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GREEの探検ドリランドで30分で2000円使いました
http://blog.goo.ne.jp/sarasaatenoban/e/921ebd8ab6a24c602ed5cc66307f2f13
2011-09-23 09:37:12
恐ろしいまでのゲームバランスだな。絶対やりたく無い
・ゲーセンの麻雀を思い出した。百円入れてゲームが始まって、対戦相手が天和あがって数秒で終了。あれはひどかった。
・それはひょっとして対戦相手はショウ子さんではないでしょうか?
・「無料です」とかいうCM作った奴は縛り首にすべき。
・大人はまだいいとして、PTAとかは何か提言してるのかな? かつて学校からのお達しで場末のゲーセンに子供が行かなくなって潰れたけど。モバイル系はそういうのより数倍以上集金率高いと思う。PTA側がモバイル系ゲームの状況に疎くてよく知らないから言えないのかな。。
・凶悪なガントレットっぽい。
・虚栄心、見栄、繋がりを一時的に金で買うゲームシステム
・協力プレイで、回復アイテムが課金て、極悪なシステムだな。絶対やりたくないわ。
・よくできてるもんだ。(悪い意味で)
・別に倒さなくてもええんやで
・こういうゲームバランスの場合「クソゲー」と評してプレイしないのが普通じゃないのか?
・買い切りならそうだが、付き合いを人質に取られてる場合はちょっとなぁ
・よく知らないまま無料だからと気軽に始めてみたら、いつの間にかこういう状況に陥っているという事じゃないかな
・#4 悪い奴と知り合うからも理由だったけどその確率もずっと高いよな
・このゲームの協力プレイの話見てると、「二つ、二人で地獄へと~」という歌詞が頭をよぎる。
・「承認欲求」って、Twitterのフォロワー数とか、ブログのアクセス数みたいなもんだよね。
・あー、それじゃ運営側とすれば、「n人中m人が課金していないときは負ける」「課金人数によって『惨敗』『惜敗』の演出をする」とかやればいいわけだ
・なるほどなぁ。メタルスライムを逃がさないようにするのに有料のアイテムが必要なバランスを用意しておくのか。良く考えられている
・#16 地道にボスのHPを削ってく作業で確実に終わりが見えるからお金を使っちゃうわけで、そこが不透明ならそもそも倒そうという気にならないんじゃね。
・#16がケームデザインのセンスに欠けている事はわかった
・#18 そこは足止め(+ボス攻撃時間延長)するアイテムを有料化するとかいうのも手かもしれん。で、その間に仲間を呼ぶ