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ゲームに触れて感動したのは,もう何年ぶりだろう――今までない体験が味わえる「GRAVITY DAZE」をプレイムービーで紹介
http://www.4gamer.net/games/134/G013499/20120210058/
2012-02-15 18:19:52
>正直な話,体験版でも「これは良く出来たゲームだな」という認識を持っていたのだが,製品版で遊んでみた感触は,なんというか,それこそ「数年に一本あるかどうか」というレベルの心地良さなのである。
>たとえるなら,昔,セガサターンで発売された「NiGHTS into Dreams...」に初めて触れた時の感動,あるいは「ゼルダの伝説 時のオカリナ」を遊んだときのあの感動をまた得られたと言えば,なんとなく理解してもらえるだろうか。
2008年から開発してたそうな
◇
社員のキトゥンコスプレが可愛い(気がする)
・NiGHTSって何か凄かったっけ?
・#1 セガにあやまれ!
・連投うぜーよ
・俺も面白そうだと思った だけど、Vitaなのがなぁ… 3DSも買ってない 360、Wii、PS3、DSL、PSPと前世代機は全部買ったんだけどね
・ナイツは世間的な評価はなぜか高いけど、自分は全然楽しめなかったし周りにも面白かったという人間がいないんだよな…リメイクも大して売れなかったようだし。
・フィールドの広いサイキックフォースってわけでもないのか
・モンハンでたらVita買って、これも買う
・横スクロールアクションはいくつか予定があるから、横スクロールシューティング出て欲しい。ダライアスバーストでもデススマイルズでもオトメディウスでも良いからさー。
・俺もこのためにビータ買おうと思ったくらいだ。しかし、例え悪いな。「ナイツ」「オカリナ」は俺にとってイマイチだった……
・ゲーム好きには受けるけど…な印象。こういうソフトが何本も出てくれるようならVitaの未来も(自分にとっては)明るいけど、本体普及の弾みになるようなソフトではないかな。
・みんゴルにはちょっと休んでてもらってる
・ナイツは音楽が良かったけど、ゲームは微妙だった。宣伝が凄かったから期待値が上がりすぎてガッカリしたパターンかも。
・q3defragやれ
・ナイツ良かったけどなぁ(マルコンでのプレイです)。語らない演出が好きだった。言葉で説明するんじゃなくて、インタラクションを通じて理解させようとしてた。
・ナイツはリンクがうまく出来るようになってはまった。ステージループしてもリンクが続いたりすると気持ちいいのなんの。
・#5 ナイツは3D空間を自由に飛び回るゲームだと思ってやったらつまらない。制限時間内にコースを何週できるか?というレースゲームの類いだと思えばものすごく面白い。画面構成やCMなどから、前者だと思われがちなので残念。
・その辺がもの凄くセガゲーなんよね。VR、セガラリー辺りのコンマ何秒を削っていくゲームの楽しさなんだけど、一般人置いてきぼり。あんな一般人向けなパッケージしておいて。Wiiで出るってんで改善したかなと思ったら、評価聞くと何ら±無しっぽい。おいおいおい
・ナイツ信者の俺から見ると、飛んでる(浮遊してる)時の所作があんまり美しくないので様子見。飛んでるんじゃなくて、「重力を操作して落ちてる」からなんだろうけど。
・オープンワールド系って欧米が主に開発してたけど、なんつーか、町人殺しが出来なくても、面白いものが作れるぜって意地をこのゲームから感じた。
・戦闘とシナリオが微妙なのでアクションゲームとしては普通だった。でも電車や飛行船にずーっと乗ってたり、街の中の隅々までドットイートしてたりしてると、なんか奇妙に面白い。