[記事一覧]  [編集][削除] 850

[朝鮮]
韓国での口蹄疫沈静化か?1日あたりの殺処分数減少、なお殺処分した家畜は3339万5021に+101
投稿日時 2011-02-28 23:59:12 (tptaji)   [5気になる]  [4興味無い]

http://www.chosunonline.com/news/20110222000003
宮崎での殺処分数は28万8643頭でしたので、文字通りケタ違いな数です。

 


参照されているニュース◇ 口蹄疫勝ち抜いた大関嶺の韓牛、ワクチンを接種し免疫力ができた牛の放牧開始
参照しているニュース:◇ 韓国の6大韓牛ブランド、口蹄疫が広がり“焦土化”◇ 韓国で口蹄疫の感染が全国に拡大、272万頭超処分

この記事に対するコメント

[#1] (zqsyyr) これだけの大惨事だが、一部で韓国旅行に行くなって騒がれてたのがアホらしいね。日本に旅行に来る外国人だって宮崎の立ち入り禁止地域の牛舎には行かないのと同じだろう。

[#2] (kzagxq) 現在もまだ行くべきじゃないでしょ。日本はちゃんと対策してるから地域限定されてたけど、韓国はある意味全域禁止地域なのでは?

[#3] (fdtntk) #1 日本にせよ韓国にせよ、国封鎖すべき事態。本当に洒落にならないバイオハザードだってことを理解してない

[#4] (tngfju) 紛らわしいな。牛や豚の殺処分は約350万頭で、残りの3000万は鳥インフルエンザのための鶏や鴨の殺処分ですよ。

[#5] (zqsyyr) 素人が騒いでるだけでしょ。日本まで国封鎖とか根拠は?本当に国を封鎖したりそう訴える専門家でも存在するの?宮崎の一部立ち入り禁止ならまだしも宮崎が危機の時に北海道沖縄を封鎖する意味が無い。

[#6] (ispjks) じゃあ(zqsyyr)は、韓国の何処に旅行に行くつもりなんだよ (pdf注意)

[#7] (slkkyg.) #4 また嫌韓者がミスリーディング狙って紛らわしい表現してんのか。度を越えると逆に反発されるだけなのに。未だに嫌韓に力入れてる時点で時代遅れだよ。

[#8] (pwirup) 日常の不満を嫌韓で発散。中国や韓国の日本叩きと同じ

[#9] (itrnxl.) 日本の畜産にも間接的に役立つニュース(対策など)なのに、これが嫌韓ニュースに思えるのか?どんな思考回路だよ。誰も韓国の事を馬鹿にしてないのに。

[#10] (ispjks) #7 つまり朝鮮日報(もしくは韓国農林水産食品部)は嫌韓だと?時代の最先端だな。

[#11] (fbjwir.) #9 韓国の鳥インフル含めた殺処分数なのに、宮崎の口蹄疫のみの殺処分数を引用してるところ。基準の異なる数値を並べることが、なんか畜産に役立つの?

[#12] (idyyjs) 口蹄疫が終わった(?)ってニュースだから、韓国人には喜ばしいニュースだと思うのだけど・・・

[#13] (wjwgvt.) #12 鳥インフルと合わせた数値を出してるのに?

[#14] (jcdurf) 約350万頭でも桁違いじゃね?

[#15] (irrbds.) 何事かと思ってソース元の朝鮮日報をよく読んでみたが「口蹄疫を防ぐ為に殺処分したのは3339万5021頭」としか読み取れないな、鳥インフルの文字すらない。朝鮮日報に「鳥インフルエンザ数含めるな馬鹿野郎!」ってメール誰か送ってやれよ。

[#16] (jwhdfq) 結局、封鎖とか素人さんのなんちゃってバイオハザード認定か。封鎖すべき専門的な根拠一つ出てこないのに呆れた。口蹄疫の最中の宮崎では風評被害のダメージが大きかった。それを国単位で貶めようとする悪質な行為は許せないね。日本封鎖とか正気の沙汰じゃない。

[#17] (esamba-) #16のソース見たら封鎖自体は正しい判断だと思うんだが何が言いたいんだ?バイオハザードの意味わかってる?


最終コメント 2011-03-02 07:44:18