[記事一覧]  [編集][削除] 1039

[読み物]
世界で最も人気がある国、ニッポン -しかし、日本人が一番この国の良さを分かっていない-+480
投稿日時 2011-04-30 19:49:53 (rxyhtc)   [5気になる]  [4興味無い]

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/5858
半分ぐらい。


この記事に対するコメント

[#1] (vtifxd) この本買ったけど、中身が薄くてがっかりだった。

[#2] (nqalpf) 日本て良い国と良い民族性だと思うよ。よそと比べると特に。

[#3] (exzfta.) 何この竹田って人キチガイの人? 慶応って変なのばっかりいるね。

[#4] (kzresf) ちょっと陰謀論が入っているみたいだね。

[#5] (kbhgtc) すばらしい調和の精神云々。サビ残文化の根底だろ。いらねぇよそれ

[#6] (oqfmpq) #3 それは一寸違うんじゃない?と思うところはあるし、思想的に偏ってる様にも感じるけれど、気違いとは思わないなぁ…。むしろ、他人をいきなりキチガイ呼ばわりする君の方がどうかと思うよ、僕は。

[#7] (xflfyq) 国際調査をデータで示した記事に対してこの反応だから、「日本人が一番この国の良さを分かっていない」という主張もうなずけるものがあるよね。まあ厳密に言えば日本語書いてるからといって日本人とは限らないが。

[#8] (sxpnpc) 「全部左翼が悪い」というネットでは主流な考え方じゃないか。2ちゃんとかで人気出るんじゃない?

[#9] (rhatkb) 日本の素晴らしさを知れば? △神話への興味も湧いてくる ○中国韓国在日左翼を叩く

[#10] (tiyrja) まあ左巻きに今の日本嫌ってる連中が多いのは事実だから。

[#11] (rwlhdp) ×日本の良さを分かってない ○他国がどれだけ酷いか分かってない

[#12] (nlboma.) #9 尖閣で不法操業されても、海保が攻撃されてもなお、対中批判は許されないとか言い出す人がいまだにいるもんねえ。そういう人はたいてい、日本は世界から嫌われているという主張を伴ってる。現実は違うのにね。

[#13] (aqhqmn) 例によってはてなブックマークが気持ち悪い。(なんか、お互いに星を付け合うと「人気のブックマーク」になるようになったのな。なんだこれ)

[#14] (bvquyk) これだけ祖国を愛してない左巻きも珍しい。日本のは左翼政党じゃなくて、さよく。あれを左翼政党と言ったら世界中から笑われる。

[#15] (witpyh) 西洋のオリエントへのあこがれと東洋のヨーロッパへのあこがれと、その間の手頃さと勘違いのあこがれが入ってなってるだけだよ。

[#16] (witpyh) 建国の歴史を真面目に語ろうとすると、一回古墳を洗いざらい調査した方が良いんだが、それもNGなんだよなあ。

[#17] (xrefqi) #14 他国民が第一と揶揄される民主党政権は他国の左翼政党から笑われるんじゃなくて嗤われるんだろ?

[#18] (ugkxun) よく、「愛国心は教わるものじゃない。国が素晴らしければ自然に愛するものだ」と言って否定する人がいるけど、そういう人たちに限って平和教育に熱心なのはどういうわけなんだろな。なんで「平和が素晴らしいものならば、自然に大切にするものだ」と言って同じように否定しないのだろう。

[#19] (egfwvf) 魔法少女プリティ☆ベルに登場する平和主義者の魔王さまの台詞がすごすぎる。漫画とは思えない、逆に日本の平和主義者がギャグに見える。

[#20] (tefwib) いずれにしろGHQの戦略は成功しているということだな。ヤプー

[#21] (ygxdlk-) 「天皇の系譜や日本書紀を根拠とした建国の話」で愛国心が芽生えるほど世の中甘くはない。だいたい、天皇を利用してきた為政者の歴史とかどうすんの。

[#22] (ssvwqq) 天皇制度の無い隣の国の政権交代がどれだけ血なま臭いかを比較させたら、天皇制度の利点や中華思想の欠点が見えてくるよ

[#23] (ugkxun) 日本って昔から象徴天皇制だったんだねー と思えばいい。>天皇を利用してきた為政者の歴史とかどうすんの

[#24] (memtgm) 実際はどうか知らんが、世界情勢も理解しないまま、攘夷を幕府に迫った天皇もいたわけだし、今思えば昭和天皇の個人的な資質に救われた要素は大きいと思う。


最終コメント 2011-05-01 22:01:40