめで炊いた時は評判良かったな

[#22] (midsdm) #17今はコメ同士を擦りあわせて研磨なんてしていないと思われる。タピオカで洗っているのをTVで見たよ。

[#23] (jghcqe.) #22 個人的にどう思おうが勝手だけど、特にソースもないなら発言に意味がないような。

[#24] (tierzq) 一番上のBG精米製法ってのがコメ同士を擦りあわせたそれになるのかな、説明文を読んだ限りではそうとは読めないが。

[#25] (dydmpq) #23逆にコメ同士を擦りあわせて研磨しているというソースがあれば良いのにな。タピオカを使った方法が広く用いられているのは事実。

[#26] (dydmpq) #17ちょっと気になったんだが、今の精米に石灰って使うの?


最終コメント 2012-08-28 10:57:35