[記事一覧]  [編集][削除] 755

[海外ニュース]
ステルス機F-22のエンジニアが故意に起こした事故のねらいとは!?+369
投稿日時 2010-10-27 11:39:09 (gfudwp)   [3気になる]  [2興味無い]

http://www.gizmodo.jp/2010/10/f-22_1.html
>もし僕がトラックの前に出て、トラックが僕の車に追突するようにしたら、追突の衝撃は時速4、5kmで追突するのと同程度になる。
確かに理屈ではそうなんだろうけど・・・衝突実験とかで慣れてた??


この記事に対するコメント

[#1] (ckznlh) 解ってるからってなかなか実行出来る事じゃないよな、すげえ。

[#2] (dnxtyj) 幸運にも止まったようだが、これは危険な方法だ。力学を知っているなら、運動エネルギーと速度の関係も知っていよう。また、時速4kmを維持するエンジン出力と時速60kmを維持する出力も桁違いに違う。トラックがアクセルふかしっぱなしならどうなっていたか。

[#3] (yooqlc) #2 衝突の衝撃が4km/h相当だから、速度差が4km/hで、当てたときは60km/hほどではなかろか。あと65km/hを維持して暴走してるからには、そこまでは踏んでるのではなかろか。違うかな? 

[#4] (dnxtyj) 踏んでいたかも知れない。だからやはり危険には違いない。

[#5] (abjexk.) 荷物満載ならどうなっていたか。

[#6] (pwvxxo) 「安全だと考えた」ってわけじゃないでしょ。他の車や壁に激突するより遥かにリスクが少ないから、やる価値があると判断したんじゃない?科学者ではなく技術者らしい判断だと思うよ。

[#7] (dnxtyj) 本人のチャレンジ精神は良いが、こういう「美談」を読んで安易に真似しようとか思われたら困るので。

[#8] (mjuqbq.) 安易にまねできるか、紐ついてたってバンジーで飛び降りるのは怖いのと同じで。

[#9] (dakhjb) とりあえず、日本でやるには周囲に物がありすぎるのは確かだ。

[#10] (yhnrkf) F-22がトラックと事故を起こしたのかと思った

[#11] (cscdmp) 同じ方向に速度が乗ってる車体同士はともかく、タイヤが触れると結構やばい気がするんだが。

[#12] (kmnvnw) #11 言葉の意味が…。前後に並んだ車でどうやってタイヤが触れるのさ

[#13] (otkmcd.) #11はF1しか知らないんだ

[#14] (crudyj) #13 モンスターバギーとかかもしれないよ?


最終コメント 2010-10-29 09:42:22