[記事一覧]  [編集][削除] 700

[サイエンス][動画]
国の内部被曝対応への批判と提言+242
投稿日時 2011-07-29 11:29:35 (tfncjw)   [10気になる]  [7興味無い]

http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65754131.html
東京大学アイソトープ総合センター長による意見。
『人間の身体の中にアイソトープを打ち込むのが私の仕事ですから、
内部被曝問題に関して、一番必死に研究しております。』とのこと。


参照されているアンケート:◇ あのニュースのその後、どうなった?『内部被曝について、国の対応を批判した東大教授』

この記事に対するコメント

[#1] (ewebze) 長いけど面白かった。

[#2] (ekpciq) うん。はじめて何がどう問題で対策はどうするのか、アホの自分にもわかった。

[#3] (flskcm) 4つ提言があります→3つめまでしか言わなかった

[#4] (gefxel-) この発言は後に揉み消されるし、この人も自分で言っている法律違反行為によって処罰され追放されるだろう。そして何も変わらず、二十年後に大勢が癌で死ぬ。まあ、ここまでは確定だろうね。提言の内一割も現実には実行されないだろう。面倒と面子が潰れるという理由によって。何故なら、今までの日本がそうしてきたし、それは変わらないシステムだから。

[#5] (frqrus) #4 公の場の発言で、動画としても残されているものが、どうやって揉み消されるの?

[#6] (fstayf) 今まで「公の場」で発言し、動画としても残されているものであっても実行されてない。揉み消されるというより、黙殺だろうね。そして国民もそれで仕方が無いと思ってる

[#7] (hiiuwb-) そのなにも変わらないし、なにも変えられないという空気が一番の問題だよなあ

[#8] (axymju) あの中国ですら、鉄道事故で騒ぎ続けたら国が動いてるのに (必死なごまかしにだけど)。

[#9] (wegobe) できる事と言ったら福島からの風向きと雨に気を付ける事、そしてなるべく東日本では子供を作らない事。これくらいかな。

[#10] (ueoerv) #4 20年後までガン治療の進歩がストップする理由は?

[#11] (lepppp) えーと…バタフライエフェクトで…

[#12] (hxwnxp) 自覚症状無い上に人数が膨大だから、ぶっちゃけ技術はほとんど関係ない。今だってPETで早期がん発見できても、数は少ないし予約待ちだし。それを東日本全土でやれと?

[#13] (ueoerv) #12 時間は十分あるし、問題ないだろ?全てのガンを検査するわけじゃなし。なんで東日本全土でやれと?福島及び周辺部で十分じゃないの?20年後の予防医学すら進歩しない理由も聞きたい。

[#14] (hxwnxp) 二十年後の予防医学が今の汚染と何の関係が?東日本全土が前提なのは当たり前だろ?雨で簡単に子供レベルに影響のある汚染が広がると書いてある。東日本ってのも加減して書いているんだが。本当なら本州は全土をチェックしないとヤバいぞ。

[#15] (hxwnxp) そもそも、確実性のあやふやな未来技術の向上を頼りに現在の危機を放置する、という思想自体が狂っている。東電関係者の現実逃避でなければ、病院に行くべきレベルだろう。

[#16] (ueoerv) 今後の医療レベルの向上を織り込まないなど理解できない。こんな金のなる木ないだろ?

[#17] (ueoerv) 「広範囲が放射性物質で汚染」だなんて、ヨダレが止まりませんよ

[#18] (enxktf) 東京新聞で取り上げられてた

[#19] (jtvpks) #18東京新聞かあ・・あそこスジ悪いんだよねえ


最終コメント 2011-08-01 20:00:50