[記事一覧]  [編集][削除] 591

[海外ニュース]
「上陸は快挙」の声に異論…「日本が自制しただけ」=香港報道+134
投稿日時 2012-08-16 17:59:39 (kovyjs)   [3気になる]  [1興味無い]

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0816&f=national_0816_039.shtml
>日本側は活動家をまず上陸させてしまい、上陸後に「日本の法律に違反した外国人」として、逮捕するという方法をあえて選んだとの見方を示した。
どうなんでしょう。
まあむりやり追い返して、帰った活動家が突然包帯ぐるぐるになってたりしてもウザいが。

(サーチナ)

この記事に対するコメント

[#1] (zbybej.) なるほどなあ。撃って沈没させろよとか早計に言ってた輩とは比較にならない視野だね。たしかに水際では最善だったのかもな。裁判なしの強制送還は別の話か。

[#2] (rzbtum) 最終的に実効支配の事実には何一つ傷がついていない上、世論的に引けなくなっちゃった中国のほうが政治的には厳しいと思う。

[#3] (rzbtum) 竹島に関しては国際的に係争地という認識が定着しそうなので、実効支配してない側としてはありがたい限り。こっちはもうIOCの処分決定を待ってもうひと押ししたい。尖閣に関しては日本が実効支配している以上、この程度で済ませておくほうがいい。

[#4] (auburi) 先に上陸して待ち構えてて逮捕したのはどこの国の警察組織ですか?逮捕して強制送還するのはどこの国の警察組織ですか?その場は、どこの警察組織が守ってますか? っていうのの答で日本の支配地域ってのがまたはっきりしただけに過ぎないよね、これ。

[#5] (whnqdg) 中国「反日カード」露骨に利用?過激活動の団体

[#6] (pelzak) 中共はカード温存のつもりでいるかもしれんが実際にはもう切っちゃってるからなあ。漁船のあれと今回のこれで漁民や民間人に偽装して侵略してくることが一般人にももう丸わかりになってしまった。日本に予行演習させたようなものだ。


最終コメント 2012-08-17 03:56:21