[記事一覧]  [編集][削除] 627

[政治]
核武装せよ日本、中国は必ず認める 日本の政治家が見習うべきは、三島由紀夫の「知行合一」+81
投稿日時 2010-12-05 00:09:43 (kaaxar)   [2気になる]  [17興味無い]

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/4988
記事タイトルは過激だが、どこにも中国が認めるとは書いてない、(『北が核を持ったから我々も自衛上持たざるを得ないと言えばいいんです。』ぐらい)後、韓国のジャーナリストへのインタビューです。引用したい部分が多すぎるが、一部だけ
>日本人は世界がパラダイスだと思っていますが、とんでもない。世界はジャングルなんです。ジャングルで生き残るためには武装しなければならない。どんな野獣が襲ってきても自分を守れるように。日本人は何かあればアメリカという天使が助けてくれると思っていますが、アメリカはジャングルの中にいる狼の一匹ですよ。
>、岡崎トミ子さんが国家公安委員長になりましたね。彼女は韓国で有名なんですよ。というのは、かつて韓国の日本大使館前で反日デモをやった国会議員ですから。しかし、岡崎さんが韓国で評判が良いかと言えばそうでもない。それよりも韓国人から見ると、反日デモをするような人が国家公安委員長になるというのは不思議でしょうがない。日本の危機管理はいったいどうなっているんでしょうか。


この記事に対するコメント

[#1] (wftjqd) 「北朝鮮が核兵器の開発を推し進めれば、日本の核保有にもつながるのではないか」との警戒感をアジアの周辺諸国が抱いていることが分かりました。

[#2] (kcnbzt) 日本はすでに核を持っていると誤認されている様子もあるが?

[#3] (pxnire) 当の日本人の感覚的には核保有以前に自衛隊による普通の防衛すら出来るか怪しいと思ってるが。最近のごたごたを見てると特にね。

[#4] (kvjovv-) 核から話はズレるが自国を愛さない人間は信用しないってのは政治家の中ではスタンダードな感覚だね。ロシアでさえそう。まぁどこの国でも普通はそうだろうけど。自国を守る気概のない人間はむしろ不気味でまともな交渉相手にはされない。

[#5] (teeolf) 日本が核を持つのに必要なのは爆縮の実験だけだろ?急ぐ必要はないんじゃない?まともに管理もできそうにないし

[#6] (dhdnxp) 「核を持つ」だけなら爆縮すらいらんかもしれんな。しかし、運用やら戦力化やら考えると幾つかのハードルがある。

[#7] (hnfhzq) 核を管理するスペースがなぁ……

[#8] (pihnxv) 核より核ミサイルを国外で迎撃できる兵器とかないの?

[#9] (sesgxa-) 日本人から見ても、不思議でしょうがないです。

[#10] (acpuat.) 詭弁過ぎる。持つメリットが大してないのに。防衛力に不安があるのは心配なんで、そっちをもう少し力入れて欲しいわ

[#11] (qynlkq) 核を持たないという事は実質アメリカに国を委ねるという事。反核と反米は両立しないのに反核論者は大抵反米。おかしいよね

[#12] (kcnbzt) #11 たいていの場合日本のサヨクは反核を反米の隠れ蓑に利用しているだけ。反核が本来の目的なら中共の核武装の時点で「活動の総括」があって然るべき。

[#13] (jrkkck.) 弱小国、テロ組織への核拡散とか、彼らに核保有の口実を与えるリスクを過小評価しすぎ。中国の台頭と、核開発問題にまつわる中国の黒幕ぶりを見るにつけ、アメリカが覇権国家の座を維持し続けたほうがまだマシ、ということは、ほぼ明白だろう。

[#14] (qksfzm.) 現行の核保有国サロンよるバランスの維持と、米国主導による核軍縮(拡散の防止と、核同等の抑止力を持つミサイル網への移行)に率先して水を指すとか、自爆以外の何ものでもない。基地問題でモメてる日本みたいな国が、一国で極東情勢をバランスできるとか、あまりに危ない夢を見すぎ。現実的に考えれば、日本には、米国につくか、中国につくかの二択以外ない。


最終コメント 2010-12-06 12:17:38