[記事一覧]  [編集][削除] 663

[国内ニュース]
スタバ、ドリップコーヒーなどで主力の最小サイズを10~20円値上げ+54
投稿日時 2011-01-28 16:29:20 (nbyksg)   [5気になる]  [3興味無い]

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110128/biz11012816030054-n1.htm
>今回の価格改定により、ドリップコーヒーのショートサイズは現行の290円から300円に、「スターバックスラテ」の同サイズは320円から340円に値上げされる
マックのコーヒーをスタバで飲みたい


参照されているニュース◇ コーヒー・食用油・砂糖…食料高騰、国内に波及

この記事に対するコメント

[#1] (tnthnk) マックのコーヒーで十分おいしいです。

[#2] (qasbes) トランス脂肪酸入りコーヒーうめぇ

[#3] (tnthnk) ブラックが一番美味しいよ

[#4] (ipufmf) スタバ増収増益だったんじゃないのかよ

[#5] (jtwhpg) 紙コップコーヒーのくせに300円もするのか?ふてえ商売だ。

[#6] (jqjpmj.) モノはどんどん値上げされてるのに、ホントにデフレなんですかね。

[#7] (tnthnk) 12月の消費者物価0.4%低下 22カ月連続の下落

[#8] (tsyqmt.) スタバのお姉ちゃん、ヤワユ杉る♪

[#9] (jtwhpg) #6 ここ数年で食材があからさまに値上がりしてるのにデフレとかないわ。じゃがいも、玉ねぎ、茄子の値上がり(人参は据え置き)でカレー作る回数も減ったわ。

[#10] (tnthnk) #9 お前のデフレの判断材料はカレーの材料かよ!

[#11] (jtwhpg) #10 いや生活の根本に関る問題よ、それ。あと果物関係もりんご梨、桃等も値段上がってるし数年前から原油投機の際に上がった小麦関連の食品も一時値段が上がってからも基本下がってはいない。麺類とかモロに堪えた。

[#12] (xdkqan) 衣住食でいうと衣ぐらいしか下がった感覚ないな。あー、あとは格安居酒屋チェーンぐらいか。勝間や森永が扇動してんじゃないの

[#13] (tnthnk) そもそも、デフレの判断材料は食料品だけではないが?食料品と言っても、生鮮食品を除く食料品の価格は下落しているそうですがね。牛丼なんかデフレの定例行事みたいにやってますが。

[#14] (vaufze.) #13 庶民の生活に関係ないものが値下がりしても意味無いよ。所得は下がってるのに必需品が値上がりしてたら、庶民にはインフレと同じだよ。

[#15] (xdkqan) #13 すき家や松屋はサイドメニューを売るのがうまいので、値下げほど客単価は下がってないという話も聞いたけどな。マックの120円コーヒーとかと同じで。単品注文が多かった吉野家は死にかけてるけど

[#16] (shpqic) ってことは、統計が間違ってて実はインフレが進んでるんだよな。じゃあインフレを止める為に利上げしてついでに消費税も上げましょう。

[#17] (xdkqan) テレビとか車とか下がってんじゃないの。縁はないけど

[#18] (tnthnk) #14 あの…デフレの判断材料は「庶民感覚」ではないのですが。 #15 値下げの時、客単価は10%くらい下がってるよ。すき家は牛丼デフレ戦争の勝ち組だから客数増加でカバーできたけど吉野家は…。

[#19] (xdkqan) #18 「値下げほど客単価は」ね。参考にwikipediaより>2009年5月時点における、主な同業他社の牛丼並盛りの価格は、吉野家380円、松屋380円、なか卯390円であった。

[#20] (tnthnk) #19 何で二年前のデータを?とりあえず、「値下げほど客単価は下がってない」というソースは?誰から聞いたの?もっとも、客単価はデフレか否かを決める要因ではないよ。牛丼の話なら二年前と比べても値下がってて、デフレの状態ですよ。

[#21] (oaeufp.) #18 消費者物価の下落をデフレと呼ぶのは全然構わないから、それとは別の庶民感覚を指標にした指数で経済を判断してもらいたい。庶民感覚からかけ離れた指標で語られても、政策提言に説得力がないよ。

[#22] (xdkqan) #20 今は並280円ですよね。牛丼に限れば約3割弱値下げしてますよね。これで理解してもらえないとなると困ったな。

[#23] (oaeufp.) 牛丼て250円まで下がってたのが、景気と無関係に狂牛病騒動で値上げして、それがまだ戻りきってない印象。問題があって値上がりしたのがもとに戻っただけだと、デフレとは言わないよ。

[#24] (vgwsem.) がんばれ「ア」の字

[#25] (shpqic) 庶民の生活感覚で物価高騰してる時は利上げと円高がとるべき手段だよねやっぱり

[#26] (kdyhxg.) #24 構ってもらいたいなら、元記事に関係ある話しなよ。

[#27] (mrzadb.) #25 じゃあ、円高は放置しといた方がいいのか。

[#28] (ghshvf) 値上がりしてる原油とかコーヒー豆とか小麦を安く買えるから円高は庶民の味方だわな。ドル120円とかになったら輸入品が1.5倍になって生活できない

[#29] (yqodra) すき屋は総売上がアップしてるけど、それ以上に店舗数の伸びが速いので、実際には1店あたりの売り上げは落ち続けてるんだよね。

[#30] (dxgdbp) 海外製品が安く買えるようになれば、国内製品に影響が出る訳で・・・。要は円高も円安もどっちが良い、悪いって事じゃなくて、バランスなんだよね。何のバランスかっつーと、大まかにはGDPギャップ を見て判断する。このギャップを埋める為に、金融政策や財政政策を行い、結果として、円高とか円安になる。

[#31] (qzlnoh) #28 はあ?

[#32] (gfnzec) #31 #28の人は3,4年前は生活できてなかったんでしょう。

[#33] (mupzar.) 3.4年前は、残業制限とかなかったから、給与多かったよ。


最終コメント 2011-01-29 23:27:17