[記事一覧]  [編集][削除] 768

[朝鮮]
「親日派を英雄に仕立てるな」テレビの特集番組に抗議殺到=韓国+109
投稿日時 2011-06-30 03:51:59 (nizemc)   [4気になる]  [2興味無い]

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0628&f=national_0628_188.shtml
>問題となったのはKBSが制作・放送したドキュメンタリー番組『戦争と軍人』。番組では朝鮮戦争で功績があったとして白善ヨプ(ペク・ソンヨプ)氏が登場。しかし、番組放送後にKBSの視聴者掲示板に1000件を超える書き込みがあり、抗議電話も900件を超えるなど、非難が続出した。
>チョ・ヨンゴン慶南大学名誉教授は「白氏の功と罪をナレーションで伝えるべきだった」、「国際的に恥をかく放送」と指摘、「韓国の歴史に関心を寄せている日本が帝国主義・軍国主義の立場から(番組)を見ると、嘲笑って軽べつするだろう」、「親日人物を英雄にしたので、大東亜共栄圏の橋頭堡の役割に忠実な放送という点で笑われる」などと、番組を厳しく批判した。
この論争そのものが恥なんですが


参照されているニュース◇ 仮想敵は日本 韓国軍が狂わせる日米韓の歯車

この記事に対するコメント

[#1] (rxwocd) 存在しないものに関心は寄せられないが、嘲笑って軽べつはしてる

[#2] (icrdue) 日本に出稼ぎに来ている韓国の芸能人は「日本大好き」と言っているぞ。見逃していて良いのか?

[#3] (zqkxfp) 白将軍ってテロリストとか反日なだけで担ぎ上げて逸話を捏造したりしてない韓国が誇れる数少ない本当の救国の英雄なのに。かつての自分達の恩人を現在の政治体制に洗脳されて蹴り出してる方が国際的に知られれば恥だろ。

[#4] (mwcubh.) 民族まるごと恥なので、そこで叩かれてるなら英雄で間違いないじゃないか

[#5] (hhxgnk) 「植民地下で教育を受けてそのシステム下で功績を挙げて、独立後に著しい功績を挙げる」のが駄目なの? 世界史的にはそんな奴腐るほどいるんだが…、フィンランドのマンネルハイム元帥とか…。

[#6] (clfhkk.) 日本でも野口英世を偉人扱いとか、恥ずかしいことやってるけどね。

[#7] (msbvoa) 親北政権の時に貶められる朝鮮戦争の英雄って、わかりやすすぎるな。「親日派」云々は単なる名目で、北の工作じゃん。

[#8] (kznncm) 『韓国にとって最も厄介なのは中国や北朝鮮である。しかし、そこから目をそらす(そらさせる?)ために、殊更に日本を挑発する勢力がいる』という話をよく目にする。その挑発に日本人がのってしまうのは、ちょっと危ない気がしてきた。

[#9] (ppdiai) 多くの人は頭じゃ日本なんかより遙かに北や中共の方が危険ってわかってんだろうけどね…。でも感情がついてこないんだろう…。結局民衆なんてロジックより印象操作したもの勝ちって思った。日本はじめ他の国も似たようなもんだろうけど。


最終コメント 2011-06-30 10:38:54