[記事一覧]  [編集][削除] 766

[ネタ]
「宿題は一定のめどついてから」 小学生が菅首相まねる「悪影響」+113
投稿日時 2011-06-28 20:44:49 (alsbhj)   [3気になる]  [3興味無い]

http://www.j-cast.com/2011/06/28099769.html
それは子ども自身の問題であり、菅直人がどうこうという話ではないと思います。
麻生の「漢字読めない」と同レベルの叩きにしか見えない。J-castだから『ネタ』ジャンルで
というか、『子どもの教育によくない』は万能の叩き文句ではないと思う。世の中、教育に良くない物なんていくらでもある。


この記事に対するコメント

[#1] (yezfnc) 小学生はいっぱいいるんだから、一人くらい冗談で首相の真似したっていいじゃんか。

[#2] (eckmae) まあ、聞かれた事にちゃんと答えないで誤魔化す・その場しのぎで具体的に動かない… を何ヶ月も繰り返してたら、そりゃ教育上よくないわ。 政治家の真似をする小学生なんてレアだろと思うけど。

[#3] (auhknl) 鳩山の脱税の時に学んだ事 → 偉い奴は何をやっても許される

[#4] (rbgcfn) とりあえず「バブルがはじけて」とか「円高で」とか言ってた奴はいた

[#5] (aqwhhi) 偉い人と思われる人がやることを真似することは、そりゃ子供にとっては正しいと思っちゃうだろうね。先生ではなく単なる公益福祉のための存在であること、パブリックサーバントのイメージを教育で知らしめるべきだろうね。

[#6] (rgmgwa) ここ数代の総理大臣については子供視点でも偉い人って認識は難しいんじゃないかな?偉い人だから真似しているってのはないと思う。

[#7] (cfwkym) そもそもその話の信憑性が……

[#8] (dzwlue) 政治に関心を持っていることは褒めた上で、正しく導いてあげるのが大人の役目。

[#9] (nihrvn) アベるにかなり近い印象な話

[#10] (ylsqhj) 古くは「記憶にございません」から、「秘書が」とか、昔から散々ある。

[#11] (alsbhj) ニュー作ですが、『前向きに善処します』は学生時代に使ったことがある。

[#12] (chdafo) ほぼ確実につくり話だろ(笑)

[#13] (kjzqba) 宿題は目処がつけばよいのでは?

[#14] (xrfzna.) 面白いからその表現を使うってのは往々にしてある。

[#15] (svyhen) こまっしゃくれた奴なら「そのような意味で申し上げたのではない」とかは使いそうだ

[#16] (uptqvc) 「むしろバネになりますよね」

[#17] (unymku) 「ただちに成績に影響はない」

[#18] (rkaial) 先生が不真面目な生徒に「友愛するぞ」と言えば一発で治まるんだろ

[#19] (ytcgzm.) 「友愛」は微妙に定着してる。見捨てる・ひどい目に合わせる、みたいな。

[#20] (lrlwfh) 一昔前の「ポアするぞ」ってのをリスペクトしてるよな>友愛


最終コメント 2011-06-30 00:29:33