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世界初!2Dでの立体表現を可能にする描画技術「Live2D」への海外の反応+489
投稿日時 2012-08-23 19:59:11 (cxapan)   [2気になる]  [2興味無い]

http://syokoku77.blog.fc2.com/blog-entry-737.html
前髪を別パーツってのはアイディアだな 元記事


参照されているニュース◇ 会社消滅寸前だったとあるベンチャーが、世界初の2D立体表現技術を完成できたワケ

この記事に対するコメント

[#1] (oqbhtl) まずオッパイ部分の処理をだな。    あと採用実績。

[#2] (lnuvhv) #1 それはたぶんこっちが担当 

[#3] (dvatmv) ここにカイジの動画があったら認めてやる

[#4] (rkqhnd) 矢吹ジョーとスネオもぜひ。

[#5] (brefpc) ああ、CEDECで見かけたのってこういうデモだったのか!(専門外&時間なかったもんで遠目にちらっと見ただけだった)

[#6] (uznapj) モーションポートレートとは別技術なんだ。 履歴みてみるとどちらも2007年くらいから起業している。 

[#7] (kaltir) 裸眼立体視を手描きしたときのことを思い出してみる…わりと前髪別パーツは普通に思いつきそうだ…調整ミスるとえらい浮くけどねー。

[#8] (raqnkv) 正直あんまり立体に見えないな

[#9] (fpioru) #6 どうして#1にハルヒのゲームが挙がってないんだろうと思ったらそういうことだったのか。Live2Dの方は実写への適用が無いから、技術的にも結構違うものなのかな。

[#10] (uyngqn) #7 去年か一昨年ぐらいに画期的なツールが出てたな。画像の深度情報を作るだけだからレイヤーがあるソフトがあればOKっていう


最終コメント 2012-08-25 20:57:50