[記事一覧]  [編集][削除] 1090

[読み物]
イギリス首相「イギリスでの多文化主義は失敗した」、ドイツ首相も同様の発言+310
投稿日時 2011-02-28 01:28:43 (sghllk)   [4気になる]  [2興味無い]

http://mainichi.jp/select/opinion/jidainokaze/news/20110227ddm002070071000c.html
>これらの発言は日本でも報道され、民主党の移民受け入れ政策に批判的な層などからは「そら見たことか」と言わんばかりの声が上がりはじめている。その末路を見ろ、というわけだ。しかし、本当にそうなのだろうか?
本当だろ。


参照されているニュース◇ 原発事故:戻らぬ中国人労働者 縫製業は減産も

この記事に対するコメント

[#1] (uxzcip) 本当だね

[#2] (hjkndi) 疑いようがないね

[#3] (gcvbaw) そらそうよ

[#4] (ilzqdo) 肯定派は「多様な文化の受け入れがこの国の活力になる」みたいな甘言を吐くけど、よく考えるとぜんぜん意味が分らないな

[#5] (gqdmyt) まぁ日本は割りと文化吸収能力に優れているから、案外なんとかなるのかも知れないが、「本当にそうなのだろ」というのが正しいだろうな。

[#6] (hjkndi) 日本に受け入れる度量があっても相手にないんだよね。例え厚遇しても不平不満を喚き散らす。多分化主義の失敗は同化の失敗

[#7] (rnkvuc) まずは国の意味を考えろと。 あとこの記事の文章構成がくそすぎて呆れる。

[#8] (mumkwf) 同化しない人間にとっては、日本ほど住みにくい国もないけどな。島国根性なめんな

[#9] (lztxib) 今の日本にその余裕は無いね。そもそもなんでそこまでお膳立てして気を使って、ごねる気満々の奴らに来ていただかなければならんの。

[#10] (rtgapu) 「不適切な助成金が、分断を推し進めるような団体の手に渡ってしまうことすらありうるのだ」全くその通りやんね。何処の国でも似たような事情なのな

[#11] (mvtrcf) 多文化主義って手段だと思うんだけれど、この人は、多文化主義が目的に見える。多文化主義=良い事、みたいな。

[#12] (uqdrkh) 日本のサヨの人はみんなそうだよ。よいこと!っていう目的が先にあるから、つまり外国人を引っ張ってきてでも日本に入れたい。日本人と外国人に軋轢が生まれても、「よいこと」である多文化共生を実現出来れば満足。

[#13] (nlgrzb) イイ・ワルイを価値基準にしている時点で幼児だよな。自己陶酔の「正義の味方ゴッコ」でしかない。だから「極右」だの「軍国主義者」だのわかりやすい巨悪が存在しないと困る。例えば徴兵制なんて不要なのに最も必要としているのは彼ら自身。

[#14] (rtgapu) 特亜の人間に酷いことをしたから、その罪滅ぼしとして、多文化共生な日本を作る事が良い事なんだろうな。真の八紘一宇を、とか言って

[#15] (ivczif.) 多文化主義で成功したのってアメリカだけじゃ?今だとアメリカも非キリスト教徒が増えちゃってるけど。

[#16] (ckvkms) 実際問題として、少子化が進みすぎて安価な労働者供給に破綻きたしてるのは事実。それをどうやって補填するのかは割りと緊急な問題だよ。その解決法の1つとして移民が検討されてて、そこに左翼の大好きな人権問題がくっついてきてる。

[#17] (ckvkms) つまり、日本で移民を望んでいるのは右翼でも左翼でもなく財界なんだよね。

[#18] (pgkzsg.) #16 安価な労働者は国内に余りまくってるけど。そういう低賃金な人材が失業してるイメージあるけど違うの?

[#19] (ckvkms) 出稼ぎに来てる外国人と比べたら圧倒的に高いよ。安価でもなんでもない労働者ならいっぱい余ってる。

[#20] (dgckpn) サイレントマジョリティを考慮すれば結果は逆転します! つーか、今日の「無職vsサボり人事担当」会場はこちら?

[#21] (zoibce) #19 その言だと日本の低賃金労働者の生活水準を他国の出稼ぎ貧困層並に下げるべきだ、という事になるな

[#22] (zoibce) 低賃金労働者を雇える企業が一番移民で得をするのに、それで増大する言語教育コストやら行政コストは地域なり国が負担をするというコスト構造も問題。この辺のコストを、移民の家族分も含めて使用者である企業が負担をする税制になれば問題は大きく改善すると思うが。受益者がコスト負担をすべき。

[#23] (worerv-) ニートを安価に強制労働させられる法律を作ってくれれば、まぁ移民なんていらなかな。

[#24] (zoibce) 出稼ぎ外国人労働者が低コストに見えるのはこうした賃金以外の「コスト」を企業が直接負担していないからという面も大きいからね。増大する部分のコストを外部化できるならそりゃ企業としては「おいしい」話。

[#25] (zoibce) #23 一般社会がコストを負担して移民労働者入れるのと、言語教育や行政の多言語対応などにかかる費用をそのまま補助金とて国内雇用に撒くのと、労働力確保の上から見たらどっちが効率的なんだろうな。

[#26] (worerv-) 移民で国内需要もいくらかは増えるけどね。そもそも移民ってそもそも経済合理主義に従って始めるもので、文化を基準に論じれば反対したくなるのが当然。。どっちを優先するかだよ。

[#27] (xfobdh.) #19 最低雇用賃金の壁があるから、違法就労させない限り、圧倒的な差なんかできないよ。日本人の低賃金労働者は、既に最低雇用賃金付近まで下がってるし。

[#28] (rtgapu) #25 言語教育よりも常識やモラルさね。数が少ないうちはそれなりに従ってるだろうけど、数が揃えばモラルなんて何処吹く風なのは、外国人ばかり住んでる地域でのトラブル見てたらよく判るし。例えばそこの自治や浄化を責任持たせてやらせる(トラブル起こした奴は即帰国)とかさせるならまだアリかもしれんが

[#29] (zoibce) #26 国内需要に関しては失業者に補助金出して就業させても増えるんだから、どの程度増えるかの比較も必要だと思う。個人的にはNAIRUの水準まで失業率が低下してから移民労働力の使用を考えるべきなんじゃないかと思う。とにかく国内の剰余労働力の活用が先。

[#30] (uqdrkh) #22#24 そうそう、そこよ。おいしいとこ喰いの奴隷使役者とお花畑サヨクしか喜ばない移民推進論。

[#31] (vuzkva) 日本人が無職やってる分には親が養えば近々の問題にはならないけど、外国人が無職で居ついたら社会問題になっちゃうわけで。

[#32] (ijdotd) お花畑どもは家のそばの広大な空き地が不法占拠のあげく九龍城と化しても許容すべきと言うのか?

[#33] (xvhusv.) 合法移民が不法占拠するの?

[#34] (esitem) 生活保護を貰うための移民は論外


最終コメント 2011-03-01 16:04:21