[記事一覧]  [編集][削除] 638

[読み物]
“帰村”を掲げる飯館村・菅野村長は、村民から「独裁者」と呼ばれている+135
投稿日時 2012-03-28 10:54:39 (erispu)   [3気になる]  [3興味無い]

http://wpb.shueisha.co.jp/2012/03/27/10540/
>約3200億円で除染する計画を進めています。ならば、村の総世帯数は約1700世帯だから1世帯1億円を渡し“新天地”で暮らすほうが断然いい」(長泥地区の住民)
>故郷を離れて“新飯舘村”の建設を目指す署名運動を始めた。しかし、それも村からの圧力により活動を妨げられているという。
>役場職員とその家族に『絶対に署名するな』と圧力をかけ、活動の排除に躍起でした。村長はもはや独裁者。


この記事に対するコメント

[#1] (leialc-) 主語がでかいねえ。 × 村民から「独裁者」と呼ばれている ◯一部の村民から「独裁者」と呼ばれている ◯

[#2] (ruagmm) 「われわれ村民が~」

[#3] (lujjmk) 成田闘争や、ダム建設のたびに集まってきて「住み慣れた土地に住まわせろ」と声高に叫んでいたサヨクさんたちは、今回どこへ消えてしまったのだろうね?

[#4] (antnok.) 独裁者とかヒットラーって、最近じゃ、有権者から絶大な支持を受けた政治家、って意味になりつつあるからなあ。

[#5] (lrpxvt) #3 多分福島を叩いたり放射能にヒステリー起こす側にまわってる

[#6] (andkfp) まあ、お金は配布した方がいいのは同意。

[#7] (qkogmq) 本当に新天地を求めてる人はどんどん出て行っちゃうんだから、「新天地を求める会」は分が悪いやね。普通なら除染しないとなったらその予算が無くなるだけで、除染しない分の金くれは通らない気がするんだけど、そんな選択肢提示されてたりするのかね。

[#8] (ruagmm) 被災者の人が言っていたが、残る人・出ていく人双方に国や行政がサポートしていくべきだと思うよ。山本太郎が後者以外の考えを否定して、朝生で叩かれてた

[#9] (vqyyzv) 3200億は済んでた人間だけじゃなく今後済む人間へも使うんだよ?

[#10] (xwepgg) この記事で誰がメリットがあるか考えざるを得ない。村民の声と言うことにして記事を書けば、都合がいい立場の人がいそう。

[#11] (lrvxaw) #10 で、どんなふうに都合がいいの? それを書けないのはただの言い掛かり。どうしても現実を認めたくないだけなんでしょ。だから絆だとか応援だとかばかりいって、リアルから逃げてるんだよね☆

[#12] (lrvxaw) #1 主語がデカい? 変な日本語だな。まずは串をとってから書こうな。毎回毎回、どうしてもつくから仕方ないって言い訳しないで

[#13] (nzukua) まずは「独裁者と呼んでいる村民は一部ではないという現実」とやらを示してみては。

[#14] (yeoips) この手の記事って捏造だらけだからなあ。福島土産が投棄されてただの、福島市長が県外に避難しているだの。そういう「リアル」から逃げてばかりの人は相変わらず飛び付くんだろうけども。

[#15] (nfdwzg.) #10 いつものサヨクの構図だよね。社会から外れた人が、自分は権力と戦う正義の味方なんだというオナニーのために使い、プロ活動家は彼らから支持を集めるために使う。内心後ろめたいところがあるものだから、その手のニュースばかりヒステリックに取り上げ、都合の悪いニュースからは目をそらす。何度も繰り返されてきた光景だよ。

[#16] (hnqzfp-) #12 ぐぐれカス

[#17] (pgkkjt) #15 え、本当は除染なんかしたくない国と東電に都合のいい記事なんだと思ってた。

[#18] (rxccxg) 知能の低そうなコメントだな。記事を支持してる奴広めてる奴が他で危険厨発言を繰り返してるばかりなのも見てないのか。

[#19] (szpjwe) 「主語がでかい」はこれまでGニュでも散々使われているし、出典がはっきりしてるから特に文句がついた記憶がないけれど。 最近遊びに来た方かしらね。(not #1)

[#20] (qoszwh) #17 だよねぇ。


最終コメント 2012-03-29 22:06:57