[記事一覧]  [編集][削除] 730

[ネタ]
512GBの「スイス・アーミーナイフ」+480
投稿日時 2011-01-11 13:30:27 (qrgtmo)   [4気になる]  [4興味無い]

http://wiredvision.jp/news/201101/2011011117.html
> 伝統的なスイス・アーミーナイフのスキンの中に、空港セキュリティが納得する機能を搭載することにした。
アキバの警官は納得してくれますか?


この記事に対するコメント

[#1] (drrqqq) これの64M版を持っていたが飛行機でぼっしゅ-とされたのも今は懐かしい思い出。今の時代十徳ナイフとか持つべきじゃないと思う

[#2] (gmgqlv) SWISS MADEの時計でもときどき見かけるが、特に意味のない付加機能付けて値段吹っ掛けるのって何考えてんだろうと思う。

[#3] (fyddxq) いっそもう、この形の携帯電話出してくれ。通話のみでいいので。

[#4] (gjdjhm-) 先日空港の手荷物検査で、LEATHERMANの十得ナイフをキーホルダーにつけたまま通したのに何もいわれずに通っちまった。う~ん、結構ザル?

[#5] (duluwb.) 隠してあるもの、しまってあるものには敏感だけど、目の前にぶら下がってると案外見落としてしまう。

[#6] (lsecza) (露作名言集より抜粋)

[#7] (crmxsl) ナイフはともかく、eインクで容量表示って無駄にかっこいいな。

[#8] (sahwgb) 何度、ケンカしたことか。長期旅行には必須なのに。抗議すれば、スチュワーデスが預かってくれる

[#9] (nwawqo-) 『価格はまだ公表されていないが、安いことは期待できないだろう。』こんなオチは要らない

[#10] (rlgmvh-) #8 預け荷物に入れておけば問題ないだろう。飛行機内では必要ない。

[#11] (fymtrm) #8 どこで、どういう状況で発見されて、CAに渡すことになったのか気になる。無事持ち込めたのに機内で使ったのか? #10 長期旅行で慣れてくると、荷物は全て機内持ち込みにする人も多いよ、どのみち着替えは尽きるのだから最少になるし。

[#12] (euuixk) #11 搭乗前のX線検査。絶対に必要だからと主張したらCA預かりになった。機内では使わない。#10 アーミーナイフのみ預け荷物になったこともある。今度するときは現地調達かなあ

[#13] (fymtrm) #12 #11ですが了解しました。それはまだ運が良いほうで、アメリカで同じようなナイフでひっかかり「この場に捨てろ」と言われ、預ける選択肢はなし。ゴネたら「じゃあじっくり話しを聞こうか」みたいなことになって諦めたやつが知り合いにいたよ。

[#14] (valakm-) まあどういう旅行を考えているかによるが、自分の場合はツール類を持って行きたいし、手荷物検査員と無駄な議論をするほど暇でもないので、預け荷物に入れるようにしている。旅慣れた人間はたいていマイレージ溜まってマイレージプログラムの上級クラスになっていて、預け荷物も優先扱いで到着空港ですぐ出てくるから荷物を預けることに抵抗は無いものだ。


最終コメント 2011-01-13 04:17:56