[記事一覧]  [編集][削除] 1039

[国内ニュース]
東電社員2人、線量限度超え被曝した可能性+72
投稿日時 2011-05-30 15:32:02 (schxfk)   [3気になる]  [3興味無い]

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110530-OYT1T00565.htm
>東京電力は30日、福島第一原子力発電所で作業していた同社社員2人が、緊急措置として国が引き上げた線量限度250ミリ・シーベルトを超えて被曝ひばくした可能性が高いと発表した。
>内部被曝線量を詳しく調べ、確定するが、2人の健康被害は今のところないという。線量限度を超えた被曝が確認されれば、事故発生以来初めて。
上限をさらに引き上げるというのではダメなんだろうか。


参照されているニュース◇ 日本ユニセフ 職員36人で粗利益は27億円、法人税はナシ◇ IAEA元事務次長「防止策、東電20年間放置 人災だ」
参照しているニュース:◇ 暴走自転車 許さない…事故誘引、異例の逮捕も◇ 駐車場の整理係を日本人がやっている素晴らしさがわかりますか? 「120万人の移民」に脅えるドイツの実情

この記事に対するコメント

[#1] (pmwevs) >事故発生以来初めて。  初めて?

[#2] (denbco) よしっ!

[#3] (qskqyc) 事故発生以来(発表したのは)初めて

[#4] (zmgagh) 事故発生以来(東電社員が被爆したのは)初めて

[#5] (gxuwwa) #2の意味がわからない

[#6] (qimnub-) 気にするな、俺にもわからん

[#7] (taqxhl) 別に東電の社員なら少々被曝限度超えてもいいんじゃないの? 自己責任だと思うが。 むしろもっと命がけで死ぬ勢いで収束に取り組むべき。でないと日本が危ない。これ問題にするほうがおかしいよ。

[#8] (hnyztl) そういえば#1の作業員ってどうなったんだろう…続報あったっけ?

[#9] (schxfk) #7をみて#2の発言の意図が理解できた。心底気持ち悪い

[#10] (taqxhl) いやいや、東電の社員様は原発に特攻して命と引き替えにしろってのは国民の同意だろ。

[#11] (yqywat) 記事によると「3月11~15日にかけて、3号機、4号機の中央制御室などで作業していた。」とあるので、制御室の運転員もしくは制御室で補修作業に従事していた人だと想定される。ここで作業をされた人たちのおかげで、今よりも悪い状況を招かずに済んだとも考えると胸が痛い。

[#12] (epohau) 最初の最初のベントで、どうしても手動でなきゃだめだけど、放射線量が高すぎると言ってた段階での制限値が250だったら、速やかにベント出来て、以後の歴史が変わったかもしれんと思うと、内規の見直しは必須。

[#13] (zjqbsk.) #7が東電上層部の考え方に見えて嫌な感じがした

[#14] (jmeqfr.) 作業してた東電社員の代わりに#2が被曝すれば良かったのに。

[#15] (uhklts) #10は主語が大きい人

[#16] (pyawxo) #10 もしかして:国民の総意  俺は全くそんな風に思わないけどね。

[#17] (uhklts) まあ、銃殺刑とか言っちゃってる人だから…

[#18] (pxendd.) 単なる自分個人の意見を、みんなも同じように考えてると思い込む人はよくいるよ。

[#19] (mrvkfs.) おや、江戸の敵を長崎で討つの?余程悔しかったんだな(pxendd)

[#20] (biuwxi) #18 お前がフルボッコになった例は違います。 個人の思い込みだと思い込みたいんでしょうけど。

[#21] (imotei) うむ、#10はさすがに極端かな、ちゃんと責任は取るべきとは思うけど。そして#18は例としては適当ではないね。アスペルだけが皆と意見異なって孤立するのはほぼ毎回の事だから。

[#22] (xisbvq-) 真先に#1の記事思い出した。 3月11~15日とあるから、「初めて発見された高被ばく」ではなくて「初めて発生した高被ばく」なんだよ!


最終コメント 2011-06-01 09:11:39