[記事一覧]  [編集][削除] 988

[国内ニュース]
被災地に跋扈する不気味なアジア人+365
投稿日時 2011-04-21 09:08:06 (zzihar)   [4気になる]  [4興味無い]

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110420/dms1104201550016-n1.htm
>中年女性はたどたどしい日本語で『ココからココまで、ワタシの家だったのに、みんな壊れたよ!』と訴えた
60年前と同じ手口が出来ると思ってる、全く進歩しない民族がいるようです


参照されているニュース◇ ミステリー? 被災地に乱立する謎の看板

この記事に対するコメント

[#1] (snnxqe) こういう場合って登記をもとにいったん国が買い取るの?

[#2] (nvgbrb) ダメ元で何でも試してみてるんだろう。本当に、警察には何とかして欲しい。大阪市内住みだけど実際、駅前の商店主のおっチャンには言葉の変なのが多い。

[#3] (rmammv) 「被災者らが自警団が結成しているというが、新たな苦難を背負わせるのは忍びない」どうなるんだろうね。

[#4] (evkmtd) 電子化された分は、「不動産登記簿などは船橋のバックアップセンターでやっている」コピーがあるんだそうな。とりあえず、占有権と取得時効を制限する法律は早いうちに必要だと思う。事後法にならないように。

[#5] (zzihar) 登記と照らし合わせて同じ町内に登記のない人間が「ここは自分の土地だった」って申請したら、詐欺で捕まえてほしいね

[#6] (ezdyoi) こういうのを見るにつけ、混乱がもう少し続いたら撲殺されて馬鹿な真似する輩も減るのにと思わずには居られない。

[#7] (itbqnh) 震災前の航空写真は確実にグーグルマップで見られる。後はアジア人たちの身元の照合と・・・。最悪、付近住民いなくて役場も被災したような所でもまず見破れるよな。こんなのまかり通ってたまるか。

[#8] (bbkeyl) 田舎にそんなリテラシーあるやつはいない。まあ、やられっぱなしだろうな。民主だし。

[#9] (evkmtd) 付近が全滅してたりすると、「登記上はどうあれずっと住んでいた」で時効取得されたりしないか心配。

[#10] (bbkeyl) そこはいずれまた津波に飲まれるんだけどね。被差別部落認定でもするか

[#11] (zobwtd) ちょっと前に話題になった「専決処分」で知事が応急の対処できないかな。というか、政府はこんなこと2週間後にでも出来ただろうに。

[#12] (ezdyoi) 火をつけてしまえと言う戦後からの流れになりそうだな。

[#13] (itbqnh) #9 うわーそれはあり得そう。

[#14] (xadlia.) #7ストリートビューが役に立つと思う、表札などをぼかす前の生データが残っていればさらに良いのですが、、、

[#15] (uxfnpp) 自警団が重りを付けて沈めても赦されるレベル 火事場泥棒の比じゃない

[#16] (qjlrqm.) 流された家が他人の土地の上にたってたら、土地自体が東に5m移動してたら、仕事も家も奪われた人に対して銀行は抵当権を行使するのか…権利関係は混沌を極めるだろうな。法律事務所でも開けばボロ儲けじゃね?

[#17] (gfyfjn) もう始まっていたんですね。

[#18] (jidybm) この記事の件では、怪しい被災者には地域に関する質問等をして調べたそうだ。参考になるかもね。「“なりすまし被災者” 無料都営住宅、10万円払い戻し狙う」 


最終コメント 2011-04-22 11:35:34