[記事一覧]  [編集][削除] 1069

[ネタ]
尖閣諸島に上陸した田中ゆうたろう杉並区議:「風にあおられまして、船から落ちてしまいまして、無我夢中で泳いだ先が魚釣島だった。」+161
投稿日時 2012-08-20 03:46:29 (fkyzbn.)   [2気になる]  [4興味無い]

http://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/220819030.html
じゃあしょうがないな…


この記事に対するコメント

[#1] (tqxlet) そうか、その手があったかwww

[#2] (gttsff.) そんな言い訳使ったら、周辺海域まで無許可進入禁止になるだろ。他国の活動家も今後その言い訳使うようになるよ。

[#3] (hckpjf) #2 日本領土領海内だし、日本の法令適用で構わんでしょ。

[#4] (tfkdyr.) 日本政府のあやふやな態度が一番問題だと思う。問題を大きくしたくないからという理由で無人島にしておくのは愚の骨頂。人を住ませて開発したらいい。それで文句言ってきたら裁判すればいい。韓国は竹島で裁判しないで逃げてるのが正統性の無さの証。

[#5] (ugnrow) 先生にゆうたろう

[#6] (hyicdp.) #4が住めばいいじゃん

[#7] (xkflif) デカいワイングラス持ってボートの先端に片足を掛けて乗ってたんじゃないの

[#8] (xbyvlf.) そっか!じゃあ住むから#6が生活費を全部だしてくれよな。

[#9] (iufdfd) フランスのニュース番組経由で見ると、尖閣諸島に上陸した中国の活動家も日本のやつらもどちらも土人にしか見えない。同時に流されるフォークランド紛争やメキシコとフランスが領有権を主張していた無人島の映像にくらべて何とダサいのかアジアの土人。

[#10] (ireesa) 中国の「活動家」と日本の「やつら」とかお里が知れるおフランス帰りさんだな

[#11] (wxyoud) 面白い言い訳だけど、向こうの奴にも真似されるんじゃねえか?

[#12] (xizmse) #9 出だしと締めは「ミーがおフランスのニュース番組…」「アジアの土人ザマス」にしろよ。

[#13] (pmsihq) ♯11 真似されて何か今より状況悪くなる?投石しても公務執行妨害とらなかったんだから、その基準からして間違って海に落ちる必要ないじゃん。

[#14] (gttsff.) #13 悪くなるよ。不法侵入でなく緊急避難と言うことになれば罪に問えなくなる。灯台に旗立てられようが、発見してもらうために目立ちやすくしたと言い訳がたつ。

[#15] (fffghg.) それを日本側が救助してあげれば今より穏便に処理できるよね

[#16] (njiyyn.) だから、逮捕ではなくて救助扱いで、入国禁止処分にできず、何度でも上陸し放題。

[#17] (gdngda.) #12 全く同じ事を思ったわ

[#18] (ilnilp-) #16 そもそも外国人は"領海侵犯"の時点でアウトっすよ。

[#19] (fffghg.) #16 何度でも上陸し放題なのは今でも同じだし。むしろ救助活動としたほうが日本側の救助活動に中国側は文句を付けにくくなるのでいろいろと有利になる。

[#20] (mpxofm.) #19 いいえ。一度目で入国禁止処分にしておけば、二度目はより重い罪にとえます。何度でも上陸し放題ではありません。

[#21] (jfgajp.) #18 遭難と言う建前にされたら、領海侵犯でアウトにできない。

[#22] (ilnilp-) #21 12海里先から巡視艇に追いつかれずに泳ぎ切るのか。そりゃすごい。

[#23] (pmsihq) 建前にしろ何にしろ「自国領土(この場合尖閣)に入る「言い訳」」を日本に言った時点で、侵入側の負け。 日本人の場合は日本政府に「言い訳」する意義があるが、その関係は左右対称じゃないよ。

[#24] (iufdfd) よー極東の浅黒い土人ども。旗たて合戦なんかやめて、喧嘩上等という気持ちで砲弾の一つや二つぶち込んでやれよ。サッチャーは笑顔で引き金引いていたぞ。

[#25] (xizmse) だからミーとザマスが抜けてるって

[#26] (jcuvhv) #24 IRAと和解するのにどんだけ掛かったよw

[#27] (iufdfd) #26 確かにw

[#28] (iufdfd) #25 おまえ あんまし面白くないね。脳みそ土人レベル

[#29] (xizmse) そういう事はひとつでも面白い書込してから言えよ

[#30] (svwrcm.) #22 操舵不能におちいったと言えば、船で接岸可能。コンクリブロック投げようが、沈没防止に重量物を捨てたと言えばいい。明らかに嘘とわかる理由を一度受け入れると、どんどん付け入られる。

[#31] (xbwrmt) 続報です。

[#32] (xuqeug) #31 まあ、そこら辺が落としどころだよね。対処としては上々じゃないの。

[#33] (vfjguh) 思ったよりまともな対応。

[#34] (icvcan.) こんな対応したら、日本はルール守らなくても罰せられない国と宣言したも同然。日本固有の領土だから普通には入れないのはおかしいとか言い出すと、国管理の機密施設に日本人なら簡単に入れてしまう。

[#35] (qivouq) 中国人が不法入国して強制送還されたのみだし既に「ルール守らなくても罰せられない国と宣言したも同然」かもしれないね あと尖閣諸島は機密施設では無い

[#36] (yevzyi) 今は、不味い。竹島と時期が重なりすぎてる。中国に強硬姿勢を見せれば、必ず、領土にがめつい日本として宣伝材料にされる。強制送還は妥当だと思う。今までの自民党の対応と同じだし。

[#37] (itglkd.) #35 なら言い訳に、「機密施設でもないのに」を含めておかないと、相手国に言質とられる。いずれにせよ、考えが浅はか過ぎる。

[#38] (vzsttu) しかしもう沖縄県警によって賽は投げられた(#31リンク先の通りなら)。あとは事の成り行きを見守るだけだ。

[#39] (njiyyn.) #38 国会議員なんだから、議会で証人喚問ができるし、政党からの処分もできるでしょ。見守るだけとか、何を甘いこと言ってんだ?

[#40] (nraikr) #39 杉並区議会はいつから国会になったんだ?証人喚問されるのっていつから国会議員限定になったんだ??

[#41] (nraikr) #39 ついでに言うと、証人喚問てさ、軽犯罪の取調べに使う手段としてはコストパフォーマンス悪過ぎ。国会の開催に1時間あたりいくら消費していると思ってるんだ?

[#42] (icvcan.) #40 上陸したのこの人一人だけと思ってるのか?

[#43] (vzsttu) 国会議員は一人もいない様だが。

[#44] (nraikr) へぇ、国会議員が混ざって慰霊祭からダイブしてたらそれが与党だろうが野党だろうが、反対陣営大騒ぎだろうに、妙な勘違いをする人が2人も居るのかぁ。

[#45] (fnvwpc.) 慰霊祭に参加した150名の中に国会議員いますよ。船から転落した人を誰も助けようとしなかったのなら、それはそれで問題ですよ。中国人活動家に同じ言い訳させないためにも、何故誰も助けようとしなかったのか、情況はきちんと確認すべき。

[#46] (gqdyfp.) そんなの国会に証人喚問して聞くことじゃないだろ。県警の事情聴取で十分。

[#47] (lvxauf.) #46 領土問題に絡む話ですよ。なんで、今後中国に有利になる処分で済ましたがるのか理解できない。

[#48] (corzkt) #47 さては領土問題にしたい人だね。

[#49] (mooett) 理解できないも何も、国会に証人喚問の兆しはあるのだろうか。ないのなら、俺たちに何ができると言うのだろうか。ここのコメ欄で火の鳥ヤマト篇みたく昼夜問わず合唱すればいいのか?

[#50] (jxldjh) ここの米欄、じゃなくて同志を集めて口コミを町内会で行う事だな。代議士は町内会や区内会、その長の言に重きを置くから。

[#51] (trwpeo.) #48 実際、領土問題です。実行支配してる側が領土問題ではないと言い張るなら、竹島で韓国がやってることと同じ。問題じゃないなら、早々に国際司法裁判所なりで国際的な機関に判断させておくべき。

[#52] (corzkt) #51 そんなことは中国に向かって言え。守るほうは領土問題はないとし、あるとする側が国際問題化を目指すのは基本戦略。 中国が嫌がらせ戦略と有耶無耶盗っ人作戦しか取れないのは、白黒つくと尖閣だけの問題じゃなくなるからだよ。

[#53] (corzkt) 一方韓国は、そういう立場を国威発揚に使ううえに火病の国民だから、ついつい国際問題だよんっとアピールしてくれて楽しい。

[#54] (hoybzb.) #52 守る方が、自国の領土と言いながらなぜか自国の法律を適用しない。日本の領土ならきちんと日本の法律に基づいて軽犯罪として処分すべき。法律適応せずに日本領だと主張しても説得力が失われる。日本の方が圧倒的に有利なのに、わざわざ不利にする必要はない。

[#55] (mooett) だけど現実はどうなったのか。その後の動きはどうなのか(どうすべきなのか、ではなく)。それぞれに不満があるときに、俺たちにどうしろと? 自分はどうしてると?

[#56] (jrrojn.) #55 地元議員に申し立てる。議員さんの公聴会に出席し、質問を投げる。誰が何をやったかを忘れずに、選挙時の投票に反映させる。何もできないと決めつけてるやつには、何も思い付かないだろうね。

[#57] (lntncb) 朕は不快ぞよ

[#58] (qqxedc) #54 いやさ、不満なのはわかるけど、自国の法律を適用し、検察には送らないと判断したわけでしょ? 自国内でおきた不法侵入って、他人の駐車場から自衛隊の基地や原発の立ち入り禁止区域までいろいろあるけど、全て送検立件されているわけじゃない。そこに役所や国家の裁量が加わること含めて「日本の法律に則っている」というのは正しく理解してから批判しなよ。

[#59] (qqxedc) 中国の活動家も、もし日本の法律に則って対応されるのが不満なら、おめおめ民間の航空機に乗って強制送還されるんじゃなくて、ちゃんと来た船に乗って「不法な拘束から解放」された形を取るまで動くべきじゃなかったね。強制送還に応じた時点で、終始一貫していない。

[#60] (yfpjeu) 琉球新報

[#61] (gfesjn.) #59 遭難救助されて、送迎されたことにするんでしょ。

[#62] (mooett) #56 で、#56はどれをやったの?

[#63] (bxmilc.) #56 やれるだけの時間がありましたか?公聴会や選挙ありましたか? 過去の案件では議員に申し立てたり、選挙の投票先選ぶ判断基準にしたりしましたよ。直接議員さんと話したりもね。

[#64] (mooett) #63は誰に話しかけてるのかよく分からんな

[#65] (npnoko.) この程度のうち間違いでわからなくなるのか。#56が何をやったかは読めばわかると思うが。

[#66] (mooett) いや、単純に#63が誰に話しかけてるのか分からん。携帯の弊害ゆえ分からないのはしょうがないが、何をどう打ち間違えたのか、物分りの悪い俺に教えてくれるとうれしい。


最終コメント 2012-08-21 18:41:39