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「EverQuest II」,プレイヤーの表情をリアルタイムでゲームキャラに反映させる新機能「SOEmote」を実装+93
投稿日時 2012-08-10 12:16:44 (mrjelt)   [2気になる]  [3興味無い]

http://www.4gamer.net/games/004/G000449/20120809084/
>また,音声にフィルタをかけることも可能となっており,トロルやオーガなど,EQ世界の種族に合わせて自分の声を変更することもできる。なりきりプレイにも一役買うことだろう。
>ムービーを見れば分かるとおり,表情の追従性は高く,プレイヤーの表情を驚くほど豊かに,ゲーム内に反映させることができている。「あらゆるオンラインRPGに実装してほしい!」と思える,ワクワクさせてくれる機能だ。
ソード・ワールドっぽい機能だなあ。面白そう


この記事に対するコメント

[#1] (fzeffv) MMORPGなんて皆死んだような顔してやってんじゃないのか

[#2] (ajodji) 顔にセンサー貼るんじゃなくて、カメラ画像だけでここまでやれるのか。アヘ顔コンテスト開催決定。RPGに限らず、チャットソフトとか、顔にとまった蝿を追い払うミニゲームとか、夢が広がりんぐ。寝落ちが即バレるのも楽しげ。

[#3] (qsneut) PlanetSide2でも入れてくるかな?


最終コメント 2012-08-10 14:15:17