[記事一覧]  [編集][削除] 1799

[国内ニュース]
日韓スワップ協定よりも輸出制限を 「短時間で韓国に打撃を与えることが出来る」+159
投稿日時 2012-08-18 14:28:19 (dsadvl)   [6気になる]  [1興味無い]

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0816&f=business_0816_135.shtml
>韓国は日本と同じように輸出立国ですが、日本と違うのは部品や素材、製造機器などを日本からの輸入に頼っているという点です。
わりといい案


参照されているニュース◇ [竹島問題]MB(李明博大統領)「独島を守るカードがもう存在しない」恐ろしい現状◇ 現存する日本の戦犯企業299社=韓国政府機関調査
参照しているニュース:◇ 統一協会の集団結婚 日本人女性7000人 韓国に 農村部で困窮生活◇ 韓国の人気アイスクリーム8種から基準値以上の細菌検出◇ 韓国産ヒラメからクドア・セプテンプンクタータ◇ 不衛生なキムチ製造業者177カ所を摘発、食中毒菌も検出=韓国◇ 日韓通貨協定、交換枠の縮小検討 財務相表明

この記事に対するコメント

[#1] (pddxue) なんだこの素人記事は。誰でも分かる事(ただ行使しないだけの事)を書いて、俺良い事考えたとか思ってんの?

[#2] (kldybn) 現在韓国に輸出して食べてるメーカーを倒産させる気か。円高で、ただでさえ輸出が落ち込んでるのに、国内の企業のこと無視した一時的な感情論はやめてほしい。日韓スワップ協定でも、短時間でダメージ与えられてるでしょ。

[#3] (hiqnls)  ところで輸出規制ってWTOの方は大丈夫なもんなの?

[#4] (zknnzm) 「○○立国」なんていうバズワードを根拠にする様じゃお里が知れる。

[#5] (gamzwm) なあ手段として民間がちらつかせるのは良いと思う。でも本気でやるとなるとその先までちゃんと考えてるかが重要だぞ。

[#6] (mcqomj) 「お願いしますやめてください」と要求しながら殴りかかってくる国だからなあ。

[#7] (jcuqzh) 効いてる効いてるw

[#8] (klbyts) 部品輸出してる中小企業が大打撃だろ。

[#9] (wrodso) ビザ無しの行き来をまず停止すべき

[#10] (keqvuv-) こんなことしたら日本の部品メーカーが倒産するだろ

[#11] (keqvuv-) 韓国に与えるダメージより日本の受けるダメージの方が大きい

[#12] (keqvuv-) 本当にやめてくれ

[#13] (cfxfqc) 自爆テロ禁止

[#14] (zsapqd) #11

[#15] (morlej.) #3 もちろん違反なので無理です。それにスワップだけで十分効いてるので過激な手段に出る必要はない

[#16] (zsapqd) #11 だったら反対する理由はないのでは苦笑さん?

[#17] (dvailt) 輸出先変えるだけでOKなのでもんだいありません。単に中国に切り替わるだけです。何も困りはしません。

[#18] (wzbjtn) 例えば、あの食中毒の話持って来いよ 。海産物とかノリとか、韓国にまともな浄水場が無いなら、韓国経由で水を使ってる商品(マッコリ、ビール、各飲料品)は全部再調査して、安全が確保できるまでは輸入を止めるのが丁度良い

[#19] (cwqhrd.) スワップ協定、国債以外にも手を打つのはとても良いが、日本の輸出企業にも影響が出てしまう部品輸出より先に、大した元手が要らないビザ関係と渡航規制しようぜ。韓国は割と観光にも力を入れてる(らしい)からダメージあるはず。真綿で首を絞めるようにだな…。

[#20] (ygaehp) #17 Appleとの性能の開きがますます大きくなるニダw

[#21] (kldybn) #17 すぐに輸出先が見つかるのであれば、円高で主出が不振とか言わずに、初めからそこに輸出しておけばいいんじゃないの?それができないから、輸出業が不振なんでしょ。

[#22] (hiqnls) #21 韓国メーカーが生産できなくなれば、穴埋めに他の日中あたりのメーカーが増産するからそこに部品を供給するって話だと思うけど。

[#23] (kldybn) 他の日中あたりのメーカーが増産するとして、そこが日本の部品を使ってくれる補償があるのですか?韓国に対して、他の国が部品を供給することはあり得ないんですか?そんなギャンブルに日本の中小メイカーの命運かけないでください。

[#24] (jcsoml) そもそも不振の輸出業ってのは主にLGやSamsungにシェア奪われたSonyやSharpやパナだからな。韓国が沈めば自ずとこれらのメーカーが復活するとまでは思えないが少なくとも部品メーカーや製造機器メーカーの取引先は#22の言うように他へシフトするだけ

[#25] (kldybn) #24 中小メーカーは輸出不振ではないと申されるわけか。韓国に対して、日本が部品納めなくなったら納める国が他の国にシフトするだけじゃないんですか?

[#26] (zsapqd) #25 どこの国が日本の代わりになるのか試しに言ってみてよ。>日本が部品納めなくなったら納める国が他の国にシフトするだけ

[#27] (pyokqr) 日本で失業した技術者を囲えば割と簡単にできそう。世界中が貿易黒字求めて躍起になってるからね。

[#28] (kldybn) #26 台湾とか。インドや中国、欧米の国もあり得る。

[#29] (zknnzm) #28 今まで韓国がその中で日本を選んだ理由は? 安価だから?

[#30] (kldybn) #29 韓国に聞いてください。

[#31] (zknnzm) group fallacyか、つまらん。いい加減なこと書いてるだけとはな。

[#32] (pyokqr) 某ツボ系まとめで経済制裁したら日本もかなりのダメージなんだけどってコメントしたらbadボタン押されまくって非表示になった。

[#33] (tedcco) ダメージがあるないでは無くて「交戦当事国」相手に商売できると思ってるのはキチガイ。日本は憲法上も現場の運用上も先に撃つことは無いので完全に南朝鮮の望むまま開戦することになる。

[#34] (pyokqr) もうすぐ開戦するの?アメちゃんは空母だしてくれるかな。

[#35] (sloajb.) #29 今まで日中のメーカーの製品でなく韓国の製品がシェア持ってるのと同じような理由なんじゃないですか?

[#36] (tblizo.) #33 日本が交戦当事国?経済制裁すっ飛ばして直接交戦するなら、経済制裁どうするかとか考える行為自体が無駄ですね。

[#37] (tedcco) #36 頭ついてないのか?南朝鮮が撃ってくれば交戦当事国そのものだ。そんなの相手に商売することを考えてる経営者はキチガイだと言ってるだけだが。

[#38] (xmvdnu) 鼻糞君、尻尾付き君が頑張ってるなあ。(笑)

[#39] (jplngh.) #37 なんで交戦が始まることになってんの?そこまでのストーリーが見えてるんですか?このコメ欄は経済制裁の話だと思うんですけど、過激な話がしたいなら別のところでどうぞ。

[#40] (tedcco) #39 話題逸らしたくてしょうが無いんだな。日本語読めるか?「この状況で南朝鮮と取引する前提の経営者はキチガイ」そう批判してる。経済の話だろ。

[#41] (hfsick.) #40 交戦が始まるような状況ではないですよ。

[#42] (tedcco) 始まってから慌てるような馬鹿は経営者じゃ無いだろ。アホか。

[#43] (ygaehp) 国名に”大”とか付く国はもともとアホウなんで、日本が高機能部品を売る必要はないよ。まったく。

[#44] (tblizo.) #42 始まんないよ。日本も韓国もヘタレだから。北がいくら撃ってこようが、戦争始まんないでしょ。

[#45] (ukhczl) じゃ勝手に安心して商売してれば。「ヘタレな日本」が強硬手段に出て損失喰らっても文句言わないでね。

[#46] (wzbjtn) つーか韓国人自身が、外国向けに加減した明博の発言を追いつめたり、通る訳が無いFIFAへの直訴をやめなかったり、軍隊かき集めて竹島を守ろうとしたりと、世界に通じない国内事情を押し通そうとして鉾の収める所を模索出来て無いんだから、日本じゃなく韓国が何も考えず火病を起こす可能性は高いよ

[#47] (jcuqzh) #44 日本は人が死んでないだろ。砲弾や魚雷で最近100人近く殺されてる韓国が戦争しないのは腰抜けチキンだが。日本で死者が出たら戦争開始だろう、国民を拉致されただけで未だに北朝鮮を経済制裁してるぐらいだぞ?(韓国人も何百人も北に拉致されてるが経済制裁すらしてない)。

[#48] (mlfwgi-) なんだこのコメント欄。そんなに戦争したいのか。

[#49] (tedcco) #48 チョン乙。撃ってくるのはあっちって話しかしてないぞ。

[#50] (pzeoje) 前原はやっぱり口だけで脳みそカラッポか、敵国内通者だな わざわざ付け入らせる隙作ってんじゃねーよ朝鮮焼肉屋の犬め。

[#51] (mlfwgi-) 天皇のメンツなんかより日本人の雇用の方が大事。

[#52] (wzbjtn) #50 を平和裏?に通すなら、竹島の周りを機雷で埋め尽くすとかするのが妥当かね

[#53] (wzbjtn) #47 7000名の女性が韓国で行方不明になってるんですが…

[#54] (lefind) 日本は平和に裁判で解決しようとしてるわけだが。

[#55] (noxbcq.) #51 誰が戦争したがったり、陛下のメンツなんて話してんだよ

[#56] (cfxfqc) #55 挑発に乗るな

[#57] (ckegqu) 韓国メーカーがへこめば日本の雇用にとってもプラス。

[#58] (jplngh.) #47 日本人が死のうが憲法改正しない限り日本から宣戦布告はできません。韓国で日本人の行方不明者は出てますが、戦争にならず事件/事故として処理されてます。

[#59] (oqmkjb.) #57 部品供給国が変われば別にへこみませんよ。日本が供給止めた方が日本のためになるなら、なんで自社の売り上げ犠牲にしてまで韓国に部品供給してるんですか?

[#60] (jcuqzh) #59 日本にしか部品がないから2011年の対日本貿易赤字が歴代1位になってるんだよ、供給国変えられたらもう変えてる。部品作ってる日本メーカーは相手がソニーだろうとサムスンだろうと売るだけの話、特にサムスンはウォン安円高で超不利(ほとんど赤字)なのに国家予算と同額の赤字を抱えながら日本から買ってくれる、よく訓練された鵜。

[#61] (osjsbh) 32みたいな意見は珍しいな。この馬鹿ウヨ経済音痴が集まるGニュではw

[#62] (jheszq) 言い返せなくなった馬鹿チョンの敗北宣言来ましたー

[#63] (rttxas) #58 いやいや領土を侵略されているんだぜ。領土防衛のためなら憲法改正など不要。程をわきまえろと言う事。

[#64] (srhyll)  という意見もある。まずはスワップ終了させたらいいよ。

[#65] (sloajb.) #60 その部品作ってるメーカーに、パナソニックやソニーやシャープが含まれてるんですけど。なんで自社製品を窮地に追い込んでまで部品供給続けるんですかね。

[#66] (uyfeir.) #63 それができるなら、なぜ今までやらなかったの?いかなる理由があろうと、憲法改正無しに日本から宣戦布告はできませんよ。たかが韓国のために、国際的な信用を棄てるとか、圧倒的に損です。

[#67] (osjsbh) Gニュの馬鹿ウヨドモは経済についてはマジで語らない方がいいよ。語れば語るほど「馬鹿」って事をアピールしているみたいなもんだから。ちょっと見てて恥ずかしくなってくるくらい……

[#68] (vnhcnl) #66 だから領土奪回に宣戦布告などいらないと言ってるのですが苦笑は馬鹿だから見えないし聞こえないのですか馬鹿だから?

[#69] (osjsbh) #64 笑った。名の知れた経済学者が答えているのかと思ったら「為替王」ってw馬鹿ウヨはこんなトンチンカンな記事まで引っ張ってホント馬鹿だな。はてブの反応みてみ?馬鹿にされているからよ。

[#70] (voalss) #68 #66は(ziefbh)とは別人だよ、苦笑云々は撤回したほうがいいと思う。

[#71] (opfleo.) #68 領土問題が解決してない地域を、領土奪回を理由に交戦して占拠したら憲法違反だよ。日本は、真珠湾の頃から変わってないと言われるよ。

[#72] (vnhcnl) #71 違反じゃないよ。言われないよ?

[#73] (ptdmyf) #43 ショック!! 大日本帝国は元々アホウだった!!

[#74] (voalss) グレートブリテンはアホウの国家だな。その法則はあってる。

[#75] (hinxdj) 一番効くのは半導体製造装置と素材だな。韓国企業のダンピングにはどこの国もうんざりしてるから多国間の場で問題にされることもない。適当な理由つけてさっさと実施すべき。

[#76] (wzbjtn) 未だに大が付くのは帝国主義と取られても仕方無いけどね。イギリスの大はグレートブリテンって地方名だから正確には違うらしいが

[#77] (oqmkjb.) #72 国際的に日本の領土と確定してない地域を武力占拠したら言われますよ。

[#78] (bicspk) 誰に?

[#79] (oqmkjb.) #78 中国は国際的に批判されてないと思ってるのか。

[#80] (qfgede) #77 国際司法裁判所に出てこいと言われるんだろ?上等だよ。

[#81] (zixcpo) #79 具体的に誰に言われるのかを聞いているのだが。中国の話などしていない。

[#82] (cpxzzt.) #81 個人から言われるわけではないが。

[#83] (xmkytj) #82 誰、というのは別に個人のみを指す言葉ではないよ。もしかして君、日本人じゃないの?

[#84] (reoumn) アメリカとて色々な分野で国際的に非難されている。その程度のレベルの話。相手にするだけ無駄

[#85] (pwassd) 非難されたら「わかりました。国際司法裁判所で決着しましょう。」で終わり。

[#86] (myudda) #76 スコットランド、イングランド、ウェールズがある島が大ブリテン島という名前だから「大」がついてるだけ。ちなみに小ブリテンは今のフランスのブルターニュ地方。

[#87] (tdbxyk.) これ、俺がどこだかのコメ欄に貼ったリンク先じゃないか。サーチナに投資会社が書いたってんで訝しみながら貼ったってのに…

[#88] (qhxdyl.) #85 イラクは元々自国領だとクウェートに侵攻したらアメリカと戦争になった。日本が領土問題を軍事的に解決しようとしたら、中国やロシアがどう出るかわからない。

[#89] (itncbt) 竹島に関しては完全に日本の領土であって、日韓しか関わって無いから大事にはならんというか、中露が出てきたら韓国が国際的に不利になる

[#90] (itncbt) 尖閣は逆にこっちが実効支配してるから軍事的にどうこうする必要は無い。中国が軍事的に攻めて来たらそれも中国が不利になる

[#91] (pwassd) イラクは国際司法裁判所すっ飛ばしてるからな。比較にならん。逆に国際司法裁判所で決着つけようと言ってるのに武力侵攻してきたら、中露の方が国際社会から袋叩きだわ。

[#92] (cpxzzt.) (itncbt)は、自分に都合のいい状況しか想定できない人なのがわかった。

[#93] (icprtg.) #85 日本は国際紛争の解決手段として、武力の行使は永久に放棄すると憲法で宣言してるので、武力を行使した時点で「わかりました。国際司法裁判所で~」で終わらない。

[#94] (byyhqd) それ以前に自国領土だから防衛出動で終わるね。

[#95] (rngkga) #2 20年以上前の東西冷戦時代にはCOCOMがあったし、今はワッセナー協定がある。日本単独で最近発動したのでは拉致被害に対する抗議として対北朝鮮への輸出入禁止がある。相手は明確に日本を敵視し、竹島を侵略してる国であり、しかも昨日今日の話ではない(続く)

[#96] (rngkga) (#95の続き) (kldybn) 制限による自分への損を語る前に、収入を輸出入に依存しながらも国際情勢の分析もロクにせず、韓国との貿易への依存のリスクを甘く見、リスクヘッジをしなかった経営陣の無能を責めるのが先だろボケ

[#97] (mgymnm.) #94 国際的には確定してませんよ。一方の国が主張するのなら、それこそイラクや中国と同じ。それに、日本は交戦権も否定してます。たかが韓国のために、国際的な信用まで棄てるのはおろかだよ。

[#98] (oqyjya) 円高デフレで苦しむ国内企業の生き残りの道として韓国に輸出したり進出したりしてんだけど。その経営者を無能ってせめて国内の雇用は保たれるんかね。ここまで経済を疲弊させた政治の責任を追求しないと。

[#99] (morlua) #98 そうだな。自民のころから、朝鮮と国交を持ってたことを糾弾しないといかんな。その上で、何の景気対策もせずバラマキやる民主党を潰さないとダメだよな。

[#100] (oqyjya) 消費税増税含む国内景気の問題もいっきに吹き飛んだよね。メディアも増税うんたら言わなくなってる。日韓の為政者はwin-winの関係だよ。

[#101] (rngkga) #98 韓国、中国以外との貿易に活路を見出し成功した企業もあるわけで、なぜ貿易輸出額が6%(2000年のデータ)の韓国との貿易を殊更にmustに語るのかが理解できない。20%前後のアメリカや中国との話なら理解できるが

[#102] (morlua) タイ、ベトナム、マレーシア、ビルマ、インド。まともな取引先はたくさんある。殊更朝鮮に偏重する必要は皆無。朝鮮の存在価値は昔から「支那と露助の緩衝地」それ以外の価値はない。

[#103] (oqyjya) その貿易吹っ飛んだらどれくらいの痛みがあるか想像しないorできないのが理解できない。だれかに痛みを押し付けて愛国ホルホルしたいだけなんかね。

[#104] (itncbt) #97 竹島を軍事的に奪いに行くか?まぁそんなお馬鹿な話は韓国しか想定せんだろ。ってかそういう行動(竹島防衛軍)とか本気で作ったら、北朝鮮に狙われてアウトでしょ。ま、李承晩ラインって過去にそういう過ちをしたせいで朝鮮戦争が起きたから、また馬鹿やる可能性はあるけどね

[#105] (morlua) 貿易吹っ飛んでどれくらいの痛みがあるか想像しないのは馬鹿な経営者が支那朝鮮依存の体質になってるから。本来は「紛争」があったらリスクヘッジするのが経営のあり方。安全保障の上に成り立つのが貿易であり経済だろそこをはき違えてる馬鹿が増えただけ。

[#106] (oqyjya) 都合の悪いとこは自己責任とか言い出して自分の主義主張のために一般国民に負担を押し付けようとするから愛国DQNは信用できない。売国サヨクをすでに信用を失ってるけど愛国DQNも同じだ。

[#107] (rngkga) #103 95で書いたこと読んで理解しろ。国際関係の条約や協定、国の方針によって特定国との貿易禁止なんてのは昔からあることだし、どの国もやっていること。そのことを考慮に入れず複数国とパイプを作るリスクヘッジを怠り一国に依存してるんだから自業自得としか言いようがない

[#108] (rngkga) (#107の続き)しかも韓国という国は米国を介して対共産圏という枠組みで握手をしているが、明確に日本を敵視し領土を侵略してるわけで、まともに情報を集めてればここ10年でどんどん国民感情が悪化の一途を辿ってたのは火を見るより明らかで、それでもリスクヘッジをしなかったんだから自業自得、主義主張とか関係ない

[#109] (oqyjya) 失業と倒産はジゴウジトクー。そうやって支持も信用も失っていくんだよ。売国サヨクと同じようにね。

[#110] (rngkga) #106 収入を貿易に依存しときながら関係国の情報収集を怠りリスクヘッジをしなかったんだから自己責任いがいになにがあるの?主義主張と話をそらすのは現実逃避でしか無い

[#111] (oqyjya) 全然違う。株は余剰資産で運用するものでやらなくてもいいもの。仕事は生業、生活。

[#112] (oqyjya) おや消しやがった。

[#113] (rngkga) (oqyjya) 君がゴネてるの内容は、韓国って会社の株のみでデイトレードで稼いでたら、レバレッジMAXで株を握ってる時に金融庁や特捜に不正を暴かれて株価暴落、東証に上場廃止処置を食らって破産したのを監督省庁や特捜、東証のせいにしてるのと一緒

[#114] (rngkga) #111 書き途中に誤投稿したので削除した。すまん。で、韓国との取引は国に強制されたのかい?他の国と貿易を営むことを禁止れてたのかい?すべて自由意志だろう。自由行動の責任は行動者に帰するものだよ

[#115] (oqyjya) (rngkga) オウムみたいに同じ主張してるけどそれ受け入れられないから。痛みを受ける側も黙っちゃいないよ。その痛みを放置して支持を失っていくんだよ。アホな喩え話したって同じ。

[#116] (rngkga) #111 話を一般的なものに例えて話してるだけなのに、なぜ例え話の本質以外のとこで「違う」って言うのかね?話しそらして現実逃避するのはやめなよ

[#117] (oqyjya) 国内の痛みを自己責任で切って捨てるほうが現実逃避だとおもうがね。お前の荒唐無稽な主張なんざ愛国DQNにしか受け入れらねーよ。

[#118] (oqyjya) 痛みを被る人は恨むよねー。普通に考えて。その人達はだれを支持するようになるんだろうね。

[#119] (rngkga) #115 オウムみたいにってさ、君が話を逸らし続けてるから、理解できてないのかな?と、あの手この手で噛み砕いて書いてるんだけど…。ようは理解できてないワケじゃないけど鳩山由紀夫や菅直人などと同じく、現実を直視して自分の責任を認めることができないんでしょ

[#120] (rngkga) #117 どこが現実逃避なのか具体的に言ってみ?

[#121] (oqyjya) 自分の主張と相容れない意見は論点ずらしとか話を逸らしてるとか言い出すのは比較的よく見られる傾向。

[#122] (oqyjya) 痛みを被る側は恨むよねー。普通に考えてさ。まあ貿易停止なんかできないけどな。韓国も日本もそこまで馬鹿じゃない。

[#123] (rngkga) #121 えーっと、自分の行動の末の結果なのを、他に責任を転嫁してるのを見苦しいよと説明してるのを、話を逸らしてるから「話を逸らしている」と言ってるわけだけど。#110に対する#111とか、そうじゃん。具体的に自己責任以外何があるの?自分が痛いからヤメロのみで、ちゃんと説明してないじゃん

[#124] (oqyjya) 痛いからやめろなんて極々普通の主張だけど。それにおまえの自己責任論被せて受け入れられると思ってんのかね。国内の痛みは自己責任で放置しますなんて荒唐無稽だ。

[#125] (morlua) #117 えーと、要は株価が下がったので損切りして手仕舞いしようって時にわざわざヘッジファンドが悪い!外国人投資家が悪い!って騒いで、おまけに運用資産が生活費だったために食い詰めて火病起こしたと言うことか?

[#126] (oqyjya) 愛国DQNて同胞の痛みはしょうが無いものって切り捨てるよね。切り捨てられる方にしてみればお前が◯ねばいいのにってなるんだけど。普通に考えたらその状態がサスティナブルでないことはわかるよね。

[#127] (oqyjya) だから現実がみえてないんだと思うんだよね。その政策、続けられますか?支持を得られますか?この辺を自問した形跡が皆無だ。

[#128] (rngkga) #124 イランの原油輸入制限で「自分が痛いからヤメロー」って主張の人はどの程度支持を受けた?経済に多大な影響があってもデモひとつ起きてませんね

[#129] (znkqtc) 政策、続けられますか?支持を得られますか?<郵政民営化かな

[#130] (rngkga) #125 ほんとに理解できてないの?

[#131] (xmueag) 渡航禁止韓国が出ている国に行って誘拐された人を自己責任だと切り捨てた朝日新聞は愛国DQNだったのか

[#132] (oqyjya) まさに小泉は続けられなかった例だよ。本人が力尽きたのもあるけど、竹中も日本に貧困はないとか受けの悪いこと連呼するから今に到るコイズミガーの流れができたんだよね。

[#133] (xmueag) サスティナブルって何?

[#134] (znkqtc) 建設的だな>サスティナブル

[#135] (oqyjya) 初めては痛いけどすぐよくなるよ>サスティナブル

[#136] (znkqtc) 実際、当時の自民は郵政民営化を掲げで支持を大量に集め、その政策は散々不満を集めた「はず」なのに今でも続いていて論点として薄い印象(俺の印象なので違ったらごめん)。切捨てと不安を煽られると弱いが、いざ実行に移されても不満に耐えちゃうのが日本。

[#137] (morlua) #106 責任以前に民主党が「ムダ」として切り捨てたんだが。国家が掛け金払ってた戦災保障とかな。少なくとも物価の安定と経済の援護システム切ったのは自民政権では無いな。加えて言えば痛み痛みというのがどの層かによるが、バラマキの社会保障直接受け取る層はある程度切ってでも、経済を活性化する層に投資するのが正しい政策。

[#138] (morlua) そうでなければ働かない方が収入が増えるという状態になってしまう。美濃部都政の失策と同じ道をたどる民主党

[#139] (oqyjya) 郵政はいまでも沢山雇用してるし非正規の正規化もやったよね。輸出減→失業、倒産てのはインパクトでかいよ。とくに日本では就業と社会保障が紐ついてるから失業のインパクトはでかい。

[#140] (rngkga) (oqyjya) 意見が合わなくて話が平行線なのはしょうがないにしても、愛国DQNとか愛国ホルホルって口汚いレッテル貼られるのでは付き合いきれないから、貴方にとって死活問題みたいだしデモ行進して国会に行ってみなよ、10万人以上人が集まれば政府が考えなおしてくれるかもよ

[#141] (xmueag) だとすると円高放置の民主政権の方がインパクトとしてはでかいな。

[#142] (oqyjya) 為替とか景気は天から降ってくるものじゃないって認識がないんだよね。リフレ派の数は増えてるけどまだまだ。

[#143] (oqyjya) リフレ派のほとんどはクルーグマンみたいなこと言ってます。でも幅が広くて弱者どうでもいいってやつもたまにいる。なので弱者どうでもいいって方もぜひリフレに興味を持っていただきたいです。

[#144] (oqyjya) 日本の軍事費はGDP1%キャップなので成長すれば軍事費も自然に増えていきます。チャンネル桜によくでるようなリフレ派もいるから愛国系の方もよろしくお願いします。

[#145] (znkqtc) まぁ制裁云々とかはともかく、少なくとも記事の情報提供元の株式会社アイリンクインベストメントが儲かるんだとは思う。

[#146] (morlua) 何にしてもインフレターゲットやれば良いものを日銀は馬鹿だな。

[#147] (gttydm) その馬鹿に唯々諾々と従ってるのが今の政権なんだよな。

[#148] (nfeyon) 初めて見た。鼻毛の苦笑、鼻糞のNEW苦笑が同じコメ欄にいるとは。言ってることも同じだった。


最終コメント 2012-08-30 01:54:14