[記事一覧]  [編集][削除] 791

[国内ニュース]
1700万円を自民側に献金=東電役員、07年から3年間-「組織ぐるみ」の指摘も+65
投稿日時 2011-04-09 12:38:44 (zjnrpf)   [4気になる]  [3興味無い]

http://www.jiji.com/jc/c?g=ind_30&k=2011040801039
>同社広報部は「あくまで個人の判断で役員が名を連ねた。
 会社が指示したり、強制したりしたことはない」と説明。


参照されているニュース◇ 全電源喪失、国は「考慮する必要はない」と解説◇ 【原発】経産省から東電への“天下り”の自粛要請◇ 公務員給与カット、来月交渉=6%削減案浮上-政府・与党◇ 自民個人献金、72%が電力業界◇ 国の原発広報、事故後25億円 天下り・電力系7割受注

この記事に対するコメント

[#1] (miitnv) これは何だ。政治献金してるから黒いなら、朝鮮人から献金受け取ってる民主はどうなるんだろ。

[#2] (hieypp) 武力が関わらなければ外患罪にならないって完全な穴だと思う。それどころかクビにすらならない。

[#3] (ineblg) #1 予想通りの反応だが、そっち責めるならこっちも責めるのが「筋を通す」ってことだ。派閥脳はダメ絶対

[#4] (gaplyh.) 記事を読む限り合法的な献金なのかな。民間とはいえ、電力という公共のインフラをになう企業が特定の政党と関係を深めることを問題視したいのかもしれないけど。

[#5] (ineblg) まあ民主党にも東電労組出身者が居て熱心に菅叩きやってんだけどな。政治と東電の癒着は全て糾弾されてしかるべきだ

[#6] (ijntnb) 誰かしら、何かしらの意図があってマスコミが動かされてるというのは、ネット社会が生まれてから公になった事実ですね。

[#7] (oxcpdm) #6 マスコミはもともと利用されやすいし、人を誘導する性質が強いんで、警戒心を持ってなかった国民自体が悪いともいえるんだがな。先の大戦であおられたと思ったら、その後は逆の方向にあおられるとかな

[#8] (xdkalv-) だから、原発に関しては民主も自民もないと言っているのに。有権者の方が原発の本質よりも政争の方に興味があるのでは、マスコミもそういう報道になるわな。

[#9] (inxqle) もう遅いっつーの。関東民は自身の生命線の電力に関して無関心過ぎた。共産党が折角追求してくれてたのに、援護射撃なしだもんな。自業自得。

[#10] (xrdafs) どうせ真っ黒だからな、トコトン追求したれ。扱う物の危険度が他と段違いだからより厳しくする必要がある。

[#11] (fisstv) 適法なのに真っ黒なの?

[#12] (hieypp) 外国人に買収されている首相の議員辞職はまだですか?

[#13] (uovufq) "民主党にも東電労組出身者が居て熱心に菅叩きやってんだけどな" オザーリン閣下と不愉快な下僕共だろ。

[#14] (dpsfct) 支持したい政党がないんだが、どうしたらいい?支持したい政治家もいない・・・

[#15] (xtdgso) 一番任せたくない政党のカウンターとなりうる勢力を選んで、そこに投票するのがマシなやり方。選挙なんて一番マシなところを選ぶ作業とは一万円札の人の名言ですよ。

[#16] (cfhmxg) この事件に対してのコメントを書かないで、単に民主を脊髄反射で叩くやつが多いね。どっちも駄目な政党だってなぜ認識できないんだろう。結局そう言ったやつらが自民を選び民主を選んで日本を駄目にしたんだと思うけど。

[#17] (hieypp) 君のエスパーはこの記事の話題なのかと。

[#18] (qxpcie) #15 それで民主党に入れたの何人いるんだろうな

[#19] (kamenm) 企業献金を悪いことと思っていない自分にとっては、こんなことがニュースになること自体が馬鹿馬鹿しいと思う。

[#20] (xrdafs) 何も便宜はかったりしてもらってないならいんじゃね?

[#21] (tsvqdt) #19 同感

[#22] (lvwuou) #19 同意だな。金ですんでまともな政治やれんなら、それで十分だ。

[#23] (fzfoxj.) 献金で都合よく歪ませてたからこんな事態になったの明らかだけどな。金で決まる安全基準のどこがまともだ

[#24] (jdfkoj) #23 うむ。「企業」自体には意思がないからなぁ。安全基準も政治献金の清潔さも、「思惑」で左右されるのは倫理観が大きく欠くことになる。東日本大震災以前に大きく取り上げられていたことは、自公だろうが民主だろうがその「倫理観」が無視されてることだったけどなぁ。

[#25] (yxhlgj-) #20 便宜を図ってもらえないのに、企業の金で献金したとしたら、それはそれで合理性がない。まぁ個人の金から出しているという建前だけどな。利益がないモノに金を突っ込むはずがないだろう


最終コメント 2011-04-10 11:52:03