自動ニュース作成G
[コラム] デジタル配信で購入したゲームは本当に自分のもの?
http://www.kotaku.jp/2012/02/do_you_own_digitalcontents.html
2012-02-19 22:51:34
>ユーザーにデジタルコンテンツの所有権は無いという点。(中略)そのサービスは配信されているゲームを
>借りるという表現が一番正しく、永久にプレイ出来る保証は無し、アカウントが突然凍結されることも。
・オンラインでログインしないといけないのはサービスが終了する恐れがあるね。
・#0 アプリは違うじゃん
・#2 そうなんだ。ちょっと安心したけど、アップルが倒産してiTunes storeが閉鎖・・はないか
・Appleが倒産してもダウンロードしたアプリは手元に残ってるだろ。
・#4 確かに。もし倒産したとしてもどこかが引き継ぐだろうな
・>友人達が安価でゲームを手に入れることができるように、ギフト機能を通じてゲームを譲渡していた 多分BANの理由はこれ。円高でも洋ゲーはそんなに安くなってなかったり、買えても日本からは遊べないような仕様だったり、日本語版は高くなってたりするメーカーも結構あるらしい。
・SKYRIMは日本版だけアップデート無し……ちょっと詳しい人だったらみんな英語版に日本語音声と字幕当ててプレイしてる
・下らんことを主張するから違法コピーが流行るんだろ。
・#8 順番が逆じゃない?
・安い国版(ロシア版とか英語版とか)を買って翻訳して遊ぶ抜け道もやや気に入らない様子。でも価格統一しているメーカーは多くないらしいし。翻訳黙認しているメーカーもあるけど。
・アジア版(中身は英語版)は問題だと思う。