[記事一覧]  [編集][削除] 1026

[サイエンス]
一度デブったら元に戻りません!? 悲しい研究結果が明らかに+229
投稿日時 2011-07-27 21:06:21 (pokyqe)   [5気になる]  [5興味無い]

http://news.livedoor.com/article/detail/5736791/
イギリスでのデータですが。


参照しているニュース:◇ 食事前に水を2杯飲むとやせるという研究結果が発表される

この記事に対するコメント

[#1] (vkbfqs) 生理学的証明ではなく、ダイエット成功者は10%です、って言う報告に過ぎない。

[#2] (weaido.) 子供の頃に太ると細胞自体が太りやすくなるとか聞いたことはある

[#3] (utapim) もう一回倒れてる元デブだが、いつも気を付けてないと、すぐに元に戻りそうだね。

[#4] (cqiapp) 83kg→73kgへ、一年かけて、月に大体1kgを目途に減らした。やったのは、ちゃんと3食食べること、間食しないこと、夜食べないこと、糖分のある飲み物を飲まないこと、もう少し食べたいところで止めること。これを一年続けた。勝因は、1kg減ったらその月はそれ以上減らさず、そのまま維持する時期を作ったことかな。

[#5] (igxmeb) 一度脂肪を貯めちゃうと、脂肪を貯める細胞?の容量がでかくなって、それ以降は脂肪を貯めやすくなっちゃうって話しだったっけ。だから、さくっとリバウンドしちゃうとかなんとか。

[#6] (dasfca.) だから食事制限だけでなく運動して代謝を上げる必要もあるって事だろな

[#7] (qvjmhc) ちゃんと計画立てて食事と運動でダイエットすれば痩せられるよ。問題は計画通り進められなかったり怪しげなダイエット方法に手を出したりする心の弱さ

[#8] (cjdasn-) ダイエットをして実感したけど、そもそも消費カロリーより多く食わない限り、絶対太らない。研究なんかしなくても算数で分かる話なんだがな・・・

[#9] (mlzcol) うむ。

[#10] (wfnfff) 同年代の同じくらいの身長で痩せてるやつの食事内容を聞いて、それと同じだけしか食べないというのはどうだろ?代謝で違いは多少はあると思うけど

[#11] (jzpqpm) 何となく太ってる人は何かを止めるよりする方を選び、痩せてる人はするより止める方を選びがちな気がする。俺ならダイエットの為に運動する時間をわざわざ作る位なら飯の量減らすぞ。

[#12] (bfpnnk) 唐辛子とウーロン茶をよく取っていたら、1年半位で10kg痩せた。食事・間食制限無し(糖分の多い飲み物は代わりにお茶)、運動も無し。リバウンドもしていない。

[#13] (ykxejj) #11 大学時代、痩せてる人と太ってる人が一緒に部屋借りて、食べる物も行動範囲もほとんど同じだったのに、痩せてる人はそのままで、太ってる人は更に太ってたぞ。 食べる量も大差ないって言ってたから量以外の何かがあるはず

[#14] (orhcxn) 関係ありそうなのは肝臓とか

[#15] (xuccuf) #13 そういうのは、厳密に言えばあるけど、現実的には無い。単に「食べるもの」「運動量」が申告と違うだけ。必ず。

[#16] (vyqbne) #15 基礎代謝が違う可能性はどうだろうか?

[#17] (tlfuxp.) カロリーの吸収割合は人それぞれ違うと思うが、#15によると「必ず」なのか。お酒で考えれば、同じ量飲んでも酔い具合は人によって違うのとかすぐわかるのにね。

[#18] (kblogk) #15 一学年下の妹は、朝も昼も夜も同じものを食って、自分より小食でおまけに運動部だったのに痩せの大食いと言われた自分よりデブだったよ。どうして?

[#19] (maubuj.) 人知れず凄まじいトレーニングを積むギャル曽根を想像して笑った

[#20] (lrrbjc) #18 男よりデブって体型か体重かで違う。体重って言うなら可哀相…はさておき。男女で筋肉量、つまり基礎代謝量が違うし、脂肪として蓄えやすいかグリコーゲンとして蓄えやすいか、その貯蓄許容量も異なる。それに本当に少食なのかも判らないし、食生活も判らない。判断は無理っしょ。

[#21] (lrrbjc) あと、運動してたって言うけど、実際問題一般的な運動だけでは余りカロリーは消費されない。遊戯で提示される参考数字の殆どは基礎代謝量込み。

[#22] (awubvc) 食べる量が「たぶん」「だいたい」同じ、ってかなりあてにならない気がする(笑 厳密に記録した上で比較しないとなんとも…だね。

[#23] (kblogk) #20 身長は3cm差くらいかな。妹は女性では背が高い方だ。体重も自分より上。朝も夕も家族で食事をしたし、昼は同じ内容の弁当だ。買い食い出来るような環境でもない。

[#24] (kblogk) っていうか「基礎代謝量が違うし」と言われたら、その通りですねで話終わっちゃうな。#15は何だったんだ

[#25] (tlfuxp.) #20 蓄えやすいかとか貯蓄許容量とかが関係あるなら、「食べるもの」と「運動量」が必ず申告と違う訳ではないってことだよね。

[#26] (lrrbjc) ガリガリの#23より3cm大きいスポーツマンなら体重多くても仕方なくね?

[#27] (kblogk) #26 あ、ごめん。自分が164で妹が161です。そんな私も20代後半からブクブク太り出しました。体質の変化を身をもって実感した

[#28] (lrrbjc) #25 違う必要性は求められないね。その前に他者からは判らない項目、既にある食品からの吸収率の差異、女性はエネルギーを代謝されにくい脂肪として蓄え易い点、寝起きの時間のズレ等がある。特に基礎代謝量関連や摂取カロリーの吸収量は一概には言えず、自分に合った量を探してください、が至適解となる。

[#29] (vyqbne) 何が言いたいのか分からん だから基礎代謝量違ったら食べる量が同じでも結果変わるんだから #15は違うじゃん

[#30] (kblogk) #28 聞きたい事はそういう事じゃないから。#15でないなら黙ってて

[#31] (golfvc) なんだかんだいって基礎代謝が一番でかくて、運動でのカロリー消費はたいしたことない。運動がいいのは、筋肉ついて基礎代謝が増えるから。分泌ホルモンによっても基礎代謝はずいぶん違うが。

[#32] (lrrbjc) #30 ああ、すまん。

[#33] (xprldf) 65kg→74kg→63kgという経緯をたどった俺には、体重なんて食いもんや運動量で自由にコントロールできるだろって認識しかないな。

[#34] (xprldf) つい食いすぎるというのは、店に出かける前に飴でもなめとくとか、食ったあとのことを想像するといいんじゃないかね。

[#35] (xyxjic) 妹の方が筋肉付いてるだけじゃね。最近運動しだしてから4kg太ったけどベルトの穴は1段落ちたし。

[#36] (xhizct) 3年くらいかけて、10キロ近く減量した。リバウンドはしてない。長期計画で痩せるとリバウンドしてすぐ元に戻る、なんて事もない。

[#37] (tkonwl-) 「研究結果」と言われるとこれを思い出す 

[#38] (ylxzzu-) 食った分だけ吸収しない、つまり食っても痩せてる人はいる。個体差かもしれないし病気かもしれない。けど、確実にいえることは、消費カロリーを超えて食わなければ、太ることは出来ないと言うことだ。

[#39] (wparvi.) 巨デブは餓死することってあるんだろうか?


最終コメント 2011-07-28 15:41:41