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韓国人教授「日本の神道は新羅王子により始まった」
http://m.yna.co.kr/mob2/jp/contents_jp.jsp?cid=AJP20120731003300882
2012-07-31 23:20:00
これからは神道を語るときは韓国抜きでは語れないですね。
・神に見放されたような地ですが 似而非キリスト教しか居ないでしょ・ニュ作は古代ローマ文明を自分の手柄のように語るイタリア人がいたとしたら、なんて言葉をかける?・とりあえず韓国はぜんぜん関係ない。要するに任那日本府が存在して古朝鮮は日本の属国だったと。日本書紀の記述を是とするならそういうことだね。・自然崇拝に朝鮮起源説って馬鹿じゃないの? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%9F%E3%82%BA%E3%83%A0アニミズム http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%A4%E7%A5%9E%E9%81%93古神道・ヌー作はもう巣にお帰り・#5 どこが巣なんだろね?・新潟あたりの総連じゃね?・http://gnews.x0.com/visitor=lmzjyl 保導連盟事件(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%9D%E5%B0%8E%E9%80%A3%E7%9B%9F%E4%BA%8B%E4%BB%B6)という、自国のわずか数十年前の歴史的事件も正確に認識できてない奴らが数百年も前の出来事をなぜ正確に語れようか?妄想語りはやめて歴史を直視しろ・正確には「神すら見捨てた地」な。・ちなみに菅原道真公もそうだが、神社神道に祀られる人格神というものは、基本http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9F%E3%82%8A%E7%A5%9Eタタリ神(荒御霊)だから覚えておこうな。・ついに神道にも嫉妬し始めたか。・#9 こういうの見つけた。http://www.geocities.jp/oden1947/isotake90.html >正史である日本書紀の中にスサノオが「わが子の治める国に浮く宝がないのはよろしくない」と言ったとあります。・ニュー作のソースの天日槍(アメノヒボコ)以前にスサノオが韓国を訪れてるのだから、時系列的に今回のニュース自体がガセってことはわかるわな。・続きだが、靖国神社参拝は荒御霊を鎮める為に参拝するのであって、諸外国における畏敬神を崇拝する為の礼拝とは意味が違うのだよ。・靖国はなにか御利益あるのかね。このご時世御利益がないと参拝しないよ。・靖国は先人の辛苦に感謝し日本の平和繁栄と安寧を祈願する場所です。・#15 そういうこというヤツは結局何言っても参拝なんてしないよ。・それはわかるけどなにか御利益があったほうが知人を誘ってお参りしやすいし。親しみやすいと思う。・お参りしないとタタラレて災厄がふりかかります。タタリ神(荒御霊)とはそういうものです。・#18 だったらそういう神社に行けばいいと思うんだが。靖国は#16が言った通りの場所なんで、#18の神社に行く選択肢が減っただけだな。・祟ると言っても必死にお参りすれば災厄が無くなるわけでもないからな。なんか御利益が欲しいね。・あほかと神頼みの御利益なんて物は、努力した者にだけ与えられるご褒美だ。努力もせずに祈願成就なんぞするものか。・別にタタリガミになにか要求してるわけじゃなくて、人間は現金だから、御利益があると思 い込むだけで親しみやすいし神社にも悪いことはないと思うんだけどね。・努力が報われるとは限らないから神頼みするんじゃないかな。ほとんとの人にとって気休め で、神の力で全て解決しようと思ってお参りする人は極少数。受験とか安産も努力したから結果もついて来るわけじゃないからね。・先人に対して自らの決意を新たにする、これで十分だろ。そもそも現世利益を明確に謳い文句にするのはカルトの領域だぜ・信じるものは救われるとは言うけどね。先人が祀られてるのはわかるんだけと。俺が死んだら靖国に限らずどこかの神社に祀られることも可能なのかねぇ。・神社に奉られるかどうかは知らんが、お前が「信じるものは救われる」って言葉の意味を間違ってるのは分かる。イエスを信じれば死後天国に行けるって意味で、現世利益、いわゆる御利益を差してる言葉じゃない。・なるほど。働かざる者食うべからずと同じような誤用だったんだね。・他力本願も「人事を尽くして天命を待つ」って意味に近いんだっけか・日本の歴史は朝鮮や渡来人抜きには語れない。・#11 日本人も青森にキリストの墓があるとか源義経チン ギスハーン説を言っていますが?・自国にロクな文化がないと、起源主張しかできない。哀れな民族だよ。・#31 じゃあ、この教授が言ってるのも、キリストの墓とか義経ハーン説と同レベルの与太話なの?・#30 半島の歴史は中国の隷属国だったわけで日本への関与は中国から文明・文化が伝わる時の通り道だっただけで、ヒトモドキが期待するようものはありませんよ・#31 東北のキリストにしろ義経伝にしろ昔の地元民による土着の神話、信仰、お伽話の類であり、歴史として扱ったことはありません。それに対してヒトモドキは仮にも教授職にある者が妄想と現実の区別つかず、妄想を歴史として語るから失笑をかうのです・#33 与太話のはずだけど、あちらさんは本気で信じてる節があるから程度低い・#31 それ信じてる日本人のほうが珍しいぜ?・#29 他力(仏の力)のみによって本願(成仏)がかなう よって仏に一心不乱に帰依せよだったかな?・何にせよ、神社は日本では「カミを通して自分と向き合う場」だから妄想バリアー全開の朝鮮人には耐えられないんだろ。・#31 素直に金よこせって言えよ。・任那日本府の実在を否定しておいてこの記事だけを認めさせようとする事自体無理があるんだな。それから文化を伝えた人物がタタリ神(荒御霊)として扱われているというのは日本書紀の記述が何か変だと思わないかね?