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66年目のオセロに異変!? 「オセロ・革命」7月末発売
http://www.gizmodo.jp/2011/06/667.html
2011-06-23 14:13:59
動的に動く局面。複雑そうだけどちょっと欲しいな。
・ゲームってのは基本単純な方が面白いぞ。
・ファミコンにあったSPOTみたい。
・66年も遊ばれ続けたゲームに今更「基本単純な方が」とか。
・派生ゲームなんて世界中に色々ある。結局、本家ほど広まらず残りもしないというだけ。
・ボードゲームでは困難だろうけど、コンピュータで3次元にすれば良いんじゃねぇの?
・#4 適当にそんな一般論風に語ってるのが究極的に浅い。
・それではオセロに造詣の深い(kkhgzs.)さんから詳細な解説をいただきましょう。どうぞ↓
・これ、コマを置くか、盤を動かすかのどっちかだけにした方が良くない?
・#7 何が「それでは」? 思考停止してる人が何をおっしゃる。文法勉強し直した方がいいよ。
・#3は無意味な指摘だと思う。
・本家のままが一番なんてわかりきった上の話なのに屁理屈こねるだけとか頭悪すぎるだろ。せめて内容に関する意見出せよ。まあ#10はID見たらチャチャ入れ専門だから無理か。
・表も裏も黒で。>基本単純
・#11 関係ないお前じゃなく#3.のことだから。
・#13 残念でした。#3は俺。(by#11)
・#1が言いたかったのと#3が受け取ったのとは違う気がするんだけどなぁ あとこのシステムはオセロより五目並べのほうが向いてると思う
・かわいそうな#0
・コマをダイス形にして、白と黒の間にどちらのコマでもない灰色を用意したらどうなるだろう。
・コマを正四面体にして4面4色にして、4人で遊べるようにしたらどうだろう。
・サンプラザ中野おめ
・#18 正四面体だと面が上に来ないから、今何色なのか分かりにくい。やるなら立方体。
・面が上に来るように、窪みに正四面体を乗せるようにしたんだよ
・100面ダイス使ってやればええやん