[記事一覧]  [編集][削除] 1391

[動物][動画]
「生食用の肉など流通していない!」釈明会見でブチ切れ+332
投稿日時 2011-05-03 01:42:56 (jyemfk)   [3気になる]  [4興味無い]

http://www.youtube.com/user/ANNnewsCH/#p/u/0/A_WROavOsiY
そんなに怒鳴って言わなくても……
関連→

(痛いニュース)

参照されているニュース◇ 生肉食中毒:金沢の本社など家宅捜索 業過致死傷容疑
参照しているニュース:◇ 焼き肉店で集団食中毒、男児死亡…富山県◇ 別の焼き肉店でも男児死亡…加熱用肉を生食提供◇ 肉販売業者もユッケ用と認識、加熱用殺菌し納入◇ 「焼肉店食中毒」厚労省基準満たすユッケ少ない?◇ 横浜市でもユッケ食べた女性が食中毒 3県で患者57人

この記事に対するコメント

[#1] (nhjxrq) この切れ具合、お里が知れるな

[#2] (oszjek) こういう社長の会社なら潰れるべき、出資者がいたらこの人殺されそうだけどね。

[#3] (junazj) まぁ順当に潰れるでしょ

[#4] (rlvdpw) こんな事態に至っても「納品業者様」なんだ?結局の所、精肉業界は、独占の状態だから顧客第一主義より仕入先第一主義なんだな。#3末端が潰れても仕入先は生き残るよ。

[#5] (pwivca) 態度が演技演説的というか自分の保身のことだけで、被害者に対する罪悪感はゼロというのがよく分かるな。

[#6] (awrrzc) 参照元、そんなに大アピールしなくても…。

[#7] (eyblbe) 次は生で食べた客が悪いとか言いそうだな、この社長。

[#8] (lrwvuf.) 食肉流通の闇とか何とかかんとか

[#9] (oszjek) 駄目なお手本にすらならない会見。

[#10] (agrtug-) 生食用じゃない肉を店舗で生で出すのを取り締まる法律はないのか。まあ子供が死んだ親がついでに国も訴えれば、法律できるんじゃね?

[#11] (jyemfk) #10 ないんじゃない?その代わり食中毒出したら営業停止食らうのが罰になってる。取り締まるにしても、違反する店が多すぎて保健所では対応しきれないんじゃないかな。

[#12] (jyemfk) #6 参照元短くしました

[#13] (pxebof) #12 そういう問題じゃねえし

[#14] (utentv) 会見見てこの社長にイラっときた。こういう事件を起こしたあとの対応がクソだな。

[#15] (layiku) #13 どういう問題?

[#16] (crikvj) この殺人社長はウチだけで発生するなんて理不尽とか思ってそうだな。つか、そもそも生食用が流通してないなら、生食をメニューに出すなって話だろうに。

[#17] (dxodne)  こっちの静止画集だと、調理場の衛生管理が酷そうだ。素手で肉つかみ放題、調理台拭いたもので皿も拭く。

[#18] (vxvvps) 焼肉用の肉って土間に叩きつけてやわらかくするんでしょ。

[#19] (ypqiso.) 別に逆切れと言うほどのものでもないと思った。個人的には、おかげで「生食用の牛肉」というのが流通していないこともわかったし。ただ、本人も言ってるように、だからこそ責任は調理した業者(か納入業者)にかかってくるわけだが。

[#20] (axqjzt) 普通に逆ギレだろう。「加熱用を生で出したよね!(怒)」→「生食用なんか流通してねーんだよ!(逆ギレ)」

[#21] (vzgsgo) 以前の投稿に関連づけろ、バカ作

[#22] (vzgsgo) #18 死ねバカ

[#23] (kjcsdt) #18は間違ったことを言ってないけど?前にテレビで流して叩かれてたじゃないか。

[#24] (mjhvof) #22 カルシウム足りないんじゃね? (vzgsgo)

[#25] (hvpvgh-) 言っていることは正しいいんだから、どんなに避難を浴びようとそう主張すべきだと思う。が、態度が悪すぎる・・・。

[#26] (rtjhmp) #23 これだったな「池袋の焼肉店『清江苑』の韓国人シェフが「床に肉を叩きつけて美味しくする」として 」。ただ#18は端折り過ぎ。それだと相当数の店の焼肉用肉がそうだということになり、「根拠は?」と聞かざるを得なくなる。

[#27] (agrtug-) 飲食店で二人死人を出したらまあ会社の継続は不可能だし、やぶれかぶれなんだろう。

[#28] (lqoecr) やぶれかぶれというか、逮捕までのカウントダウンが…

[#29] (pxebof) 各地で生肉が原因で食中毒おきてんだけど、以前から問題になってたんじゃねえのか?たまたま今回子供が二人でたから明るみになっただけでさ。

[#30] (pymgvl) まぁ、事件のせいで割と安全な生食用の肉が流通するようになるんじゃない?

[#31] (qwwnhs) 今なら逆に生食用の基準満たした肉アピールで売り上げ増が見込めるかも

[#32] (uxppoq) #29 生牡蛎くって当たったからって大騒ぎしないのと一緒で、普通は生肉で当たっても大騒ぎしないで運が悪かったで済ませてたってのはあると思う。実際自分の周囲でも生肉喰って腹壊して入院したりした事例あるけど、自己責任ってスタンスだった。今回は子供が死んだってのが問題の中心なんだろう。

[#33] (olfbdt) もう生肉は危険(馬肉以外)って徹底的に周知させるべきだな、あとユッケは発禁しとけ。こんにゃくゼリーより危険。

[#34] (rlvdpw) 馬肉処理施設は、馬肉専用であったわけでは無い筈、何故牛解体に利用されなくなったかその点に付いて追跡調査報道を求む。結局のところ業界が安全よりコストを優先したってオチになりそうだけど

[#35] (dxodne) #34  >総合食肉商社㈱フジチクは、自社の牧場で約1,000頭を飼育、独自のノウハウによる飼育から加工、販売までを安心・安全で高品質な馬肉を一貫生産。フジチクブラント商品として良質のたんばく質も多く、低カロリーで体にやさしい商品を目指しお客様からさらに信頼できる一貫主義を目指しています。

[#36] (dxodne) #34 >馬刺しとペット馬肉の専門店「馬刺し+イン」では、皆様方に安心してお使いいただけるために馬肉部位の選別。洗浄から包装、X線検査に至るまでの製造工程を公開しています。

[#37] (dxodne) #34 >平成8年にはO-157が発生し、生食業界を震撼させたのを機会に、日本唯一の馬肉の一貫した生肉生産ラインと、我が国でもトップクラスの衛生管理を誇るHACCP対応可能な処理工場を平成12年11月に建設しました

[#38] (olfbdt) 昔から生肉は危険と言われ、表面を焼いたレアは安全と言われていたものだが・・・今回のニュースで生肉の危険性を人々が改めて認識することになっただろう。

[#39] (voxiat) #35 馬肉処理が良く管理されている事は分るが、牛肉処理がほったらかしになった理由は分らないね。

[#40] (ndsnje) ほとんどの店で最近は死者が出てないのに自社の衛生管理の悪さを転嫁しマスゴミを叩くのは頂けない  

[#41] (bjyfeo) #39 >馬肉処理施設は、馬肉専用であったわけでは無い筈 >馬肉処理施設は、馬肉専用であったわけでは無い筈

[#42] (sbmrlo) もうユッケは一生食わない、一生を終わらせてしまう

[#43] (nqbynv) #41 ?

[#44] (bjyfeo) #43 だから#34の希望については、「最初から馬肉専用」だったんだから終了ってこと。オチもへったくれもあるかい。

[#45] (wnlaai) 馬と違う病原体をもった牛の肉を馬肉のラインと共用したら、馬肉に馬の病原体が移る可能性が出てくるんじゃないかな


最終コメント 2011-05-06 03:22:15