[記事一覧]  [編集][削除] 1145

[政治]
【亡国の領土政策】泥縄の領域警備 活動家上陸で尻に火 迫る最悪のシナリオ+99
投稿日時 2012-08-20 11:41:12 (rzciyi)   [5気になる]  [1興味無い]

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120820/plc12082000240000-n1.htm
>民主党政権による「泥縄式」の外交・安保政策は相変わらずだ。
>自衛隊幹部の一人は警鐘を鳴らす。「いったん占領された離島を奪還するには、敵の10倍の犠牲を強いられる」
なんていうか、しょぼーん。


この記事に対するコメント

[#1] (psnqam) 多分フィリピンと全く同じやり方でやってくるだろうね。って事は素人でもわかる。早く人が常駐する監視小屋なり基地なり作らないと

[#2] (ifoyqv.) 竹島はもう韓国のもんだよ。人が住んで数十年も経てば、裁判しようとも実生活を営んでるほうが勝つ。日本は領土を取り戻す努力(武力行使を含む)をしなかったから領土の放棄に近い。

[#3] (wqcdkk) #2 何で突然竹島のほうだけの話なん? 勝てるならとっとと出廷して世界的に自分のものにすればいのに何で韓国出てこないん?

[#4] (mrqgdf.) いったん占領されたら~から、占領されてるのは竹島だから持ち出した。人が住んで数十年も経てば~と書いたろ。いま韓国が裁判に出れば負けは自明の理。子を産み町を作り漁村ができた頃まで時間を使えば韓国の勝ち。だから出廷する必要はない。町が出来るまで領土を(武力行使をせず)放置し続けたボンクラの負けになる。俺達は綺麗事で生きてきたボンクラなんだよ。

[#5] (wqcdkk) #4 するとあと30年ぐらい? 軍は置けても人は住めなさそうに見えるが、さておき、そうすると今度は北方領土みたいになるのかな?

[#6] (mmyhyn) #4は#2のような文章の書込みだが(~と書いたろ)、ID変えているのか。

[#7] (wqcdkk) #6 変えているというか、携帯キャリアだから繋ぎなおすたび勝手にIDかわるのでは?

[#8] (ecsehc) #2 韓国が勝つなら堂々と国際裁判所に出てこいよ。裁判に出てこれないのは韓国が竹島所有権で日本に負けてると自覚してるからだろ。

[#9] (yotsgn) #2 朝鮮人乙。戦後の駅前不法占拠と同じ手口は震災時にも見られたが、悉く狩られてたよな。日本でそんな俺ルールはもはや通用しません。

[#10] (sbcujn.) #2って、自ら不法占拠しています宣言しているけど、何を言いたいんだ?

[#11] (sayick) さて問題です。ここの書き込みのうち苦笑のものはどれだけあるでしょうか?

[#12] (mpdiao) A. まだありません。悲観論と擁護が同じに見えるようになったら苦笑病の感染を疑いましょう。

[#13] (gulium) #2は香港や、そもそも沖縄を知らないんじゃないか?

[#14] (ifzclt.) #5 実行支配して50年でしょ。もうあと数年放置すると、国際法的に韓国の領土。日本はいい加減実力行使しないと手遅れになるよ。

[#15] (gulium) そもそも数年後に今でいう「韓国」とやらは存在しているのだろうか?

[#16] (rxgzit) #14 日本は毎年抗議文を送っているので、国際法的に実効支配が毎年リセットされてます。

[#17] (mpxofm.) #16 文書送るだけでリセットできてると、日本人以外も思ってくれるといいね。いくら抗議してようが、法的な対処一切実施しなかったし、実行支配されてる事実には何ら影響与えられてないけど。

[#18] (rxgzit) そうだね、韓国が有利なんだから韓国は早く裁判所に来てね。

[#19] (yjymtn.) #18 全く理解できてませんね。

[#20] (vzsttu) #14 申し訳ない、どうにもソースが見つからないもので、もしよかったら「国際法的に実効支配が毎年リセットされてます。」これのソースを教えてくれませんでしょうか。

[#21] (mqtlsa.) #20 #16に聞けよ。

[#22] (vzsttu) おおっと、#16のコメントにつられてしまった。#16 申し訳ない、どうにもソースが見つからないもので、もしよかったら「国際法的に実効支配が毎年リセットされてます。」これのソースを教えてくれませんでしょうか。自分でも続けてはいるのですが

[#23] (mooett) とりあえず島根県の資料をみつけた、エル・チャミザル事件の判例を元にしてると言うやつですな、あくまで島根県の主張だけど。(PDF注意)By#22

[#24] (jdykjc.) 抗議文を無視されてもそれ以上の対応してこなかったんだから、抗議文の有効性が疑われるでしょ。送った抗議文が文書として無効なら、リセットなんかされないよ。

[#25] (mooett) 文書として無効って、どこに対してですか? 韓国? 国際司法裁判所?

[#26] (zfclxo) 鼻くそ君は、国際司法裁判所が武力解決を推奨するような立場を取るとでも思ってるのかね。

[#27] (zfclxo) もう韓国は、戦前の日本帝国による朝鮮半島実行支配に文句つけてくるなよ。(笑)

[#28] (abjkvn) バカチョンは無視しなかったんだよねー。残念でした!

[#29] (urrcpr.) 裁判所、裁判所か。そんなもんでどうにかなるなら、そもそも領土争いや紛争や戦争は起きてないんだよ。そんなこともわからんのか。

[#30] (pplfur.) あっちは軍まで出して島を支配してるのに、出廷しろとか言ってる時点でお嬢さんだよ。米国や豪国を見ろよ。土地の正統性ならインディアンやアボリジニのもんだろ。白人が土地を返したか?長い歴史の中で支配が続いた場合、支配が正統性を上回る。町を作られたら日本の負け、終わりだ。

[#31] (adyadr.) #26 国際司法裁判所に出廷するのをあと数年逃げ続ければ自動的に韓国領になります。それ以降は、国際司法裁判所に提訴してどんな証拠突きつけようが、実行支配50年の前には効果なくなります。

[#32] (zuqcbr) まあ、アレだ。IJC提訴して馬鹿が言いがかりつけてる事実が晒されれば、武力行使しても文句言われない様になるので有効。鼻糞は頭が不自由。

[#33] (znxajv) なあに経済制裁すりゃチョンの方から裁判受けさせてくださいって懇願するようになるさ。

[#34] (vbpltq.) #32 自分の愚かさを棚にあげて罵る前に、検索ぐらいしたらどうだ。俺ではないが携帯から書いてくれた人のコメントから語句を拾って検索しとけ。裁判所とか真顔で言ってる奴ほど検索しろ。世界には支配が正統性を上回る前例がある。竹島も時間の問題だ。

[#35] (lvxauf.) #32 日本は武力行使を捨ててますから、憲法改正せずに武力行使なんかしたら本質的に真珠湾の時から変わってなかったと言われますよ。

[#36] (ynpqim) #34 現在の国際法では、あれを正当性を上回る支配とは言えないのだよ。

[#37] (vbpltq.) #36 危機感が足りないからわからないんだろうな。

[#38] (oydhpo) 何かもう竹島が崩壊寸前の韓国の最後の拠り所って感じだな。竹島を失って火病る韓国人が楽しみだ。

[#39] (trwpeo.) #38 奪われてから焦る日本人など見たくない。

[#40] (hklhyt-) だから前のアジア通貨危機ん時に差し押さえとけと思ったもんだが。ここの鼻くそ共は自分らの国が一回破綻して、その再建に日本が手伝った話とか全く知らんだろ?

[#41] (hklhyt-) 今度韓国救う時は竹島の差し押さえと日本が韓国を助けた日を記念日として祝う事程度はやっておけよ?祝う日に火病起こしたら資金引き揚げる用意してな

[#42] (bboilo) えーっと、#2のひとの流れは、「あと数年もあれば手が出せなくなるから、領土欲しいなら今からでも戦争(武力紛争)やらかせ」あたりでいいの?

[#43] (hklhyt-) 韓国人はルールは破る為にあると思ってる。日本がルールを順守する事で世界から一目置かれてる所で逆に高を括ってるんさ。中国がバックに付いてるから強気、ってか馬鹿だね。戦争なんてしなくてもお前の国は破産だよ

[#44] (lfgbmf.) #42 もう遅いよ。やるなら韓国が竹島上陸した年にすべきだった。武力行使なんて内外ともに許すまい。日本にはもう打つ手がないんじゃないかな。せいぜい裁判所に出廷しろとアホみたいに虚しく連呼する程度か。北方領土があの体たらくなのに、裁判所とか本気で言ってる脳ミソのシワを数えてみたいね。

[#45] (mkyfcw) 想像だけでそこまで妄想できるとはおめでたい奴だ。

[#46] (nfzcxv.) #45ほどお花畑じゃないだけさ。

[#47] (qqvadt) 結局、負けそうだから裁判に出れないんだろ?

[#48] (ikwgol.) #47 時効まであと数年ねばれば勝利が確定するからでしょ。

[#49] (bboilo) #44 なんだ。あともうすこしネバれば、法廷に出ようと何しようと勝てるようになるから出廷しないで粘ってるとかじゃないのか。単なる泥沼狙いか…。 #48 こういうのに時効ってあるの?というかそういう風潮になるのをリセットするために何回も訴えてるんじゃないの?

[#50] (uutqpp.) 逆説的にいうと裁判所なんの為に有るんだ?

[#51] (gfesjn.) #49 実行支配後50年でしょ。実行支配を放置してたら、抗議だけしても無意味ですよ。逆に、該当地域に対して何ら実行力を持ってなかったと証明するようなもの。

[#52] (bboilo) #51 53年の駐屯だから、もう50年越えてるよね。もし提訴でリセットできないとするなら、もう韓国領だよね? なんで韓国出てこないの?名実共に自分の土地になるのに。

[#53] (mooett) あと数年って、つまりあと何年?

[#54] (pexbxh.) #52 53年て、韓国はまだ国連に加盟してないでしょ。韓国の加盟年を起点にするのか、65年の日韓基本条約を起点にするかどちらかでしょ。

[#55] (bboilo) #54 では#53よろしく「あと何年」と問えば「日韓基本条約を起点にすればあと3年、加盟年でいくとあと29年」でいいのか。では、「韓国は情勢的に日本が手が出せないことを前提にあと3年粘る気」という論ということでいいのかな?

[#56] (yxccxs.) というか実効支配の時効の前提に他国からの異議が無いことがあるはずだそ?

[#57] (pexbxh.) #56 日本は国勢調査の該当区域から竹島外してしまいました。そんなことしてて、異議申し立てが有効と認められるんですかね。

[#58] (mooett) どこに対する異議申し立てですか? 認められないなら、その判例なり何なりの前例かソースはあるのでしょうか?

[#59] (bboilo) #57 それって国勢調査施行規則とかによるものよね? 国連関係あるの? あと、異議申し立てじゃなく控訴の時点で、国際法的にどうなん? どうにも不確定な事項が引き合いに出続けている気がする

[#60] (hoybzb.) #59 国土の扱いからはずしちゃったわけでしょ。不確実な行為を根拠に、能天気に構えてたら、ホントに時効が来て取り戻せなくなるよ。

[#61] (bboilo) ああ。そちらは不確定要素ながらマイナス要素は全部加味して「取り戻せなくなる」を言いたい。こっちはそれはいいがまずはその不確定要素の不確定を取り去りたいんよ。っていうズレのまま延々話してるね、これ。

[#62] (npnoko.) #61 確定できないなら、ワーストケースを想定して対策するもんだけど。

[#63] (bboilo) #62 ワーストケースは日本も手が出せないまま手遅れ。で対策以前にもう終わってるんじゃないの? 不確定を取りたいってのは、今やってる事は正しいのか、ひいてはそれでまだ巻き返せるのかって話で。

[#64] (yycnwp) つまるところ韓国は日本に負けると自覚してるから裁判に出れない。

[#65] (eufqos.) #63 終わってるのにそれに日本が気付いてないのかもね。

[#66] (mooett) それ、韓国も気づいてないんじゃ……

[#67] (rdccno.) #66 実行支配してんだから、気付く必要もない。

[#68] (mooett) いや、気づいてるなら韓国が裁判で勝って終わるんじゃないの? だって、終わってるんでしょ。

[#69] (zuqcbr) サヨクに毒されてるのかお花畑なのか知らんが、ICJ提訴は国際社会における「開戦の大義名分」でしか無いと思った方がいい。そして竹島は日本領。ゆえに政府がまともなら、近海で日米合同演習でもやれば済む。

[#70] (lvxauf.) #68 何で気付いてることになったんですか?

[#71] (mooett) 終わってるはずなのにそれに気づかなくて、#69のコメントどおりになったら下手打ちもいいところでは。韓国にとっては気づいたほうがいいって事だよね。

[#72] (lvxauf.) #71 なんで?すでに実行支配してるから、気付かなくても構わないでしょ。

[#73] (zuqcbr) #71 日米軍事合同演習やるのが何で下手打ったことになるんだか不明だが。竹島に撃ち込むわけで無し何が不味いんだよ?支那朝鮮に対するただの圧力だろ。 支那が台湾に圧力掛けるのに大規模軍事演習よくやるのと一緒だろ。

[#74] (qjiwnl.) (mooett)って、なんでもいいから他人の意見を否定して、知ったかぶりして優越感を感じたい人じゃないですか?

[#75] (zeilwb) #73 分かりにくくてごめん、韓国にとってはってことです。by#71

[#76] (mzfend.) #75 別に同盟国なんだから構わんでしょ。北に対する威嚇になるし。

[#77] (zeilwb) もちろん構わないし、#69のコメントの通りになるなら日本としては願ったりかなったりで、俺だってそれで解決するならそのほうがいい。

[#78] (btrcoh.) そんなことしても、解決なんかしないでしょ。韓国に対して何ら影響ないよ。

[#79] (wawjml) 否定するのは簡単だが、代案を出すのは難しい。 .のひとの「案」は無いのかしら?

[#80] (jfmnvo.) #79 日本の土地なんだから、上陸して不法占拠で逮捕すればいい。

[#81] (wawjml) #80 相手が軍であるから、軍事的な衝突と想定してよろしい? 逮捕は警察組織の管轄かと思うけどどうするの? ちなみに私に案はない。なんせ国際法とか紛争の知識ぜんぜん無いから、あってるのかどうかすら判らん。

[#82] (btrcoh.) #81 日本は国際紛争において武力の行使を放棄してるし、交戦権も否定してるので、危険だけど警察派遣するしかないでしょうね。文書抗議のみで放置すれば、時間がたつほど韓国が有利になる。

[#83] (zeilwb) #53とかぶるんだけど、リミットはあと何年?>時間がたつほど

[#84] (vbohdf.) #83 判断する人によるでしょ。

[#85] (zeilwb) 誰が判断するの?

[#86] (wfohca.) #85 方法によってかわる。

[#87] (zeilwb) 方法って、どんな? それぞれによって、誰が判断することになるの?

[#88] (vbohdf.) #87 これまでの領土問題で解決に至った経緯とか、少しは自分で調べろ。調べる気すらないなら、荒らしと同じ。

[#89] (zeilwb) いや、だから、それをいわれると#23であげたものが真っ先にあってだ。それを見る限りは抗議し続ける限りリミットは来ないらしいよ。

[#90] (mzfend.) #89 誰がリミットを判断するんだよ。

[#91] (zeilwb) 国際司法裁判所。資料によると。

[#92] (vbohdf.) #91 わかってるのなら、質問するなよ。

[#93] (zeilwb) じゃあリミットはないってことでいいのね。

[#94] (uifrne.) #93 国際司法裁判所に抗議文の有効性確認したの?国際司法裁判所の判決には拘束性無いが、相手国が受け入れると?そもそも国際司法裁判所に出廷すると?

[#95] (rjzzkb) だから、これまでの領土問題で解決に至った経緯を見たんだって。なのにそういうんだったらそっちが具体例あげればいいのに。

[#96] (jdtpou.) #95 ロシアと中国の国境問題はどうやって解決しましたか?ブータンと中国の間の国境の変化に国際司法裁判所は関係しましたか?

[#97] (rjzzkb) #96 それぞれのケースにおいて、リミットは誰の判断で、竹島の件にどう反映できるの?

[#98] (gvgcxv.) #97 具体例を挙げても教えて君体質は変わらずか。自分で調べようとは思わない程度の興味しかないなら、そこまで寝知識でいいんじゃないですか?

[#99] (rjzzkb) いや、見たところでリミットを誰が判断するのか、それが竹島の件にどう判断できるかまでは分からない。だってそれぞれについて記述が見つからないんだもん。なので、内容が具体的な島根県の公開してるPDFを参考にすることしかできないな。

[#100] (zyccla.) そもそも50年という時効が有るのか不明瞭でもしあるなら安寧の状態である事が前提になり裁判所に提訴してる事でリセットなるはずが、提訴は抗議ではないという人がいるらしく、裁判所は意義を無くす為50年の時効すらそういう慣習の地域が有るらしいに成り、もはや平和的に解決策はなく戦争状態の事変で解決する他ない。

[#101] (rjzzkb) エル・チャミザル事件では、メキシコ側が暴力シーンを誘発するようなことをせず、外交文書に抗議を含めるにとどめたことを国際司法裁判所では考慮に入れてるし、結果アメリカ側がおれて5000人移転という形になってる。

[#102] (rjzzkb) #94 Wikipediaには国際司法裁判所に判決に拘束性があるってあるけど、どっちが間違ってるの? >判決は当事国を法的に拘束する。(中略)ICJについては国連の一機関であるから、判決の履行は国際連合安全保障理事会の勧告あるいは決定に訴えることができる(国連憲章94条)。

[#103] (trbkgd) #102 だから、国連のお墨付きで「開戦しても良いよ」ってことだよ。非難決議自体に強制力が無いのと同じ。

[#104] (hpmtpd.) #103 国連がお墨付き与えようが、日本の憲法は戦争を禁止してます。

[#105] (ebpphe.) 領土問題はケースバイケースなんじゃないの。50年も実行支配が続けば実質的に支配側の領土とする場合と、小国であまりに戦力が弱く、自力で取り返す能力がないことで50年過ぎた場合でも係争中とするか。経緯や両国のパワーバランスを加味すると思う。

[#106] (klgcub.) 50年てのは国際法での決め事。何を起点に50年を決めるのかは、色々加味して判断するだろうけど。

[#107] (trbkgd) #104 ほう。都合の良いときだけ「紛争」かよ。紛争は存在しないんじゃ無かったか?鼻糞必死だな。日本からしてもタダの防衛出動であって侵略でも戦争でも無い。戦闘ではあるが。

[#108] (loelup.) #107 交戦権を否定してるでしょ。日本人なら日本の憲法にのっとった方法を提案してくださいね。あと誰と勘違いしてるんですか?

[#109] (tnxuug.) #107は馬鹿。

[#110] (ozhkzk.) #108 交戦権がなくても自衛権があるから竹島は武力奪回できるよ。相手の領内でなく自国領内での不法占拠してる武装集団に対して自衛権はあるからね。

[#111] (slongm.) #110 あなたは日本人ですか?なぜ日本の憲法を知らないのですか?日本は国際紛争の解決手段としては、武力を永久に放棄しています。自国領ないであろうと、国際紛争にたいしては、解決手段として武力は用いることができません。やるなら警察組織による逮捕までです。

[#112] (ijxbkp.) #111 うむ。そこで森永卓郎が、攻められたら戦わずにきれいな民族として日本人は全員死ねばいいんですよとタックルで言った。

[#113] (lzwhwn) ふむ。個人が勝手に脅威を覚えて結果死に至らしめた場合は悪くても過剰防衛だな。日本人が上陸しようとして撃たれたら撃ち返して良いわけだ。

[#114] (hsyxqj.) #113 それで何か事態が変わるの?


最終コメント 2012-08-24 21:26:22