[記事一覧]  [編集][削除] 583

[国内ニュース]
名古屋では中部電社員が推進発言 政府聴取会また怒声+46
投稿日時 2012-07-17 09:46:26 (ymhbjp)   [3気になる]  [3興味無い]

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp201207170056.html
>中部電の原発部門で課長を務める岡本道明おかもと・みちあき氏。「個人として来た」と前置きし「福島第1原発事故で、放射能の直接的影響で亡くなった人は一人もいない。
>今後5年、10年で変わらない」と持論を展開、会場からは反発する傍聴者の怒声も飛んだ。
このひと、印象を悪くすることが目的なのか?


参照されているニュース◇ 首相、電力社員の発言認めず 意見聴取会で指示
参照しているニュース:◇ 東電社員が「ウチの会社バッシングする奴らの意見見てるとお前等日本出てけよって思う」

この記事に対するコメント

[#1] (yigxgn) なぜ身分を隠さないんだろう

[#2] (hkuglq) 中電は浜岡しかなくて、その気になればすぐ辞められるからな。業界の生贄か社内の仕事なくなる危機感か

[#3] (mpiggb) 印象を悪くもなにも、こいつら反対ありきで意見なんて聞く気ないでしょ

[#4] (yevmvu.) 電力会社社員は原発の行方が仕事に直結するし興味もって当たり前

[#5] (bwdvus) #1 隠すほうが余計問題になると思う。こんなことで騒ぐほうがおかしい

[#6] (fdbefo) 身分を明かしちゃうと、聞く側にバイアスかかるのは当然だろ。個人で来たとか持論だとか言っても、ただの回し者としか受け取られない。この場合は客観的事実として放射能の影響を説くべきなんじゃないか。

[#7] (hhkdlu) 身分によってバイアス(偏見)持つのも、回し者だと勘ぐるのも受け取る側の問題でしょ。「客観的事実として放射能の影響を聞くべき」と言ってやるべきじゃないの。

[#8] (fxhtls) むしろ怒声を飛ばした奴こそ、「冷静な判断力を失った反原発派」という印象づけを狙った工作員と疑うべきじゃないかね。

[#9] (zlfthd) ランダムに選んでいるとしてもそもそも反対派も全面賛成派も同じ3人を選出、しかも25%案に賛成している人間は、だいたい電力関係者くらいと考えると、やらせとかでなく必然的に入ってるのかもしれんが。

[#10] (pwjeuc) 普通の人は、結局のところ電力が供給されて高くならなければいいわけで、平日の昼間にこんなのに出てこれるのは、活動家か電力会社の関係者になるって話でしょ。関東や関西など他地区の人間ばっかだって話だしね。

[#11] (uqqktl) 電力会社の人の個人発言ってーと、彼 を思い出さずにいられない。

[#12] (rsevfl) 怒声をあげてる方の人の素性も知りたいわ

[#13] (yafhrl) 結局怒号を挙げる人達は「自分たちの意見が通らないと全部だめ」ってことなんでしょ。新興国のテロリストと同じだわ。

[#14] (uvzawc) もしかして、どこかの糾弾会みたいに袋だたきに出来ると思って来たんですかね。

[#15] (exdrgf) メンタルとしてはそうなんだろうけど、それが今はネットに普通に配信されて一般人がどう思うかってのを理解して無いでしょうな

[#16] (mwuqzp) かなり考えてつくられたもこの合意形成のシステムの破壊が目的だったり。


最終コメント 2012-07-18 06:10:02