[記事一覧]  [編集][削除] 1065

[国内ニュース]
「助けて」響く悲鳴、血を流す教育長…+147
投稿日時 2012-08-16 08:54:45 (nnzpdi)   [2気になる]  [1興味無い]

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120816-OYT1T00066.htm?from=main2
いじめを受けていた大津市立中学2年男子生徒が自殺した問題の対応に当たっていた 沢村憲次・市教育長が、さいたま市に住む男子大学生(19)に教育長室で襲われ、けがをした15日、市庁舎内は、職員らの強い不安に包まれた。
義賊無罪


参照しているニュース:◇ 大津市の教育長、市役所で男に襲われ軽傷

この記事に対するコメント

[#1] (lujflt) じゃれあいの上、加害者は未成年なので無罪な。

[#2] (chmpew.) 教育長の過程に問題があったんだろ

[#3] (rzbtum) どんな事件だったのかアンケートを取らないと

[#4] (xskcmw) もし教育長が死んでも、もちろん警察は被害届け受理拒否なんだろ?

[#5] (andbcb) 証拠がなければ。

[#6] (kovyjs) の続報(?)でいいのよね?

[#7] (qognej) いじめっ子を叩きながら、今回のこれは擁護するという凄まじいダブスタ

[#8] (dxebme) 加害者の少年にも人権はあるし、未成年なので将来もある と、教育長が発言したら良い

[#9] (chmpew.) #4 もちろんそうでないとおかしい。世論の沸騰があって初めて、一年近く経ってから渋々受けとる(大して続報なし)

[#10] (oxyukw) #7 女性教師が指の骨を折られたのを隠蔽した件はどうなんよ

[#11] (chmpew.) 教育長をはじめとした周囲の駄目な大人たちが今後襲撃されたり家を荒らされて財産的損害を受けても、同じように同情は得られないだろうねー。

[#12] (lujflt) #7 皮肉もわからんのか?ていうか、むしろいじめを事件として認めなかったくせに今回襲われたことは事件扱いすることこそダブスタだろう

[#13] (huumgd) いいぞもっとやれとしか思わん それくらい腐ってる

[#14] (phvgtd) >早く元の大津に戻ってほしい 心底馬鹿だなこいつらは。もう二度と戻らねーよ。これから永遠に大津は虐め擁護の街として扱われ、差別されるんだよ。

[#15] (vxcrfe.) 大津の実状が広く知れて、本来あるべき扱いをされてるだけだろな。

[#16] (idorip) 先のある大学生、くだらん犯罪でこれからの人生茨の道にすることもないだろ。

[#17] (qfqpoa) 実際のところ「プロレスごっこでじゃれただけ」って供述してたら世の中の反応どんな感じになったのか見てみたかった気もする

[#18] (jhyprc) その行動で、その供述で大学生なのか…大学に入った意味が無いな

[#19] (npsqxl) 本来、若者ってこういう行動を起こすもんだよな。日本人が特におとなしいだけで。

[#20] (dcuufm-) >17 最初そのつもりの事件だと思った、未成年だし

[#21] (pqnbgq) 同姓同名の別人じゃなくてちゃんと本人に着弾してるので、精度高い。

[#22] (ydsmnp) #17 供述ではそう言ってたんだけど、ケーサツが調書を書き換えたと、エスパー。

[#23] (ddpexj) 「お、遂に出たか」→「内心ちょっとスッキリ」→「いかんいかん歪んでる、犯罪者は犯罪者だ」→「とは言え流石にこのカス(教育長)への同情は全く感じないな」 こんな心の変遷が起こった。

[#24] (fpfjtk.) この教育長その他の言論の自由を認め、かつ、これまでの発言を最大限に信用すると、すると今回の件は「プロレスごっこであり、じゃれあい」であるという解釈を許容せざるを得なくなるんだよ。

[#25] (pqnbgq) とりあえず、「こっちも被害者」はその通りになったな。

[#26] (yoglqi) ・まず本当に事件があったのかアンケートを取る必要がある ・教育長の家庭に問題があったのかも知れない ・殴ったことと怪我に因果関係があるかもわからない ・遊びでじゃれていただけかもしれない ・殴った側の将来も考えないと

[#27] (vsapim) 電話やメールが急増したらしい

[#28] (mlhggg) 次は誰が標的にされちゃいますかね

[#29] (jhyprc) 何故自分達が批判されるのか考える方が先だな 松田哲男教育部長「なぜここまでやるのか。誤った情報に基づく批判も多く、冷静に行動してほしい」

[#30] (szmowe.) 報道されてきた言い分だけでも批判に足ると言うのに。

[#31] (fkvfgu) #29 何が正しくて何が誤っているのか99%答えてないからな。例えば自殺した子の机で笑いながらトランプしたってのは事実なのか?

[#32] (esqjaq.) だいたいだな、自殺した子の「助けて」て訴えを自分の権力が及ぶ地域ぐるみで黙殺しておきながら、自分が危機に陥ると権力を行使して保身てのが浅ましいんだよ。

[#33] (mygjpm) 可哀想な教育長さんだな。もう面は全国に割れてるワケだし、たとえ今後どんな地方に飛ばされても、常に襲われる恐怖の中で生きて行くしかないのか。

[#34] (aasjdi.) 自殺した生徒は恐怖の中で生きる希望さえ失ってしまったんですけどね。この教育長はその生徒を救う手段を持ってたはずなのに。

[#35] (mygjpm) #34そうだな。未来あるはずの自殺した生徒に比べて教育長さんはもうそれなりに高齢だろうし、どうなってもいいか

[#36] (razyzi) 散々昨日のニュースで軽傷と報じられていたのでタイトル見て大げさすぎんだろ、とちょっと笑ってしまった

[#37] (mygjpm) #36 うん。たかが頭蓋骨骨折程度らしい

[#38] (kgrbdj) 命に別状はありませんでしたか。じゃれていただけだな。

[#39] (dobzhq) 襲撃容疑者、教育委員会を傍聴 大津、スーツ姿で下見か

[#40] (dandbh) #37 脳挫傷くらいおこして障害が残るくらいでも良かったのにな。それでもじゃれていたって判断ですが。


最終コメント 2012-08-17 20:06:17