[記事一覧]  [編集][削除] 837

[国内ニュース]
孫プランに疑問符 岐阜県試算 太陽光コストは火力の3倍+154
投稿日時 2011-07-20 04:25:30 (donbul)   [7気になる]  [5興味無い]

http://sankei.jp.msn.com/life/news/110720/trd11072001100000-n1.htm
>同県の試算では、2030年までに1千万世帯で太陽電池を導入するという国の目標を達成するには12兆円のコストがかかり、その分が最終的に電気料金への上乗せを通じて国民負担となる。
>同じ発電量を天然ガスなどを使う火力発電所を建設して賄えば、負担は4兆円にとどまるという。
普通に考えれば太陽光より火力のほうが安いわなあ。禿はだんまりを決め込むんだろうけど。


参照されているアンケート:◇ 「ソフトバンク電力」が作られるとしたら、発電方法は何?『孫さん、政策提言を行う「自然エネルギー財団」設立へ』

この記事に対するコメント

[#1] (htsvoi) #0 うむ。孫ハゲは韓国では原発を絶賛する発言してるし、反原発派でも何でもなく再生可能エネルギーをただの金儲けとしか見てないからね。

[#2] (ddvgbg) まだ、見てないんだけど、参考に。宮崎哲也と飯田哲也の対談。

[#3] (tyftud) 禿は国益であるかの如くわめいて自分の利益を追求する 街宣車的存在

[#4] (lsjmwo) ただ単に電力会社もやりたいだけなんだろうと思う。

[#5] (vzfaeb) #4 と同意。インフラが欲しいんだよ。光インフラ欲しくて光のなんちゃらってのを言い出したけど結局うやむやになっちゃったし。んで、震災で原発不安が出てきたからコレ幸いと今度は電力インフラに手を出し始めた。

[#6] (glinqd.) 商売人が新しい商売をはじめるのはけっこうだけど、政府を動かして他人の財布に手を突っ込むのは止めて欲しい。

[#7] (oldnmn) いつも思うんだけど再生可能エネルギーとして地熱発電がスルーされてるのが不思議。

[#8] (dahrrm) 最初から信用してない。まさに#5の言う通り。テメーは先に通信会社をマトモにやれ、と。

[#9] (eixomt) ソフトバンクモバイルのインフラ整備の現状をみると電力事業なんて無理な気がするが

[#10] (vhekkw) #0 そもそも安いから作ろうって発想が出発点じゃないだろうww

[#11] (daojqe) 通信品質はともかく、PCサイト向けパケット定額の相場がiPhone発売時に一気に半額になったのが嬉しかったけどな。そういう業界を先導する力はあると思う。関わりたくないけど

[#12] (aawxaf) 電力インフラ持てば、通信他のインフラを構築&営業しやすくなるのが本音。

[#13] (oldnmn) 孫のプランには期待してないけど、彼が乗り出すことで発電事業全体の問題である地域独占や責任の曖昧さ等が改善するきっかけになるといいね。

[#14] (zujdmh) 孫が人を惹き付けて旧体制の独占を崩してるのは素晴らしいよ。ただ結局は朝三暮四、旧体制と同じ事をするのだけれど。

[#15] (nyujlt) モデム配ってた頃に強引な勧誘で危うく2度も契約させられそうになったが、お陰で通信料金は安くなった。利用はしたくないけど対抗馬として存在はしていて貰わないと困るかも。でもソフトバンクが首位とかは勘弁だなぁ。

[#16] (fohstm) なんという確かな野党ポジション。これでコッソリ課金とか、コッソリ値上げとか、野党というより夜盗な所作さえなければ。

[#17] (dahrrm) #16 > 野党というより夜盗 上手すぎる

[#18] (aaidhb) 夜警国家ならぬ夜盗国家と

[#19] (wbboou) #15 ISDNとメタリックの件を見れば判るけど、NTTが早めに崩れたのはソフバンのお陰と言えるんだよな。崩されたのは配り始める前田が。 取り敢えず電気独占事業は崩しておいて貰いたい。

[#20] (egtfiv.) 前田がどうしたの?続きが気になる。

[#21] (sjoklk) 前田のクラッカー

[#22] (sxqnhj.) 前田敦子

[#23] (rkibwf) プロレス班の俺としては前田日明 だ!


最終コメント 2011-07-21 10:21:15