[記事一覧]  [編集][削除] 933

[アニメ]
「究極超人あ~る」自転車シーン再現へ+285
投稿日時 2012-04-27 13:20:07 (csnyws)   [3気になる]  [5興味無い]

http://www.chunichi.co.jp/article/nagano/20120427/CK2012042702000025.html
>アニメを再現してファン有志がつくったスタンプを田切駅前で押し、午後五時にスタート。同六時までに伊那市駅前でスタンプを押してもらう。
湖から飛び出してくるとか、高速道路を200km/hでかっとばすとか、そういう話ではありませぬ。


参照されているアンケート:◇ あのニュースのその後、どうなった?『「究極超人あ~る」自転車シーン再現へ』
参照されているニュース◇ 本物の<聖地巡礼>を見せてやる! 『究極超人あ~る』の聖地で“轟天号”を追いかけてきた!!

この記事に対するコメント

[#1] (vjkqik) で、1台の自転車には何人乗るのかね?

[#2] (wumwgl) Ωカーブで電車と競争かと思った

[#3] (mcfpxj) 長く愛されて幸せな奴です(^^)

[#4] (twcohn) 市職員の暴走だろこれ。駄目じゃないけど、さすがに費用対効果を考えたほうがいい。

[#5] (vjkqik) では、これ以上に費用対効果があるアイデアを#4が発表してくだされ。

[#6] (qbsroi) #4 何がまずいの?

[#7] (oethco) #2 部の旅行でそれやって迷子になって電車組とはぐれた

[#8] (muvuoc) ゆうきまさみ氏が金を取ってない限りはあまり金かかって無さそうだし、ケチ付け神経が反射したんでしょ。問題はおっさんばかりが集まりそうって所かと。

[#9] (muvuoc) 町営マラソンとかでも保険料とって開催してるように、人身に関しては流石に事前に保険掛けるでしょ。場所柄漫画の時代柄人が集まりにくいって言う難点の方が事故化しそうだけど。

[#10] (ikvgnf) こんな時のために埼玉県の地図を常備しているのです

[#11] (twcohn) #8 それそれ、おっさんが集まりそうっていうところ。自転車屋と組んで1/1轟天号でも売ればいいんだろうか。

[#12] (utxokd) ピンポイントな知名度を有効利用した観光誘致に対し、より費用対効果がある策として「1/1轟天号の販売」を提案する#4。

[#13] (ajddnw) こんなの張り切って参加するようなおっさんほど、お金落としそうだしね。

[#14] (uhvgxd) 間宮は誰?

[#15] (gwrvgs) #2 俺もやった 友人は成功したが俺と先輩は失敗した 緩やかに上り坂なのが誤算だった

[#16] (ejulhn) #4 だいじょーぶ、まーかせて と中指立てて言い切ったんだろう。

[#17] (amispr) 定員は五十人とあるが、絶対すぐに埋まるだろうこれ。

[#18] (nflqsu) #17 埋まるか?50人もいい年こいたオッサンが参加するか?俺は30代後半だが、団塊Jrの暴走を苦々しく思うんだがな。オッサンが幅を効かせる世界なんて衰退する一方にならんか?

[#19] (qkehzp) 30代が参加したら衰退ってどんだけだよ。

[#20] (jtdjha) 30代後半がオッサンじゃないだと…

[#21] (tegggb) #19 すでに「このゆとりが」みたいな今時の若い者は論は多い、そういう事言い始めたら人は老害になり「最近の作品はなっとらん」とか言いだす。自分が若いと思ってる30代以降中年が多すぎだ。老害が幅を利かせるオタク世界なんて碌な物じゃないと思うんだがなあ

[#22] (gamkru) #18#21は、「今時の若者は論」を、若者をおっさん、ゆとりを老害と入れ替えただけの抽象論だから説得力がない。「老害が幅を利かせるオタク世界なんて碌な物じゃないと思うんだがなあ」って、「老害」も「幅を利かせる」も悪い意味の言葉なんだから、碌な物じゃないに決まってる。この自転車企画の何が暴走だとか害だとかを解説しなくちゃ。

[#23] (tegggb) #22 イベントに関しては25年前にやってたような古い物を今更わざわざ引っ張り出して来て、予算かけたイベントやってプラス要素あるのかと。単なるオッサンの自己満足で関係ない人間に無駄金使わせてないか。その辺が暴走で害と思うんだが。後、自分は#18が初コメントなので#4の意見も聞いてみたいところだ

[#24] (acdxah) 若い子が好む新しい作品の方が集客は良いかもだろうけど。契約料は知らんが外すとそれこそ無駄金だし、集まりすぎればマナーやキャパの問題が。経験値積みも兼ねてと思えばこの辺りがベターだと思うけどね。

[#25] (leyrod) 自転車ブームはオッサン世代が支えている+オッサン世代のアニメ

[#26] (odbhsc) 男は30過ぎたら自転車らしいしね

[#27] (uxmttb) #24 集客だけしかよくないってのがバレてきたせいか、比較的使えるカネに余裕のあるおっさんオタをどう取り込むか?をオタク産業もいろいろ試してる感じの昨今、に見えるけどね。

[#28] (shuorg) #23 古いかどうかは関係ない。それなりの人気があるか、その作品でやる意味があるか、が問題だから。こうして記事になって飯田線と伊那市の宣伝になっているのがプラス要素。自己満足や無駄は今後の運営や判断する人の主観にかかっている。 個人的には、こういう企画をやれる+経験を積む、ってのもプラスだと思う。

[#29] (jkuzff) #21 最近の作品だって面白いし、その発言は自己を投影してるようにしか見えな

[#30] (ahfnjn) #18 その言葉、自戒で言ってるなら良いんだけどな。因みに30後半は団塊ジュニア。40半ばまでが該当。就職時期が1998ないし1999年以降の氷河期後期に入ってないなら尚更殊に害悪とされる団塊jr.であり、上からも下からも苦々しく思われてるよ。1997ないし1998年就職以前のジュニアは大した氷河期味わってないのに、自分達は不幸だって言い聞かせ続けてきたから手に負えない。

[#31] (fvptlb) #30 自分は若者をスポイルする側に回りたくないな、という気持ちと将来老害の象徴として叩かれるのは数の多い団塊Jrなんだけど、その辺の自覚皆ないよなみたいな感じ。すでに「上からも下からも苦々しく思われてるよ」なんて言葉出るんなら、なおさら将来叩かれそうだ。団塊Jrの象徴となりそうなのがオタク文化だが、将来何らかの形で叩きネタになるんだろうなあ

[#32] (msfvos) #16 そういや卒業後は公務員になったんだっけ

[#33] (plowck) #32 モデルになった人なら、後日公務員辞めてるぞ

[#34] (ahfnjn) #31 自分が正しいと思う事ではなくて、社会が理想として正しいとする事を追求し続けられるんなら、誰だって背中を見せられる存在になるんじゃない?歪んだ信念で「オマエのためを思って言ってるんだ」とか言い出さない程度に面倒見が良い存在になってあげてください。人数が揃えば、誰もその世代が悪いだなんて言わなくなる。

[#35] (qnclad) #34 理想というもの自体が世代ごとに違ってしまうから叩かれるのは当たり前なんだよ。例えば団塊の象徴となってる学生運動とか、その時は理想が信じられていても、結局は後の世代に理想自体が間違っていたと叩かれる。俺が間違ってるとしたら逆に叩かれるのを恐れる事なのかもしれん。

[#36] (nchtdk) #35 自分に酔ってるね。さておき、理想は社会に因って違い、世代では殆ど変わらない。社会学の講釈はする気は無いし、学生運動をやったのは世代人口の5分も満たない事も参加者層について説く気もないけれど、参加した人間は当時も今も爪弾き。

[#37] (wxmupo) (nflqsu)(fvptlb)(qnclad)

[#38] (nchtdk) 特質な社会を例には出来ないが、そういった社会であっても理想を貫き続けている存在は中心核に迫る存在になる。経済活動を是とする社会なら、営利活動を追及し続けた人の存在は小さくないものになっている。それが理念であり理想であり、その社会の他者に見せる生き方って言うものでしょう?

[#39] (wxmupo) まず#18の人が最近のガンダムやヤマトの動きを叩かない理由がわからない。あれはオッサンが幅を利かせてることにならないのか?その上で、新しい世代にも関心が広がっていることについてはどう思っているんだろう

[#40] (frivwm) #39 有名な(俺の知っている)モノは一般的といって差し支えない(と俺が定義している)ので、問題にならない。 とかいう感じでは?


最終コメント 2012-05-01 10:29:09