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[ゲーム]
ニンテンドー3DSに右アナログを追加する「拡張スライドパッド」、モンハン新作用に登場+268
投稿日時 2011-09-07 22:20:12 (tykbcv)   [4気になる]  [2興味無い]

http://japanese.engadget.com/2011/09/07/3ds/
>3DSのモンハン新作『モンスターハンター3(tri)-G』のため。
DQとモンハンという磐石の布陣がついた今、
あの醜いゲハの争いにもついに終止符が打たれるか。


参照されているニュース◇ PS Vitaの3G通信プランはプリペイド方式。20時間/980円、100時間/4980円

この記事に対するコメント

[#1] (dpdtst) なんかメガドラ兄さんに似てきたな・・・。> 拡張スライドパッド

[#2] (eokklt) 終止符どころかより再燃するんじゃね?MH3Gを3DSに出すなんて狂気の沙汰としか思えん

[#3] (tmiadp) MHP3Gは間違いなく出るとみんな思ってるから待つでしょ。どちらかといえばMH3Gが出ないWiiの方が終止符だと思うよ。

[#4] (ycsgbl) モンハン層はPSPしか持ってない人とか少なくなさそうだし、よほど目新しい機能でもないとわざわざ本体買ってまでやろうとするかな?

[#5] (greftd.) モンハンって作品を重ねるごとに何か進化しているの?全部同じに見える。

[#6] (amorhu) 発売半年でこんなの発表するなら、最初からツインパッド仕様に出来なかったのかねぇ…

[#7] (rqclfc.) 楽しみだなあ。3Dのモンハンか。P3Gも出るんだろうけど、ユーザー分散するから出るのはずいぶん先になりそうだし、出来がそれなりでも繋ぎでいい。

[#8] (tmiadp) 3Dのモンハン…P3GHDのことも忘れないであげてください…。ってかSONYのHMDが出たら遊びまくるけどね!

[#9] (rnodqg.) 安くなった3DSだが、今度は右アナログ付きの新バージョン待ちかしらん。

[#10] (hpwbdv) >DQとモンハンという磐石の布陣がついた今、あの醜いゲハの争いにもついに終止符が打たれるか。  君みたいな勝敗好きがいる限り無くなりませんよ。

[#11] (ymjelr.) #10 大作は任天堂、マニアはPSという住み分けができてきたからもう争う意味をなくしたといえるんじゃないか?

[#12] (tmiadp) #11個人的には任天堂ハードの方がマニア向けだと思うよ。「任天堂製ゲーム」に対する熱狂ぶりをみると。無双の売れ行きをみるとライトゲーマーはPSの方が多いんじゃないかなと思う。

[#13] (lgiock) DSLiteならぬ右スティック付きの3DSRightが出るんですかね

[#14] (lgiock) #12 いやDSはライトからマニアまで幅広くカバーしてましたよ、ファミコン→スーファミ→PS→PS2→DS という流れで主流ハードになっただけなんじゃないかと。

[#15] (hpwbdv) >ライトからマニアまで幅広くカバー  要は終止符=任天堂大勝利は誤解でも何でもないって事だね。争いが無くなるわけがない。

[#16] (lgiock) #15 ??微妙に意味がわかんないです… いや今までいつの時期も「主流ハード」というのがあって、DS時代は確かにありましたよ。今は収束してどこが主流と言い切れない状況だけど。

[#17] (tmiadp) #14 カバーしてた、のは実際そうだと思うけどライトゲーマーが遊びたいと思うゲームが乖離してたと思うんだよね。実際DSのソフト売り上げも上位は任天堂びっしりだからさ。

[#18] (lzgpbh) これでバーチャルコンソールのクレイジークライマーとアサルトが出来るな。でもRボタンが押しづらそう。

[#19] (lgmxtk.) ツインスライドパッド仕様3DSを出す事が決まったから値下げしたんだったりして

[#20] (lgiock) 任天堂が作ってたライト層むけのソフトが強かったからですかね。任天犬とか脳トレとかぶつ森、トモコレ、レイトンなんかにはまってた層あたりはライトだと思うんだけど、どうだろ?

[#21] (vzpjvj) P3Gも当然出るんだろうけど、武器種類充当、過去モンスター復活した3Gとどうやって差別化するのか考えもつかないな。

[#22] (jqzitf) ハードなゲームに付いていけないライトゲーマーと、脳トレとかで掘り起こした今までゲームやってなかった層は微妙に違う気はするけどね。周りにモンハンしかやらないようなゲーマーいるけど、これってDQ/FFしかやらないようなライト層だよね。

[#23] (yrmevj) #20 抽象的だけど、面白そうなゲームと楽しそうなゲームって違うと思う。能動的に楽しみたいゲーマーと受動的に楽しむゲーマー。

[#24] (lcgxkh) うーん。ライトゲーマー向けのソフトっていうのが定義できてなくて、個々人で思ってるソフトが違うっぽいから、なんとも言えないね…

[#25] (yrmevj) 違ってるのは別にいいんだよ。DS&Wiiのゲームを見て遊びたいと思うユーザー層が異なる、ってだけ。

[#26] (lcgxkh) すみません、ちょっと#23と#25のコメントの意味が分からないです…もうちょっと詳細に書いていただけると助かります。

[#27] (lcgxkh) DSには無くて、ライトゲーマーが望む、他機種向けのタイトルというのを具体的に2、3挙げていただけると、解りやすいのですが…

[#28] (syawiv) こんな不細工なアダプタ出すくらいなら、最初から右スティック付けとけば良かったのに。大ヒット作(Wii版も出てるし)なんだから、当然、3DS開発中に検討した筈。当時はモンハンなど不要って強気の考えだったのかなぁ。

[#29] (ygfsdh) #28 コスト面で折り合いがつかなかった、上画面側と大きさが合わない問題、モンハン以外をやる場合に最適ではないかもしれない(ABXYの押しやすさなど) 発売時からつけるのはたぶん無理。というよりこのアダプタもクラコンプロと同じくカプコン側のデザインだと思うけれど。

[#30] (ououjr.) ツイッターでモンハンを検索すると意外なほど拒否感を示す人ばかりで驚く。別にもうそれしか出ないってわけでもないだろうに、なんでそこまで拒否するんだろうか。

[#31] (lpfddq) 微妙な出来だった、3の焼き直しなんだし、別に無理してやる必要もないしねぇ~

[#32] (vzpjvj) #31 いやいや、3(tri)はボリュームの薄さが唯一の欠点と言われるくらいの佳作ですよ.

[#33] (qwrtvr) トライはゲームバランスがかなり良くできてた。よくこんな正統進化で進む気になったなー、と感心したよ。ただ、これまでに比べると装備もモンスターも種類少なかったよな。「出しすぎたからちょっとリセット」という意味もあったのかもしれんが

[#34] (ygfsdh) 初めてモンハンやるユーザーも想定した作りと考えればあれで正しいよ。他社ハードでやってるのを前提にするのはどうかと思うし。

[#35] (smbswq) 匂いたつセガ臭さ


最終コメント 2011-09-08 20:08:24